Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ブラック×ライム)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2018年 1月19日



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
現在FUJIWifiのWiMAX旧プランでこの機種を使用していますが、せっかくなので安くしたいと思い楽天アンリミを契約しました。
楽天モバイルのSIMでこの機種は使用できるのでしょうか?
最新バージョンではband3が塞がれており楽天回線が使えないという記事をネットでみたので調べたのですが、どのバージョンが最新なのかわかりませんでした…
FUJIWifiではレンタル機のため返却が必須なので、使い慣れたW05の白ロム購入して楽天アンリミで固定回線がわりに出来たらなと思っています。
楽天回線エリア住みですが、今のところパートナー回線にしか繋がらないため、band3に固定する方法も教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23342092
1点

同じことを考えてこの機種をオクで購入し、使用してみました。
結果いうと、使えました。ただ、おそらくband3につなげるにはファームのダウングレードが必要みたいです。バージョンは下記です。
11.450.07.31.824
最新のファームでもauのローミングは使えたのでそのままでもよいかもしれません。5GBまでですけど
書込番号:23344153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スカイリィ@epl-5さん
お返事ありがとうございます!
ダウングレードできるとみたので、ちょっと先走ってヤフオクで色違い購入してしまいましたw
そしたらなんとアップデートされておらず教えていただいたバージョンでしたので、なんとかband3を掴めそうです。
しかしまだハイスピードプラスエリアでパートナー回線しか繋がっていないので、楽天回線エリアが安定したときにまた試してみます。
5GBはつらいので、残念ながらフジはまだ解約出来そうにありませんw
ありがとうございました(*´∀`*)
書込番号:23344397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おおーそれは運がよいですね!
私は怪しげなファイルやらexeやらをダウロードしてなんとかダウングレードに成功しました
けれどband3を掴んでいるかどうかわからないのでなんとも言えません(^_^;)
速度的にはパートナー回線ぽいです
書込番号:23344846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スカイリィ@epl-5さん
あやしげ…笑 無事でよかったです!!
最悪また別の白ロム買えばいいかなと思って先走りました笑
それなんですよね…簡単に確認&固定する方法があればいいのですが(楽天回線が安定するのが1番ですが)非公式ないじり方はしたくないのでなかなか。
パートナー回線も無制限ならなにも問題ないのですが、外出自粛中のアマプラ映画などなどに使うには、やっぱり5GBじゃ困っちゃいますね。
当初の予定ではテザリング運用しようと楽天でOPPO購入もしてるので、高いおもちゃ代にならないようになんとか色々調べ続けてみます(`・ω・´)
色々ご丁寧にありがとうございました!はやく楽天回線が安定して使えるといいですね!!
書込番号:23344865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/23 18:10:48 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/15 9:46:55 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/25 17:13:53 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/23 10:00:26 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/10 20:26:39 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/04 11:08:43 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/14 18:55:56 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/15 20:44:17 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/20 10:58:10 |
![]() ![]() |
1 | 2022/07/05 10:26:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





