Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ブラック×ライム)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2018年 1月19日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
モバイルルーターが必要になって、この機種を知り合いからもらったのですが、
この機種はSMSの対応をしているのでしょうか?
mineoのSMS対応simで使おうと思ってるのですが、対応していないのであれば安い方のデータ専用にしたほうがいいですし、対応しているのであればアプリの導入などで必要な時があるのでSMS付きのデータsimにしたいと考えております
どなたか教えて下さい、よろしくおねがいします
書込番号:23683819
0点
>めけみんさん
ルータでSMSの受信(表示)が出来る機種なんて存在するのですか?
少なくとも、W05を含むWiMAXルータではSMSは無関係な(表示できない)はずです。
勿論、SMS対応SIMや音声SIMでも利用できますが、ルータ専用で利用するなら勿体ないと思います。
また、確認済みだと思いますが、Aプラン(mineoの)以外はプラチナバンドが使えないので(最新ファームウェアならバンド1しか使えないはず)、利用場所等の条件によっては安定した通信が出来ないかもしれません。
書込番号:23683975
3点
>めけみんさん
Aプランを選択するならSMSは無関係(SMS無しは存在しない)でした。
悩んでいるって事はDまたはSプランを検討されているのですね。
SMSの費用より、利用できるバンドに制限があることを理解した上で検討された方が良いと思います。
書込番号:23683985
1点
>亜都夢さん
ありがとうございます、田舎なのでプラチナバンドよりも広範囲のエリアをカバーできる方がいいかと思いましたが、AであればもとよりSMS対応がついてるようで、アプリの認証などでSMSが必要なときがあった気がしますが、そのときだけ使っているiPhoneなどに移し替えて認証すればなんとかなりそうですので、Aで考えてみようと思います
ありがとうございました。
書込番号:23684765
0点
>めけみんさん
>田舎なのでプラチナバンドよりも広範囲のエリアをカバーできる方がいい
少し誤解されているようです。
バンド1は基地局が近い等で条件が良ければ、プラチナバンドより高速通信が可能です。
反面、プラチナバンドより障害物に弱く基地局のカバー範囲も狭いです。
なので、一般的には田舎ほどプラチナバンドはあった方が有利だと思います。
実際にはご利用の地域の基地局の整備状況(携帯会社によっても違う)に依存します。
例えば、昔はソフトバンクは屋内や郊外などで繋がりにくい不安定などと言われる事も多かったですが、プラチナバンドを獲得してから改善したと言われています。
書込番号:23685035
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/23 18:10:48 | |
| 2 | 2025/06/15 9:46:55 | |
| 4 | 2024/12/25 17:13:53 | |
| 2 | 2024/10/23 10:00:26 | |
| 3 | 2024/12/10 20:26:39 | |
| 1 | 2024/05/04 11:08:43 | |
| 0 | 2024/04/14 18:55:56 | |
| 3 | 2024/02/15 20:44:17 | |
| 7 | 2023/03/20 10:58:10 | |
| 1 | 2022/07/05 10:26:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







