『トンデモナイところにコードが刺さってる。』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

KRPW-BK650W/85+

80PLUS BRONZEを取得したATX電源ユニット(650W)

最安価格(税込):

¥5,780

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,780

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,780¥11,080 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:650W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-BK650W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-BK650W/85+の価格比較
  • KRPW-BK650W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK650W/85+のレビュー
  • KRPW-BK650W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK650W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK650W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK650W/85+のオークション

KRPW-BK650W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥5,780 (前週比:+180円↑) 発売日:2018年 1月下旬

  • KRPW-BK650W/85+の価格比較
  • KRPW-BK650W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK650W/85+のレビュー
  • KRPW-BK650W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK650W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK650W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK650W/85+のオークション

『トンデモナイところにコードが刺さってる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-BK650W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-BK650W/85+を新規書き込みKRPW-BK650W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BK650W/85+

クチコミ投稿数:304件

自分で電源を代えようとPC内部を見たところ、冷却ファンを取り外さないと手が届かないようなところにコードが刺さっていました。
ドスパラのミニタワーなのですが、けっこう色々な電源交換動画を見ましたが、こんなところに刺さっているのは見た事がありません。

これはやはり冷却ファンを外すしかないのでしょうか。

書込番号:25625668

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/02/17 10:03(1年以上前)

極細のラジオペンチ 等で、抜け落ち防止クリップ?を解放しながら コード毎引き抜く・・・

尤も、新しい電源ユニットのケーブルが、このままで取り付けられなければ、CPUクーラーを外す必要がありそう!

書込番号:25625679

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2024/02/17 10:08(1年以上前)

>こんなところに刺さっているのは見た事がありません。
ここ以外にあるマザーボードは見たことありません。たいていこの辺です。

>冷却ファンを外すしかないのでしょうか。
まぁ、空冷CPUクーラーついている状態でのCPU電源コネクタは確かに手が届きにくいけど。
質問する時間があるのなら、とっととファン外せば良いじゃんと思うのは私だけ?

または、こんなパーツ。
>電源延長ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CCP4PYXJ

書込番号:25625684

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/02/17 10:11(1年以上前)

ここに8ピンの補助電源が有るのは普通です。
CPUのフェズコンやドライバー回路などの配置を考えると割とこの辺りになります。

まあ、最近は電源ユニットを上に付けないから、この位置はそんなに邪魔にならないんですよね。
挿し易いことはないですが。。。
※ 電源ユニットは最近はケース下が多いです。

電源ユニットを外すと面倒なら、ファンくらいは外しても良いと思います。
個人的には抜く時、ラジペンとかでも抜けるけど嵌めるのに苦労しそうなので外した方が作業し易いと思います。

書込番号:25625687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2024/02/17 10:17(1年以上前)

電源ユニットが下でも、今度はケースの天井が近いから、どのみち手は入りにくいかな。空冷CPUクーラーではいかんともしがたいところです。

書込番号:25625693

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/02/17 10:18(1年以上前)

あ!そうか・・電源ユニットを取り外すので、その後に取り外す・・・で、OK!

書込番号:25625694

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/02/17 10:28(1年以上前)

単純に電源外す、8ピン外す、8ピン付けてから電源付けるでさせると思います。

ファンは邪魔なら外すでいいと思います。

自分も電源替えるならそれでOKだと思います。

自作の人はこういう作業をよくやるので、つけにくいならファンやその他を外すは普通にやってます。

空冷クーラーなので外しにくいのは自分もしたかないと思います。

まあ、下側電源でラジエターが付くケースの場合はそこまで邪魔にはならない程度で手が入りにくいのはね。通常、ここは仕方ないと思いますが。。。
ITXなどでは違う場所に8ピンがある場合もありますが、ATX M-ATXの8ピンはここですよね。
個人的には横向きが珍しいとは思います(最近は縦向きが多い気はします)

書込番号:25625713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2024/02/17 10:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>沼さんさん
>KAZU0002さん
諸々アドバイスありがとうございます。

そうですね、たしかに電源を初めに取り外せばOKでした。
電源とコードが繋がった状態でピンを外すのが難しかった場合は、最悪コードを切り落としてしまえばいいかなと思いました。
(どうせ捨てるだけなので)

冷却ファンを外すのは私的に敷居が高いので、最後の手段にしたいと思います。

書込番号:25625726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/17 11:58(1年以上前)

電源本体外してからなら手が入るでは?

ちなみに

敷居が高い:「不義理・不面目なことなどがあって、その人の家に行きにくい」(『大辞林第3版』)

ハードルが高い等とは本来意味が違います。

自分も昔間違って使ってた…(笑)

お節介ながら…

書込番号:25625796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2024/02/17 13:25(1年以上前)

>冷却ファンを外すのは私的に敷居が高いので、最後の手段にしたいと思います。
ネジ4本外すのが敷居が高いレベルなのに、ケース開けて何をしようとしているんですか?

ちなみに。私は人差し指と中指だけでこのコネクタを抜き差しできます。

書込番号:25625873

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-BK650W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-BK650W/85+
玄人志向

KRPW-BK650W/85+

最安価格(税込):¥5,780発売日:2018年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-BK650W/85+をお気に入り製品に追加する <1949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング