『SSD比較時の見るべき場所について』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

860 EVO MZ-76E1T0B/IT

  • 容量1TBのSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD。
  • 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
  • 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 860 EVO MZ-76E1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITの価格比較
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITのレビュー
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITのクチコミ
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITの画像・動画
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITのオークション

860 EVO MZ-76E1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITの価格比較
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITのレビュー
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITのクチコミ
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITの画像・動画
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO MZ-76E1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E1T0B/IT

『SSD比較時の見るべき場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「860 EVO MZ-76E1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
860 EVO MZ-76E1T0B/ITを新規書き込み860 EVO MZ-76E1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD比較時の見るべき場所について

2020/12/01 20:02(1年以上前)


SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E1T0B/IT

スレ主 y-y96さん
クチコミ投稿数:47件

Amazonのセールで購入を考えているのですが、ここのランキング2位のクルーシャルのものと迷っています。
価格は似たようなものですが、メモリのタイプがこちらはMLCに対して、向こうはTLC。
簡単にググった程度の知識ですが、TLCよりMLCの方がいいのですよね?
でも、ランキングが向こうの方が上ということは向こうの方が優れたポイントがあるはず。

価格コムの比較表で並べても、わからなかったので教えてください。

書込番号:23823434

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/12/01 20:13(1年以上前)

860 PRO 仕様
https://www.itgm.co.jp/product/ssd-860pro.php#spec
>NANDフラッシュ:Samsung V-NAND 2bit MLC → ★MLC

860 EVO 仕様
https://www.itgm.co.jp/product/ssd-860evo.php#spec
>NANDフラッシュ:Samsung V-NAND 3bit MLC → ★TLC

860 QVO 仕様
https://www.itgm.co.jp/product/ssd-860-qvo-2-5-inch.php#spec
>NANDフラッシュ:Samsung V-NAND 4bit MLC → ★QLC

書込番号:23823462

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/12/01 20:51(1年以上前)

あとは、価格推移グラフ。

書込番号:23823562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/12/01 21:16(1年以上前)

ここの人気は根拠が良くわかんないんであんまり気にしない方がいいと思うけど。2位と3位でそんな大きな違いがあるはずもなく。
クリックとか見ても結局、話題になった機種は良くアクセスされるしみたいな感じ。

SATAはぶっちゃけ終わってるんで、過去の評価がそのまま来てると思うけど、860EVOも別に相手がMX500なら遜色はないと思いますよ。

昔はサムスンは粗相がちょこちょこあったけど。

いずれにせよ、良くテストされてて評価が悪く無い機種から選べば問題ありません。

>Amazonのセールで購入を考えているのですが、ここのランキング2位のクルーシャルのものと迷っています。

安い方でOK。

>価格は似たようなものですが、メモリのタイプがこちらはMLCに対して、向こうはTLC。

TLCですよ。

M=Multi
T=Triple

トリプルはマルチの一種なのでサムスンは3bitをMLCと表記します。
「こういうところが嫌い」って人は結構いると思いますけどね。その他にもいろいろ某国製品は買わないって人もいるし。

>簡単にググった程度の知識ですが、TLCよりMLCの方がいいのですよね?

いいえ。その考え方は数字に弱いとしかいいようがないです。

MLCよりTLCの方が書き換え可能回数が短い傾向ですが、その分容量が増えます。
つまり、チップ数同じで書き換え可能☆容量☆で言えばTLCは×1.5倍の寿命があるわけです。

で、価格が似たような860 PRO 256GBは300TBW、860 EVO 1TBは600TBWでTLCの方が寿命が長くなってます。

そして、普通に使ってたら何年も寿命が尽きる事なんてないです。10年後に寿命が尽きたとして悔しいですか?

ちなみに、MX500の1TBは360TBWなので、わたしならサムスンを選びますけど。
サムスンが一番と思って選ぶ人がいるから2位なんであってね。

>価格コムの比較表で並べても、わからなかったので教えてください。

人によって違うと思うけど、見るべきところは
@ 容量 (SSDは容量飢餓になりやすい)
A IOPS (OSの起動速度などに深く関係)
B TBW (SSDは書き込み寿命がある。信頼性に影響する。)
C ブランド (書き込み寿命が終わったときにデータが維持されるかなど信頼性)

2.5インチ1TBが必要で、自分なら860 EVOを選ぶかな。
PRO (2bit) がいいと思ったことはないです。単に容量が減るだけだし。

サムスンもcrucialも長年使ってますけど、どちらも別に変なところはないですね。

書込番号:23823624

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/12/01 22:04(1年以上前)

Amazon | Samsung 860 EVO 1TB SATA 2.5" 内蔵 SSD MZ-76E1T0B/EC 国内正規保証品
1TB:\9,980 (終了まで約2時間)★Amazon's Choice
https://www.amazon.co.jp/dp/B0796B5GF4
・TLC
・TBW:600TB
・消費電力:動作時(平均)3W (1TB)

Amazon | Crucial SSD 500GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm (9.5mmスペーサー付属) 5年保証 【PlayStation4 動作確認済】 正規代理店保証品 CT500MX500SSD1/JP
1TB:\10,357 (終了まで約2時間)
https://www.amazon.co.jp/dp/B077PSMJZS
・TLC
・TBW:360TB → 寿命が短い
・消費電力:MAX Power 5W (1TB) → 発熱が大きい

書込番号:23823756

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 y-y96さん
クチコミ投稿数:47件

2020/12/01 22:45(1年以上前)

>夏のひかりさん
>ムアディブさん
>ZUULさん
皆さん、早い回答ありがとうございます!
おかげさまで、セール終了に間に合いました。
メモリのタイプはこちらもTLCだったんですね・・・

こちらの方を買おうと思います。ありがとうございました。

書込番号:23823841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

860 EVO MZ-76E1T0B/IT
サムスン

860 EVO MZ-76E1T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

860 EVO MZ-76E1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング