『500gbなのに217gbと表示される??』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

860 EVO MZ-76E500B/IT

  • 容量500GBのSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD。
  • 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
  • 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 860 EVO MZ-76E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 860 EVO MZ-76E500B/ITの価格比較
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのレビュー
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのクチコミ
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITの画像・動画
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのオークション

860 EVO MZ-76E500B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

  • 860 EVO MZ-76E500B/ITの価格比較
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのレビュー
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのクチコミ
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITの画像・動画
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT

『500gbなのに217gbと表示される??』 のクチコミ掲示板

RSS


「860 EVO MZ-76E500B/IT」のクチコミ掲示板に
860 EVO MZ-76E500B/ITを新規書き込み860 EVO MZ-76E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

500gbなのに217gbと表示される??

2021/09/28 07:37(1年以上前)


SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT

クチコミ投稿数:2件

SSDプロパティ画面

素人質問で恐縮ですがお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。
2020年にアマゾンで購入し、Windows10非対応のlet's note NX1に装着してWindows10にアップグレードしました。 無事に動いて何の違和感もなく使っていたのですが、最近データ分析をするようになり、ローカルに保存したデータの量が増えてHDDが限界に達していることに気付き、ふと容量を確認したら217gbと表示されています。
500gbのSSDの容量が217gbと表示される理由が全く分からず、製品自体が実は250gbなのではと思ったりしてしまったのですが、原因についてお個々り当たりのある方がいれば教えて頂きますと幸甚です。

書込番号:24367229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2021/09/28 07:46(1年以上前)

ディスクの管理では、どのように認識されていますか?

書込番号:24367238

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/28 07:58(1年以上前)

let's note NX1って元のHDDは250GBだよね。
交換の際に、元のHDDと同じサイズでディスクコピー(クローン)したとか?
ディスク管理ではどうなってる?

書込番号:24367253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2021/09/28 08:09(1年以上前)

ソフトを使ったのかデュプリケーターを使ったのか知りませんが、パーティションソフトで見てみれば、おそらく空き容量が未フォーマットのまま存在していると思います。 その部分を新しいパーテイションに設定してフォーマットすれば使えます。クローンは、元容量以上には勝手に、拡張設定はしてはくれません。

書込番号:24367268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/09/28 08:26(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

有難うございました!まさにその通りでパーティションツールで拡張できました。
追加メモリーの購入を検討していましたが、その必要がなくなりました。


書込番号:24367289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

860 EVO MZ-76E500B/IT
サムスン

860 EVO MZ-76E500B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

860 EVO MZ-76E500B/ITをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング