『異なる論理セクタサイズでクローン出来ない』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『異なる論理セクタサイズでクローン出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

クチコミ投稿数:104件

SSDの容量が不足してきたのでこの商品を購入したのですが、Crucialのクローンソフトを使ったところ、異なる論理セクタサイズでクローン対応できないと表示されました。
調べると、512バイトから4086の製品があるようですが、購入する場合、どの表示で見分ければ良いでしょうか?
現在Crucial CT250MX200SSDを使用中です。
また、MX500 CT500MX500SSD1/JPをクローン化する方法はありますか?
教えてください。

書込番号:22331767

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/12/17 23:09(1年以上前)

取り敢えず過去スレ。
>同じssdなのに論理セクタの違いでクローンできず
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731068/SortID=19559334/

書込番号:22331818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2018/12/24 14:17(1年以上前)

「買うものを間違えた」と思っておられるようですが、
買ったものに「不具合がない」限りは、「使うソフトとその使い方」で解決すると考えます。
クローンに使えるソフトはいろいろあるので、どれが、自分の環境に適しているのかを調べて、成功するまでトライすることをおすすめします。

私の場合、SSD換装にあたり、以下のスレを参考にして、USB−SATA変換アダプタを使ってSSDに接続して、AOMEI Backupper Standard の「ディスククローン」でうまくいきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000881786/SortID=20138626/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000897081/SortID=20927519/


・購入品の不具合のあるなしは「ssd 検査」などで検索してみてください。

・ディスククローンは「複製」ですから、論理セクタをクローン元の状態から引き継げるはずです。
元のssdの論理セクタが512バイトなら、クローンが成功すれば512バイトの状態になります。

書込番号:22346446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/25 02:28(1年以上前)

同様の現象で苦戦したので、参考になれば。

外付けのSATA→USB変換ケーブルだと、論理セクタサイズが4Kで認識されてしまい、記載のエラーになることがあるようです。
内臓のDVDのSATAに直接繋いでクローンしたらうまくいきました。
(私の場合はノートだったので、電源を外付け変換ケーブルで、SATA端子を延長ケーブルで繋ぎました。
デスクトップならもっと楽かと)

参考URL
https://matome.naver.jp/odai/2142392030609902101

書込番号:22348064

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ricemarkさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/21 22:52(1年以上前)

私も同様の問題にはまり色々探していたところ、このレスに辿りつきました。
miserablesさんの記載を参考にケーブルを変えたところ、すんなりうまくいきました!
内容纏めてみたので、一応ご参考までに。
https://yoneyore.hatenadiary.jp/entry/2019/02/04/234033

書込番号:22484330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング