『HDD→SSDクローン』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『HDD→SSDクローン』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD→SSDクローン

2019/01/08 11:18(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

スレ主 sanquuさん
クチコミ投稿数:18件

HDD500GBなんですが、クローン可能ですか?

書込番号:22379664

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/08 11:23(1年以上前)

対象がデスクトップパソコンかノートパソコンなのか不明ですが出来ますよ。
私は下のWebサイトを参考にしました↓
https://pssection9.com/archives/19749854.html

デスクトップなら筐体を開けるのが簡単ですがノートパソコンだと底板を開けるのに苦労するかもしれません。国産PCだと分解マニュアルがないのでWebサイトを参考にするしかありませんが海外製だと英文マニュアルがあります。

パーティションで躓くと思いますので以下参照↓
https://jp.easeus.com/partition-manager/convert-mbr-disk-to-gpt-disk.html

書込番号:22379671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/01/08 11:38(1年以上前)

PCにUSB接続可能で、クローンソフトをインストール可能なら原則としてできます。
会社が貸与する業務用PCなら、ソフトをインストールする時点でNGだったりすることも多いので、そうなると困難です。
(会社の貸与品でも、会社に報告したうえでカスタマイズされる方もおられるみたいですが。)

ただし、JTB48さんも書かれているようにメーカー品の特にノートPCの場合は作業が難しい場合もあります。
ノートの場合、最近のPCでも低コスト品はHDDを外しにくく、
すこし古いノートや高級品のほうが電池(換装の際、事故防止のために取り外しを推奨)が外しやすかったり、HDDの交換がやりやすかったりします。
「製品名」と「ssd換装」で検索すると、実際の作業の写真や動画が見つかったりします。

とりあえず、PCのメーカーと型番、OSくらいは公開されたほうが、有用な情報が提供されやすいです。

書込番号:22379709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:131件

2019/01/08 12:22(1年以上前)

HDD(500GB)→SSD(500GB)クローンは可能ですよ。

先日HDD(1000GB)→SSD(128GB)クローンを行いました。結果、CドライブSSD(128GB)とDドライブHDD(1000GB)となり、Dドライブを1テラHDDとして余裕をもって使えるので便利です。

書込番号:22379794

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2019/01/08 14:26(1年以上前)

>>HDD500GBなんですが、クローン可能ですか?

500GB以上のSSDは問題有りませんし、HDDの使用領域が少なければ500GB以下のSSDへのクローンは可能です。

書込番号:22380084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング