『SSDの発熱について』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

  • 容量1TBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT1000MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

『SSDの発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT1000MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT1000MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT1000MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

SSDの発熱について

2023/01/03 16:29(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

スレ主 Woodrowさん
クチコミ投稿数:9件

先日、HDDからSSDに換装しました。
PCを起動しその後、ずっとアイドル状態でも、SSDからの発熱が止まりません。少しずつ温度が上がり、70度近くになります。
原因はディスクのアクティブな時間が50%でずっと続くことだと、思っているのですが、なぜ続くのかが分かりません。
タスクマネージャーでプロセスを確認すると9割以上がsystemのアクセスによるものです。
換装時に元のHDDからSSDにクローンしましたが、元のHDDにもどすと、systemによるアクセスは少しでアクティブな時間もほぼ0%になります。
このSSDを外付けとして使用した場合は、温度は安定しています。
ガベージコレクションによるものかと思い、Crucialのホームぺージにあるものを試しましたが変化ありませんでした。
https://www.crucial.jp/support/articles-faq-ssd/ssd-used-to-be-faster-but-has-slowed-down
PCはdynabook T552/58FBで、OSはWindows10、バージョンは22H2です。
この状況で考えられる原因が分かる方がおられましたら返信をお願いします。

書込番号:25080867

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/03 16:32(1年以上前)

クローン失敗も考えられるので、
OSクリーンインストールやるべきかな。

書込番号:25080870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/01/03 17:52(1年以上前)

50%ごときで赤くなるのはダメだと思うけど。
放熱見直しましょう。

>ガベージコレクションによるものかと思い、Crucialのホームぺージにあるものを試しましたが変化ありませんでした。

余計なツール入れたらアクセス増えると思うんだけど、、、

コピペしたなら、OSにSSDと認識させたかどうかとか、ライトスルーキャッシュになってないかとか、インデックス張ってないかとか、マルウェアスキャンとかWindows Updateが走ってないかとか普通のチェックはしてみましょう。

あと、リソースモニターとかプロセスタブ見るとかでアクセスしてるのが誰なのか特定しましょう。

書込番号:25080993

ナイスクチコミ!4


スレ主 Woodrowさん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/08 18:00(1年以上前)

指摘のあったものについて確認作業をしたところ、原因が判明しましたので報告します。

タスクマネージャーのプロセスタブではわからなかったのですが、リソースモニターのディスクタブでmms_mini.exeという実行ファイルが原因であることがわかりました。
これはcrucialのホームページからダウンロードできるAcronis True Image for Crucial関連の実行ファイルでした。
バックグラウンドで常時、多くの読み込みや書き込みを行い、外部と通信しているようでした。
なんの情報を外部に送っていたのか気になるところではありますが、Acronis True Image for Crucialをアンインストールすることで解決しました。
ありがとうございました。

クローン作製には他のソフトを使っていたのですが、Acronis True Image for Crucialがどんなソフトか気になって換装後にインストールしていました。
このSSDを購入された人の中には、Acronis True Image for Crucialをインストールされている方が多くおられると思うのですが、同じような現象は起こっていないのでしょうか?

書込番号:25088353

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT1000MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT1000MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <2750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング