『SSDのフォーマットができません 教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

  • 容量1TBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT1000MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

『SSDのフォーマットができません 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT1000MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT1000MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT1000MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

スレ主 New SHINさん
クチコミ投稿数:1件

SSDがフォーマットできません。教えてください。

HDDをSDD(Crucial Mx500)に換装したいのですが、SSDを認識してくれなくて進まなくて困っています。
Acronis True Image for Crucialで購入時の状態のまま、クローン作業を行った所、書き込みエラーが出て、失敗しました。
失敗して再度試そうとした所、SSDを認識しなくなり、再度クローン化を進める事できない状態になってしまっています

ディスクの管理においても、「ディスク1が不明 0TB」 状態になっており、フォーマットを行っても、エラーが出てしまっております。

SSDはSATAケーブルでつないでいる状態でデバイス認識はしているようです。

・windows のディスク管理でのフォーマット試しましたが、ダメでした
・AOMEI のフォーマットも試しましたがダメでした
・diskpart のフォーマットも試しましたがダメでした

色々ネットで調べて試しても一向に改善される見込みがなくお手上げ状態です

どなたか、解決策をご教示いただけたら幸いです

因みに、当初初期不良と思い、購入店に初期不良で交換をしてもらいました。クローン作成時同じ場所で失敗し、再度同じ状況に陥っている状態です。

書込番号:25462435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2023/10/14 13:47(1年以上前)

別のパソコンがあればそれに接続してAOEMIで初期化すれば使えるようになるかもしれません。自身もAのパソコでは初期化なにもできずにいたSSDを別のBのパソコンに繋げてAOEMIで初期化できたということがありました。お使いのAOEMIのバージョンよりもかなり古いタイプですが。

フォーマットできないのはSSD内にwinの何かの情報が残されているためで、そのパソコンと紐づけ的な感じになっているからではと思いました。

書込番号:25462483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/14 13:54(1年以上前)

>・diskpart のフォーマットも試しましたがダメでした
cleanは試した?

書込番号:25462492

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2023/10/14 13:56(1年以上前)

diskpartコマンドでフォーマットが出来なかったということなので、うまく行くかどうか分かりませんが、clean allコマンドで一旦全部削除してみては如何でしょう。

list disk
select disk 1
clean all
exit

書込番号:25462495

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/10/14 14:10(1年以上前)

初期化すればよいのでは?

書込番号:25462511

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/10/14 14:12(1年以上前)

Crucial Mx500

はゴミ箱にポイ!してください

Crucial Mx500
には何台も痛い目にあいました

基本まともではありません

他のメーカーのを買いましょう

勿論交換してまた痛い目にもあっています!

Crucial Mx500を買って失敗した先人より
賢人は他社のを買います

書込番号:25462516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/14 15:09(1年以上前)

> ・windows のディスク管理でのフォーマット試しましたが、ダメでした
フォーマットだけでなく、
一度パーティションも全部削除して、切りなおすは出来ませんか
と書いて終わりにしようとしましたが
絵を見るとそれ以前に認識されていなそうな気もします
先にBIOSに入って状態を確認された方が良いかも

書込番号:25462570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/10/23 18:33(1年以上前)

おなじ現象に遭遇しました。そのときは、PCをシャットダウンしてコンセントを抜いた後、数分放置。起動したら認識しました。 ノートPCならバッテリを外す必要があるでしょうね。

書込番号:25475424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX500 CT1000MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT1000MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <2750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング