『Apple carplayの画面表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Apple carplayの画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC40 2018年モデル 603件 新規書き込み 新規書き込み
XC40(モデル指定なし) 550件 新規書き込み 新規書き込み

「XC40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC40を新規書き込みXC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

Apple carplayの画面表示について

2022/07/14 04:15(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40

スレ主 本山匡さん
クチコミ投稿数:3件

CarPlayでナビタイムを表示して見ているのですが全画面表示にはできないでしょうか?
地図、Bluetooth、電話の画面が邪魔でナビ画面が小さくなってしまいます。

書込番号:24833823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/07/14 05:07(1年以上前)

>本山匡さん

全画面・分割画面切替の事でしょうか?

ウエブに上がっていた写真を借用ですがご参考に。

一枚目と二枚目の写真の右下のアイコンの形状違いに注目して下さい。
このアイコンをクリックすれば全画面表示と分割画面表示を切り替える事が出来ます。
古いiOSバージョンでは全画面表示しかできませんでしたが、現在分割画面表示になっているのでしたら全画面表示も可能です。

https://suv-blog1020.com/wp-content/uploads/2021/06/2021-CX8-CarPlay-16.jpg

https://suv-blog1020.com/wp-content/uploads/2021/06/2021-CX8-CarPlay-10.jpg

書込番号:24833833

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2022/07/14 16:28(1年以上前)

>categoryzeroさん
あれ?マツダ?

書込番号:24834457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/07/14 17:40(1年以上前)

>mongorianさん
> あれ?マツダ?

どこの車であろうとCarPlayの表示はアップルの仕様通りで、切替アイコンなどCarPlay固有のアイコンは全ブランド共通です。
画面サイズ・縦横比・形状などディスプレイの物理的仕様は各車各様です。
勿論私の車(ボルボでもマツダでもなし)の切替アイコンも全く同じですよ。

ウエブで検索したところ同一投稿者が同一機器の分割画面表示と全画面表示の両方を上げておいでで、最初にそのペアを見つけたのがたまたまマツダ車だっただけです。ありがたく使わせていただきました。

書込番号:24834523

ナイスクチコミ!1


スレ主 本山匡さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/14 22:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
CarPlay画面内の画面表示切替はわかるのですが
ボルボのセンター画面上でCarPlayの表示を全画面に出来ない事に困っております。
画像のようにナビ、Bluetooth、電話の表示が常にありCarPlayの画面が実質50%くらいしか使えていないので縦長画面がうまく活用できてないのでどうにかならないのかなと相談させてもらいました。
説明が下手で申し訳ないです。

書込番号:24834933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/07/15 05:03(1年以上前)

>本山匡さん

なるほど。ボルボはポートレートスクリーンでしたね。

CarPlayの仕様によれば画面左上に切替アイコンがある(あっても良い?)事になっています。
私はポートレートスクリーンに接したことが無いので詳しくは存じません。
ボルボのインフォテイメントシステム取説には何も説明が無いのでしょうか。

この動画だとポートレートでフルスクリーンになっています。

https://youtu.be/J2MvPlTwQOs

アップルの説明は以下の通りです。

https://developer.apple.com/videos/play/wwdc2019/252

6‘35“あたりから説明があります。Dynamic screen sizesの表題です。

プレゼン資料はこちら。

https://devstreaming-cdn.apple.com/videos/wwdc/2019/252ogueb17a2lv/252/252_advances_in_carplay_systems.pdf?dl=1

書込番号:24835082

ナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/15 09:31(1年以上前)

>本山匡さん

ボルボに搭載されている Carplayはセンターディスプレイの下部 約60%に表示する仕様で
残念ながらセンターディスプレイ全体に表示を広げる事はできないようです。

ボルボ標準ナビは全画面(縦長)に表示されるので
知人は、まず標準ナビを使用 → 目的地に近づいたら好みのナビに切り替え使い分けています。


>categoryzeroさん

>この動画だとポートレートでフルスクリーンになっています。
>https://youtu.be/J2MvPlTwQOs

上記動画は EBILAEN Wireless Carplay for Volvo を設置した場合のデモ画面です。


書込番号:24835230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/07/15 10:04(1年以上前)

>kumaoji3さん
> 上記動画は EBILAEN Wireless Carplay for Volvo を設置した場合のデモ画面です。

そうでしたか。
確認不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:24835257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2022/07/15 12:28(1年以上前)

>categoryzeroさん
もう終わった話だと思いますが、私もボルボ乗りなんで本山匡さんのおしゃってる「画面が小さく・・・」という意味が分かったので言葉少ない変なことを書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:24835368

ナイスクチコミ!0


スレ主 本山匡さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/17 10:41(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
やっぱりサイズ変わらないのですね…
標準ナビと併用するやり方で使っていきたいと思います。

書込番号:24837761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日XC40とお別れを決めました 2 2025/10/27 9:21:08
XC40リチャージのタイヤ選択教えてください 3 2025/05/30 22:06:03
ETC音声案内 3 2025/09/24 21:23:15
Galaxy S23 との相性 9 2024/01/10 23:19:07
エンジンが始動しなくなる不具合について 2 2023/07/04 22:37:15
XC40車載カメラについて 2 2023/06/21 7:10:23
付加動力性能は必要? 11 2023/06/10 7:26:45
グーグルナビについて 4 2023/04/12 16:52:17
ドライブレコーダー360 7 2023/03/23 22:22:09
Apple carplayの画面表示について 9 2022/07/17 10:41:16

「ボルボ > XC40」のクチコミを見る(全 550件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40
ボルボ

XC40

新車価格:509〜665万円

中古車価格:175〜679万円

XC40をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング