『T20やE3とのセット出ませんかね。』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズとして、最小・最軽量(※発売時点)の標準ズームレンズ。
  • 電動ズーム機能を初めて搭載し、使用頻度が高い23〜69mm相当(※35mm判換算)の焦点距離をカバーしている。
  • フォーカスレンズをステッピングモーターで駆動させるため、高速かつ静音なAFを実現している。3.0段分の光学式手振れ補正機能も搭載。
最安価格(税込):

¥42,191

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,700 (6製品)


価格帯:¥42,191¥47,300 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:62.6x44.2mm 重量:135g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):¥42,191 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月15日

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のオークション

『T20やE3とのセット出ませんかね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

T20やE3とのセット出ませんかね。

2018/03/03 10:50(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

ブラックにはブラックの、
シルバーにはシルバーの、、、
売れると思うんだけど。

書込番号:21645369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2018/03/03 11:06(1年以上前)

縞狸2014さん こんにちは

フジの方に 要望出してみたらどうでしょうか?

書込番号:21645406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 13:50(1年以上前)

縞狸2014さん

  今日は^^
  実は、私も・・・
  T3 + XC15-45mmF3.5-5.6 OIS
  のコンビで、狙っています。
  
  上記のコンビですと、恐らくコンパクトで収まりますし、
  何より、このレンズ、寄れますからね♪

書込番号:21645790

ナイスクチコミ!5


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/03 14:13(1年以上前)

触ってみましたが、電動ズームがかったるく感じました。ただ一般的にいうと、そう感じるのは静止画ユーザーで、動画ユーザーは電動を好みます。だからFUJIが、それらのカメラをどんな層に売ろうとしているかによってキットレンズにするかしないかが決まるかと。また、これまでCX16-50mmをキットレンズにしてこなかった点も無視できないと思います。

ちなみに、やはり電動はダメだとわかったので、CX16-50mmを買うことにしました。18-55mmは重いし、広角側が欲求不満。ブラックが欲しいので単品です

書込番号:21645837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/03 15:36(1年以上前)

Southsnowさん

>電動ズームがかったるく感じました。

ズーム動作には2通りあって素早く or ゆっくり(かったるい?)ができます。動画にはゆっくり(かったるい)がよいでしょうね。

因みにXC16-50mmF3.5-5.6 OISUはディスコンです。

書込番号:21646005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/03 22:06(1年以上前)

縞狸2014さん こんにちは

フジの方に 強要してみたらどうでしょうか?

書込番号:21646900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/03/03 22:10(1年以上前)

強要。。。おだやかではありませんね。。。
でも、X-A5だけでなくX-T20とかE3の購買層にも、リーチしそうな気がします。。。
というか、X-A5を買う気がないので、どちらかとセットにして欲しいと。
いずれ、キャンペーンか何かで、実現するかもですけどねぇ。。。

書込番号:21646908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/04 06:21(1年以上前)

縞狸2014さん
メーカーに、電話!


書込番号:21647476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/04 07:37(1年以上前)

X-T20は、海外向けで、XC16-50がキットになっているものがあるので、海外向けには出ると思います。なので、対応ファームのリリースが予告されています。そういうものが日本向けに出るかはわかりません。
X-Eなどについて、対応ファームの予告すら、されておらず、そもそも、フジとして、このレンズの利用を奨励するかどうも疑問です。XFとXCでは、UIの考え方が異なるので。
CP+で、その辺を聞いてみた方は、いらっしゃらないのでしょうか?

書込番号:21647589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/04 15:05(1年以上前)

>あれこれどれさん

XC16-50mmはディスコンです。フジに確認してますし、レンズロードマップから既に消えています。

書込番号:21648622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/04 15:16(1年以上前)

>Nadeleさん

> XC16-50mmはディスコンです。フジに確認してますし、レンズロードマップから既に消えています。

なので、XC16-50に代えてXC15-45をキットレンズに設定した、X-T20が、海外で出るはず(だから対応ファームが予告された)、と書いたのですが…。
そう読めなかったら、ごめんなさい。
個人的には、日本でも、XC15-45をキットにしたX-T20を出して欲しいと思います。

書込番号:21648649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]の満足度4

2019/02/21 17:42(1年以上前)

縞狸2014さん
 遅ればせながら、X-T30&XC15-45mmのレンズキットが発表されましたね。
  https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t30/accessories/
でも残念なことにシルバーボディでもXC15-45mmはブラックのようです。



書込番号:22483604

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]の満足度4

2019/02/26 16:43(1年以上前)

Nadeleさん
CC:あれこれどれさん

誰も誤りを突っ込まないのでカキコミします。

>因みにXC16-50mmF3.5-5.6 OISUはディスコンです。

いいえ、XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Uは現行販売品です、ディスコンじゃないですよ!
FUJIFILMのレンズ・ラインナップにも載ってます。
 https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/index.html#zoomlens
ディスコンなのは旧型のXC16-50mmF3.5-5.6 OISなんだけど。

書込番号:22495405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]

最安価格(税込):¥42,191発売日:2018年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング