Versa H18 CA-1J4-00S1WN-00
- コストパフォーマンスにすぐれたミニタワー型PCケース。アクリルウィンドウのサイドパネルを搭載し、コンパクトながら高い拡張性と冷却性能を実現。
- 最大350mmの拡張カードが搭載可能で、フロントには最大280mmの水冷ラジエーターが取り付けできる。冷却効率を高めるフロントメッシュパネルを採用。
- ケース内のケーブル類をまとめられ、すっきりと見せる電源カバーを搭載。ドライブ搭載スペースはすべてマザーボードベース部の裏側に配置されている。
Versa H18 CA-1J4-00S1WN-00Thermaltake
最安価格(税込):¥4,182
(前週比:±0
)
発売日:2018年 2月 9日
PCケース > Thermaltake > Versa H18 CA-1J4-00S1WN-00
先日このケースを購入しまして、PowerLEDがペリフェラルだったので
マザボから電源を取り出したいと思い「PANEL1」のPWRLED+と-につないだのですが
点灯しません。やはりATX電源からとらないといけないのでしょうか?
書込番号:22350013
1点
>「PANEL1」のPWRLED+と-につないだのですが
それに何をつないだの?
書込番号:22350077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PowerLEDがペリフェラルだったので → ペリフェラルではないでしょう^^;ペリフェラルは4ピンの電源ケーブルのことですよ?
マザボから電源を取り出したいと思い「PANEL1」のPWRLED+と-につないだのですが → PWRLED+-はケースの電源LEDを光らせるためのケーブルでマザーのPWR LEDの端子にしか結線できませんよ^^; 電源を取り出すケーブルでもありません。
やはりATX電源からとらないといけないのでしょうか? → ATX電源からどこへ接続するんですか?
うーん、なんか大きな勘違いをしてる気しかしませんが。。。いま、お悩みのケーブルの画像を貼った方が良いと思います^^
書込番号:22350089
1点
ケースのPowerLEDの線は、マザボのPWRLEDのピンに接続するので合っています。
LEDが点灯しないのは、プラスとマイナスが逆の可能性が高いでしょうね。
書込番号:22350135
0点
使用されているLEDが5V駆動なんでしょう。
※ペリフェラルから給電なら
3.3V駆動のLED(好きな色)に交換すれば点灯します。
書込番号:22350258
0点
いいえ。ペリフェラルなのです。
私が買ったのが旧式なのでしょうか?
書込番号:22350356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>あさとちん様
+-逆でも変わらずです。
ペリフェラルは切断してアイネックスのled30exbを
ハンダ付けしてそれぞれPWRLED+-に繋いでます。
書込番号:22350372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「ペリフェラル」とは周辺機器のことです。
「ペリフェラル電源ケーブル」は、昔使われていた4ピンの電源ケーブルのこと。
ペリフェラル電源ケーブルは、ATX電源に接続する必要がありますね。
でも、そんなケースは聞いたことがありませんが、間違いないでしょうか。
書込番号:22350417
1点
レビューを見ると確かに電源LEDのみぺりフェ設計と記載が有りますね^^;
切った場所にもよりますが(ケース側だと初期不良として扱ってもらえないかも、繋いでから切ってれば問題無いですが)、不良じゃないですかね?
まあ、電源LEDの無いケースなんていくらでも有るので、最初から無かったものとしても窓付きなので中にLEDでもつけとけば電源が入った事は目視できますが^^;
自分のケースは窓付きだったけど、そもそも、電源LEDが付いてなかったけど、特に問題とはなってませんね^^;
書込番号:22350443
1点
PowerLEDの端子は一般的には以下のようなもののはずです。
https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080328/1008588/?P=3
とりあえず、写真を貼ってみましょう。
書込番号:22350444
0点
ペリフェラル4ピンの電気でパワーお知らせランプに成っているケースなら、
電源のペリフェラルから取らないと光らないと思いますよ。
マザーのパワーLED端子は電圧が違います。
このケースの場合は、つかわないのかも?
書込番号:22350462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケースファンの電源ケーブル なら,4Pペリフェラル も有りですが,
Power LEDは聞いた(見た)ことがない。
尤も,Thermaltake 安価なケース・・・なら何でもあり ???
書込番号:22350463
1点
これ、単にペリフェラル12Vを単に繋げて光らせる仕様でマザーに繋げる仕様じゃ無い気がします
なので、電源からそのまま繋げるんじゃ無いですかね?
まあ、スリープしても点滅しないと思うので、パイロットランプと何が違うのか?と言われると何も違わない気がします
書込番号:22350538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昔、購入したPCケースのPowerLEDがペリフェラル電源仕様でした。
特に支障無かったので、そのまま使用しました。
玄人志向が販売していたマザーボードは、PowerLED用端子の電圧が2.5V仕様でした。
3.3Vの標準LEDでは点灯しなかったので、電子部品屋で2.5VのLEDを購入して交換しました。
今回は、先に書いたように5V駆動のはずですので、3.3V用に交換が必要です。
アマゾンなら、↓のようなセットが購入できます。
・SODIAL(R) PCケース 赤緑LEDランプ ATX電源リセットHDDスイッチ20 "
https://www.amazon.co.jp/SODIAL-R-065595-PC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E8%B5%A4%E7%B7%91LED%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97-ATX%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88HDD%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%8120/dp/B01GNVOVJA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1545785037&sr=8-1&keywords=power+led+pc%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9
書込番号:22350589
![]()
2点
なんとまぁ、マニュアルと製品が違っているとは。
すごい製品だ。
書込番号:22350600
0点
姉妹機Versa17と共有・省略したManualなのでしょう。
僅か3000円のPCケースに毒つくのは人間形成の幼稚な初心者かお子様くらいでしょうな。
書込番号:22350684
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Versa H18 CA-1J4-00S1WN-00」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 3 | 2023/08/10 15:22:11 | |
| 15 | 2023/02/22 16:34:57 | |
| 4 | 2023/01/26 20:09:41 | |
| 11 | 2022/12/15 14:49:43 | |
| 7 | 2024/05/01 12:47:11 | |
| 0 | 2022/09/25 10:02:27 | |
| 0 | 2022/04/09 23:13:07 | |
| 8 | 2021/02/26 22:25:05 | |
| 3 | 2021/02/04 9:54:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)














