『シムシティはプレイできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 5 2400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは3.9GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2400G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション

Ryzen 5 2400G BOXAMD

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2400G BOX

『シムシティはプレイできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2400G BOXを新規書き込みRyzen 5 2400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

シムシティはプレイできるでしょうか?

2018/02/25 20:42(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 2400G BOX

スレ主 T075さん
クチコミ投稿数:20件

ふと子供の頃にシムシティをプレイしたことが懐かしくなり検索したところ、
パソコン版が2013年にリリースされており、システム要件を確認することもせずにダウンロードして早速プレイ。
しかし所有している2013年のiMac(CPU:core i5 2.7Ghz、メモリ:8GB、グラフィック:intel Iris Pro 1536MB)では
スペック不足のようで少しプレイできましたが、フリーズを繰り返し、セーブデータを読み込むこともできなくなりました。

そこで、シムシティがプレイできるスペックのPCを初めての自作で…と考えております。
モニターは4Kレグザを使用する予定ですが、シムシティの解像度は1920×1080ですし、
フレームレートが求められるゲームではないと思います。

その後多少調べまして、CPU:core i5 8400、グラフィックカード:GTX1050Tiであればそれなりにプレイできるのかなと考えていましたが、内蔵GPUがウリの本機のみでもプレイできるのであれば、グラフィックカード分の価格が抑えられるのではと考えております。

アドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

公式HP記載のシステム要件
プロセッサー:AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+以上、またはIntel Core 2 Duo Processor 2.0GHz以上
OSの最低条件:Windows XP/Vista/7
メモリ:2GB以上のRAM
ハードディスク:12GB以上のハードディスク容量
グラフィックカード:ATI Radeon HD 2600以上、またはNVIDIA 7800以上、またはIntel HD Graphics以上

書込番号:21630466

ナイスクチコミ!0


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/25 21:05(1年以上前)

問題無く出来ると思います。
少しでも余裕がある2400Gでメモリを必要以上搭載すれば良いと思います。

書込番号:21630541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/25 21:08(1年以上前)

書き忘れましたがこのソフトWindows10での動作すればですけどね。
RyzenはWindows10以降のサポートなので

書込番号:21630546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T075さん
クチコミ投稿数:20件

2018/02/25 21:38(1年以上前)

>Toshi1967さん

早速ありがとうございます。
エレクトロニックアーツのorginクライアントソフトから起動することになります。
Windows10でも動作はするようです。

メモリは16GBを積めば色々と困らないかなと考えています。

書込番号:21630653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/25 22:14(1年以上前)

とりあえずWindows10でトライアル版は問題なく動作しました。

Ryzen7 1800X + RX VEGA64 8GBですがとても軽く快適できた。

この程度ならRyzen5 2400Gで十分動作すると思いますし、同じVEGAシリーズで問題が無かったので良いと思います。

メモリーはこれだけなら16GBも必要ないですが、いろいろやりたいことがあるなら16GBで問題無いと思います

書込番号:21630777

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 T075さん
クチコミ投稿数:20件

2018/02/25 22:35(1年以上前)

>揚げかつパンさん

わざわざトライアル版を試していただきありがとうございました。
プレイ可能とのことで大変参考になりました。
Macですとトライアル版がなく月額版も不可でして。

書込番号:21630852

ナイスクチコミ!1


 かびさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/25 22:39(1年以上前)

「ライティング」最小設定

「ライティング」最小設定

「ライティング」低設定

「ライティング」低設定

はじめまして。私は数世代前のAPU、A8-7650Kを使用しています。
体験版があったのでプレイしてみました。

フルHDの場合、「ライティング」を最小にすると、他の設定を最高設定にしても60fps〜100fps。
「ライティング」を低にすると、他の設定を最低設定にして約30fpsでした。
すべての設定を最高にすると、7fps〜10fpsでした。

Ryzen 5 2400GのGPU性能はA8-7650Kの約2倍ありますので、わりと快適に遊べると思います。

書込番号:21630863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2018/02/26 05:32(1年以上前)

好みの個人差があることを前提に書きます。

私は以前シムシティ4にはまった口です。その後シムシティ2013を入手してプレイしましたが、どうもこれは違うだろ?って感じで馴染めず、しばらく離れておりました。そして現在最近口コミで教えていただいたシティーズ:スカイラインというゲームを楽しんでおります。
こちらのほうが必要スペックは高めなのですが、MODも多くいろいろ楽しめるかと思います。
もちろんユーザー数も多いのでYouTubeなどでプレイ動画を検索してみるのもいいでしょう。

書込番号:21631346

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5 Xアカウント 

2018/02/26 11:36(1年以上前)

数年前のAPUであるA10-7850Kでも、フルHDで画質設定中くらいなら普通にプレイできていたので、数段性能が上がっている2400Gなら最高画質でもイケると思います。

自分もこのゲーム所有してますが、最近プレイしてなかったので、再度2400Gマシンにインストールして試してみます。

書込番号:21631888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 T075さん
クチコミ投稿数:20件

2018/02/26 20:29(1年以上前)

> かびさん

色々な設定で試して頂いてありがとうございます。
2400Gのみでそこそこプレイできそうとのことで安心しました。

書込番号:21633150

ナイスクチコミ!2


スレ主 T075さん
クチコミ投稿数:20件

2018/02/26 20:46(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

カキコミありがとうございます。PS4を所有しているので、最初に「シムシティ PS4」でググったらシティーズスカイラインに行き着きまして、2018年春発売となっていたので、いつになるかわからないなぁと思ってオリジナルの方を購入したところです。
今回改めて調べてみると4月12日に決定していました。確かに面白そうです。PC版の方がMODで楽しめそうですが、2400G単体では厳しいですかね?グラボの追加となると、2400Gでなくともとなるわけで、難しいところです。

書込番号:21633214

ナイスクチコミ!0


スレ主 T075さん
クチコミ投稿数:20件

2018/02/26 20:52(1年以上前)

>軽部さん

実際にプレイしたことがある方に大丈夫と言って頂けて安心しました。また、改めて試して頂けるとのことでありがとうございます。情報いただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

書込番号:21633230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2018/03/01 13:24(1年以上前)

軽部さんの書き込みで思い出しましたが、私がシムシティ2013をプレイした理由はAMDのA10-5800kを購入したときにDL権が付いてきたからです。

5800kでもプレイできましたから問題ないと思います。むしろ2200Gでもいいかもしれません。

書込番号:21640712

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5 Xアカウント 

2018/03/02 18:43(1年以上前)

昨日再インストールしてチュートリアルをプレイしてみたんですが、フルHD、30Hz上限、アンチエイリアス×4、各種3D描画品質を「最高」から1ランク落とした「高」設定ではスムーズにプレイできました。

ただ、60Hz(60fps)設定にするとプチフリみたいな硬直がしょっちゅう起こります。
原因は特定できてないんですが、フリーズしてない間は十分フレームレートが出てるようなので、ここはなにか、ドライバ廻りのアヤしさを感じます。

シムシティも含めて、自分がプレイするゲームってシミュレーション系ってか、箱庭系のものが多いんですが(あとは信長の野望とか三國志とか)、その中でも先代APUではかなりキツかったシヴィライゼーションシリーズがフルHD解像度なら普通に快適にプレイできるようになったのは大きいです。

まあ、Civの場合はGPU性能が向上したことよりも、CPU性能が大幅Upしたことで、AIターンの処理時間が快適レベルまで短縮されたのが大きいです。

書込番号:21643691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 T075さん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/03 08:37(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

返信が遅くなってしまいすみません。2200Gでもプレイ出来そうなんですね。技術の進歩が凄いです。
シムシティをやり始めたら他のにも興味が出てくるかもしれませんし、2400Gの方が安心なのかなぁと思っています。

書込番号:21645048

ナイスクチコミ!0


スレ主 T075さん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/03 08:49(1年以上前)

>軽部さん

返信が遅くなってしまいすみません。色々試して頂いてありがとうございます。
30Hzであればかなりの品質で遊べそうですね。60Hzの不具合(?)が多少気になるところですが。

Vega64の8GBを元にして単純計算すると2400G(Vega11)で1.38GB相当かと思うのですが、そうすると手持ちのiMac(Iris Pro1536MB)と数字的には大して差はない(?)
なのに、iMacではチュートリアルの途中で落ちてしまっていましたので2400Gって凄いですね。

書込番号:21645086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/03/03 10:10(1年以上前)

一応ネットでググったところ、Iris Pro 5200の性能は704GFlopsら市のですが、VEGA11の性能は1760GFlops程度なので2.5ほど演算能力が高い様です。ドライバーの出来などによっても変わるところも有りますが、Macの場合、もちろんDirectXは使えないのでOpenGLとかを使うのでしょうけどもしくはDirect系のAPIかな?そのあたりの問題もあるのかもしれません。

まあ、Intelの内臓は、それほどゲーム性能が高いわけではないのでそんな感じではないでしょうか?HD630もVEGA 11の半分以下の性能しかない様ですし。。。

書込番号:21645281

ナイスクチコミ!1


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/04 20:43(1年以上前)

>軽部さん
軽部さんもRYZEN APUデビューですか!
余ったRYZEN 1800X譲っていただけますか?

書込番号:21649562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5 Xアカウント 

2018/03/04 21:25(1年以上前)

>Ravenwestさん

2400Gの代わりにお役御免になったのはRyzen5-1500Xですが、これは中古で売るのであげない。

Ryzen5-1600で置き換えてお払い箱になったCore i7-7700Kなら、殻割りして売れないため特製ヒートスプレッダーごと差し上げてもイイのですが、あなただと分かるようになんらかの方法でオレ宛に個人的に直接連絡ください。

書込番号:21649731

ナイスクチコミ!2


スレ主 T075さん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/08 21:57(1年以上前)

>揚げかつパンさん

返信遅くなってしまいすみません。
ハードの問題以外にもソフトウェアの問題もありそうですね。

書込番号:21660104

ナイスクチコミ!0


スレ主 T075さん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/08 22:04(1年以上前)

>揚げかつパンさん
> かびさん
>軽部さん

実際にプレイし、確かめて頂いてありがとうございました。そこそこの画質でプレイできるということで疑問が解決しました。まだ、購入はできていませんが、購入して自作にチャレンジしようと思っております。

書込番号:21660117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2400G BOX
AMD

Ryzen 5 2400G BOX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2400G BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング