『Windows11へアップデートできてしまいました』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 5 2400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは3.9GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2400G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション

Ryzen 5 2400G BOXAMD

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2400G BOX

『Windows11へアップデートできてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2400G BOXを新規書き込みRyzen 5 2400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows11へアップデートできてしまいました

2021/10/09 12:13(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 2400G BOX

クチコミ投稿数:49件

Windows11のチェックツールで、CPUだけが Ryzen 5 2400G で引っかかってしまい
最小要件を満たせず、Windows11へアップデートできず、2400G をRyzen 5600G への
交換を検討していたのですが、CPUチェックを回避してインストールできるツールが
あると知り、実際に試してみました。

ツールの紹介とインストール先は以下です。
https://www.gigafree.net/system/os/Universal-MediaCreationTool-wrapper.html

使い方は、以下です。
@ダウンロードしたツールを解凍

ASkip_TPM_Check_on_Dynamic_Update_v1.cmd を右クリックして「管理者として実行」をクリック。
 緑色のバーが出て[Install] とでればOK。赤いバーで[Uninstall]と出た場合はもう1回実施。

BSkip_TPM_Check_on_Dynamic_Update_v2.cmd を右クリックして「管理者として実行」をクリック。
 緑色のバーが出て[Install] とでればOK。赤いバーで[Uninstall]と出た場合はもう1回実施。

CMediaCreationTool.bat をクリックして実行。バージョン選択で、「11」をクリック。
メディアの作成は、「CreateUSB」をクリックします。

ダウンロードが始まり、インストールメディアの作成が始まります。

D作成した USB の中の [Setup.exe] をクリックし、Windows11のインストールを開始。
途中、「最小要件を満たしていません」と脅かされますが、「承諾」というボタンがあり
それをクリックするとインストールが始まり、無事インストールが完了しました。

Windowsの仕様は以下になっています。
エディション Windows 11 Pro
バージョン 21H2
インストール日 ‎2021/‎10/‎09
OS ビルド 22000.194
エクスペリエンス Windows 機能エクスペリエンス パック 1000.22000.194.0

これは正式な Windows11 へアップデートできている状態なんでしょうかね。
最小要件を満たしていないため、その内問題が起こるかもしれませんが、とりあえず
このまま様子をみて、使えなくなった場合は、おとなしく 5600G に入れ換えようと思います。

書込番号:24386607

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2021/10/09 12:56(1年以上前)

・TPM 2.0チェックを回避してWin 11 インストールする方法を公開 !
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24383613/#24383613

こちらで紹介されている方法ではできませんでしたか?

書込番号:24386681

ナイスクチコミ!1


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2021/10/09 13:12(1年以上前)

おそらく、どちらの方法も成功するでしょうね。ただし、マイクロソフトのサポート対象外、ということらしいので、私はアップグレードは見合わせています(Virtualboxが現状Windows11では不具合でるということもあるため)。
ちなみに、上記回避方法でも、TPMについては、1.2は必須だそうで、セキュリティチップを搭載していないマシンはWindows11へはアップグレードできなさそうです。

書込番号:24386708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2021/10/09 13:40(1年以上前)

>猫猫にゃーごさんへ
いえ、試していません。この記事は知っていましたが、事前のチェックツールでは TPM2.0は有効になっていたので、関係ないと思っていました。

書込番号:24386753

ナイスクチコミ!0


pfn0105さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/09 13:45(1年以上前)

私も 2400Gでふるいにかけられました。
2500Xから適合なのであの時もう少しお金を出していればと思っていました。
CPU交換するなら完全に新しいPCを組んだほうがいいと思い、10のまま我慢するつもりでした。
その後のことが分かればま教えていただけると幸いです。

書込番号:24386762

ナイスクチコミ!4


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2021/10/09 14:28(1年以上前)

あと、Windows11 ではファイルエクスプローラーで大量にメモリ消費するらしいです。閉じてもメモリ開放されないとか。

書込番号:24386837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/12/23 10:43(1年以上前)

インストール出来ても、その後はアップデートが降って来ないと言う説がありますがどうなんでしょう。

書込番号:24507649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2021/12/23 11:38(1年以上前)

当面は大丈夫だと思います。
ただ何時まで更新出来るかが不明なのが怖いということです。
私見ですが、Windows 10のサポート期間くらいまでは更新可能だと思います。

私は全部Zen2以降に更新したので今は使っていませんが、その更新までの間これで使っていました。
納得いかないのはほぼ一緒の中身であるRyzen 5 3400/Ryzen 3 3200が対応していることです。

もし対応CPUに交換するならRyzen PRO 5 4350Gが今より省電力で高性能なのでお薦めです。
300シリーズチップセットは対応しないものが多いですが、対応する様に更新されるものもある様です。
ただ更新されないものもあるでしょうし、更新後はRyzen系のCPUだけの対応となるので、その辺りをどう考えるかは貴方次第です。

書込番号:24507710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2024/02/13 22:16(1年以上前)

そして時が過ぎて誰も見てないと思いますが。

詳細は省きますが、zen第1世代のパソコンに、スペック上はとても似ているwindows 11対応のzen第2世代のcpuに入れ替えても動かない場合があるので、人柱上等でなければ無駄な悪足掻きは止めた方が良いです。当然かもしれませんが、cpuの対応が分からない場合はメーカーに要確認。

第1世代から中古の第2世代cpuへの入れ替えを試して見たらBIOSも起動せず。仕方が無いので、中古のマザーとメモリを購入し、要らないWindows 11マシンが爆誕。

足掻くなら、別のSSDなどに、cpuチェックを回避する裏技を使ってWindows11へのアップグレードを一度試してみる方が良いかもしれません。

書込番号:25621562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2400G BOX
AMD

Ryzen 5 2400G BOX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2400G BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング