『Radeon Vega で地デジは、視聴出来ますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 3 2200G BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 2200G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション

Ryzen 3 2200G BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 2200G BOX

『Radeon Vega で地デジは、視聴出来ますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 2200G BOXを新規書き込みRyzen 3 2200G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 3 2200G BOX

皆さん、お忙しいところ恐縮ですが、
質問させて下さい。

先日、Ryzen 3 2200Gベースで、自作しました。
本当に、コスパに優れていて、とても気に入っています。

そこで、質問なのですが、内蔵APU Radeon Vegaで、地デジは、
視聴出来ますでしょうか?

大変、不躾な質問で申し訳ございません。

もし、可能であれば、地デジカードを増設したいと考えております。


内蔵のカード型じゃなくても、USB接続も検討しております。


ご教授頂ければ、幸いでございます。

書込番号:22184058

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/10/15 13:35(1年以上前)

とりあえず、オーバーレイや動画支援は問題ないと思うのですが?

地デジチューナーによっては動画支援対応でないものもあるので。。。

まあ、持ってる人に聞くのが一番といえば一番な気はします。

書込番号:22184222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/15 13:57(1年以上前)

チューナー(というか付属ソフト?)によってはCPUは○○以上を使いましょうみたいなのあるのかもだけど、地デジを見るということだったらそれこそ6〜7年前のオンボードGPUとかでも問題ないし、APUで見れないとかいうのはまずあり得ないと思う

書込番号:22184270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2018/10/15 14:28(1年以上前)

CPUのコーナーで使われている方からの情報を待つよりも、チューナー側の方が良さそうに思いますが?

HDCP関連の事なんですよね?・・・チューナーメーカーのサイトに検証用TOOLとかありませんでしたかね?

今どきの物なら、最新ドライバーと使えば大丈夫な気はしますけどね?・・・使えている方の情報をお持ちくださいな。または、AMDのドライバーの更新内容かな? 著作物関連の不具合修正の有無のような?

書込番号:22184339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2018/10/15 16:03(1年以上前)

>揚げないかつパン 様

貴重なコメント、ありがとうございます。

そうですね。動画支援では、当方も、問題ないように思うのですが、
やはり、使われてる方に、アドバイス頂いたほうが良いかも知れませんね。

人柱というわけではないのですが、
とりあえず、カードは購入してみました。

使えなかった場合は、別のPCで使おうと思っております。



>どうなる 様

コメントありがとうございます。
そうですよね。当方も、昔は、地デジカードで、古いビデオカードでしたが、
視聴しておりました。

ただ、APUでは、試したことがなかったので、どうなのかなと?
思いまして。

とりあえず、カードを購入してみましたので、結果は、また、
ご報告させて頂きます。

アドバイスありがとうございます。



>カメカメポッポ 様

コメントありがとうございます。

APUの事もあったので、こちらでスレ立ててしまいました…
そうですね。カードの方で、聞いたほうが良かったかもしれません。

とりあえず、カード自体は、購入したので、
人柱的ではありますが、検証してみたいと思います。

本当、その通りで、HDCPの問題ですよね。

これで、テレビも視聴出来たら、本当に、良いマシンになると
思っております。
Ryzenは、初組だったので、まだまだ、知識不足です。





皆さんのアドバイスとご返信に、心より、感謝申し上げます。

書込番号:22184496

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/10/15 17:24(1年以上前)

AMD環境を嫌うチューナーもありますが、その辺は確認していますか?

また著作権保護の要件は満たしてますが、接続はHDCPに対応したデジタル接続のみに限られます。
アナログ接続やHDCPに対応しないデジタル接続では映りません。

動画再生支援もVP9まであるので特に問題になることはないでしょう。
多分、CPUのみでもいけると思いますが...

書込番号:22184628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2018/10/20 20:52(1年以上前)

ご報告が遅れてしまい、申し訳ございません。

結果から、言いますと、無事、視聴・録画など、
問題なく、出来ました。

今回は、下記のチューナーカードを使用しました。

ピクセラ
PCIe接続 W録画対応 テレビチューナー PIXDT460

おかげさまで、
とっても、コスパの良いマシンになりました。


皆さん、本当に、ありがとうございました。

書込番号:22196045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この CPU の現在の価値の評価 10 2024/07/21 3:23:20
コスパ良いですね。 5 2019/06/19 22:20:20
誤植でしょうか? 2 2019/05/23 12:19:38
Core i 5 4590s からの移行 13 2019/05/21 11:55:00
ドライバーなど 5 2019/04/02 8:12:39
2200gと2400gのどちらか等 11 2019/03/22 20:51:17
もう買い時だと思います。 4 2019/03/06 16:42:15
Fluid Motion 使用できない 10 2019/02/12 0:53:22
A8-3870からのグレードアップについて 11 2019/01/12 21:24:29
ライゼン・マスター様・・・ご教示願います 7 2018/11/01 12:03:14

「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 2200G BOX
AMD

Ryzen 3 2200G BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

Ryzen 3 2200G BOXをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング