『現在接続中の外付けHDDからのダビングについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1008

  • 早送りの手間なく、時短ボタン1つで「自動スキップ再生」が可能な、容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。「スマホdeレグザ」機能も搭載。
  • インターネットへ接続しなくても毎日更新される豊富な人物リストから好きな人物を選んで番組表検索ができる。
  • 「おまかせダビング」を選択するだけで、番組の「らく見」で視聴した部分だけをディスクにダビングでき、スマートフォンなどでの持ち出し用に変換も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1008 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1008とREGZAブルーレイ DBR-W1009を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1009

REGZAブルーレイ DBR-W1009

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1008の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1008の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008

『現在接続中の外付けHDDからのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1008」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1008を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008

クチコミ投稿数:2件

現在テレビは(TOSHIBA 型名32S10) 外付けHDD(TOSHIBA 型番HDーEB10TK)を接続して録画をしてますが外付けHDDの番組をこのブルーレイレコーダーにダビングをしてDVDまたはブルーレイディスクにダビングは可能でしょうか 当方はこの方法でと考えてますが この方法でいいのでしょうか? 接続はこのように考えてます テレビと外付けHDDを接続して別にブルーレイレコーダーとテレビ接続をして 外付けHDDの番組を再生してブルーレイレコーダーでダビングでいけると思うのですがこの方法で可能でしょうか
また可能な場合ブルーレイレコーダーにダビングをする場合倍速等でダビングが出来ますか またブルーレイレコーダーにダビングした番組をDVDまたはブルーレイディスクにダビングした各ディスクはDVD ブルーレイプレーヤー カーナビでの再生視聴は出来ますか それとこのブルーレイレコーダーには外付けHDDは何個まで接続可能でしょうか また新たに外付けHDDはSeeQVaultの物を購入して使用予定ですがこの外付けHDDの良い点があれば教えてください

書込番号:22106522

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/09/13 20:08(1年以上前)

残念ながら無理です
S10にはネットワーク機能(送信、受信、クライアント)がありません
従ってUSB-HDDに録画されたモノはS10でしか視聴できません

書込番号:22106568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/09/13 20:21(1年以上前)

当該機のUSB-HDDの同時接続個数?
取扱説明書に書いてありませんか?4個とか…

SQVの利便性について
SQV対応機器が1台の場合は何も利便性はありません
              以上!

書込番号:22106594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5021件Goodアンサー獲得:562件

2018/09/13 20:59(1年以上前)

番組を録画して、溜め込んでから考える事ではなく、TVを買う時に確認しないと、どうにもならない話題

スレ主さん
出来ない。で納得できる事なんでしょうか
オマケにTVが壊れたら、録画データもパーになります

書込番号:22106688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/13 21:23(1年以上前)

>bajack.0123さん
同時接続は4台で1台6Tまで大丈夫ですと書いてあります。

https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-w08/recording_02.html#usb_hd

書込番号:22106751

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2018/09/13 23:09(1年以上前)

東芝製TVと東芝製レコーダー間でのダビングはLANを利用したレグザリンクダビングになります。

https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html

S10がレグザリンクダビングに非対応のTVとなるのでこのダビング方法は利用できません。

>テレビと外付けHDDを接続して別にブルーレイレコーダーとテレビ接続をして 外付けHDDの番組を再生してブルーレイレコーダーでダビングでいけると思うのですがこの方法で可能でしょうか

TVにあるのはHDMIの入力端子、レコーダーにあるのはHDMIの出力端子になります。
映像の流れは出力 → 入力となるのでTVで再生した映像をレコーダーに映すのは無理です。

また、最近のレコーダーは赤白黄のアナログ映像入力端子さえも無くなってきているので
映像の取り込みはLANやUSBで行うしかありません。
DBR-W1008もアナログ映像入力端子は付いていません。

残念ですが、S10に接続しているHDDにある録画番組は見て消すしかないでしょう。

書込番号:22107000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2018/09/14 00:04(1年以上前)


>また可能な場合ブルーレイレコーダーにダビングを
する場合倍速等でダビングが出来ますか

レグザS10はレグザリンクダビングに非対応なので
関係ありません。
が、ダビングができたとしてもTV→レコーダーへの
ダビングはほぼ実時間かかるので倍速ダビングのような
事はできません。

>またブルーレイレコーダーにダビングした番組を
DVDまたはブルーレイディスクにダビングした各ディスクは
DVD ブルーレイプレーヤー カーナビでの再生視聴は
出来ますか 

TVからダビングした番組はコピーワンスなので
レコーダーからBD/DVDメディアへダビングしたら
レコーダー側の録画機器から番組は消えます。
(レコーダーからメディアへ移動する形になります。)
で、このレコーダー以外のプレーヤーorレコーダー
カーナビ等で再生ができるか否かは、ユーザーが
メディアに正しくダビングしてかつ、再生する
機器がデジタル放送をダビングしたメディアを
再生できるようであれば、可能です。
(カーナビ等ではモデルや年式によって再生が
できない機器があります。)

>それとこのブルーレイレコーダーには
外付けHDDは何個まで接続可能でしょうか 

DBR-W1008はUSB3.0対応のUSBハブを使用して
最大6TB-HDDを同時に4台繋げられます。
(USB-HDDとSQV-HDDの同時接続も可能)

>また新たに外付けHDDはSeeQVaultの物を
購入して使用予定ですが
この外付けHDDの良い点があれば教えてください

個人的にはSQV-HDDはサブとして持っていて
USB-HDDを繋いで通常使いした方がよいかと。

SQV-HDDはSQV対応機器に直接繋いでHDD内の
録画済み番組を視聴できるのが特徴ですが、
レコーダー同士とかだとLAN経由でも視聴や
ダビングが出来たりするので、
「持ってれば良いけど無くても困らない物」
だと思ってます。

書込番号:22107118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1008
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

REGZAブルーレイ DBR-W1008をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング