霧ヶ峰 MSZ-L2218
- 自動お掃除機能付きのLシリーズの2018年度モデル。部屋が寒くなりにくい「スマート除湿」で快適。
- 赤外線センサー「ムーブアイ」が、床や壁などの温度から体感温度を測り、人の位置も見て冷やしすぎず、暖めすぎず、快適&省エネを実現。
- 人の位置に合わせて左右のフラップを別々に動かし、2か所を同時に吹き分ける「ビッグWフラップ」を採用。「室温キープシステム(プレヒート)」も搭載。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2218
今度7.5畳寝室のエアコンを買い換えようと思っているのですが三菱の霧ヶ峰 MSZ-L2218にするか日立の白くまくんの RAS-W22Hにするかこの二台で迷っているのですかどちらがいいでしょうか?
書込番号:22349548 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>マイフリードさん こんにちは
霧ヶ峰を18年使ってた部屋へ昨年日立を入れてみました。
冷房・暖房などは同様に動作しますが、冷房で設定温度まで下がった後に除湿に切替ることがありますが、
霧ヶ峰の方が細かい設定にも上手く動作してたように思います。
定量的なデータはありませんので、感じだけなのですが。
室内機のフィンがアルミかステンの違いなのか、よくわかりませんが。
書込番号:22349717
![]()
2点
里いもさんこんばんは
霧ヶ峰の方が色々な設定が出来るんですね。
日立は凍結洗浄というのが付いてるみたいで気にはなっていたのですが里いもさんのコメントをみて三菱の色々な設定が気になりますね!
書込番号:22349747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
能力的に暖房重視ならワンランク上の2.5キロクラスの方が無難じゃないでしょうか?
書込番号:22349939
![]()
0点
配線クネクネさん
2.5キロクラスのひとつ大きい方ですね。
今までが2.2クラスを使っていたのでそれでもいいかなと思いこのクラスを選んでいたのですが、では2.5キロクラスだったらこのふたつどちらがいいでしょうか?
書込番号:22350325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分なら日立機は購入した事がありませんが三菱機は所有しているので三菱のLシリーズの方を
お薦めしてみたいと思います。
書込番号:22351602
1点
>マイフリードさん
横からすみません。
>配線クネクネさん
とても奥ゆかしい方だとうかがい知れました。
うちのマンションでは北向き部屋6畳に2.2kW機、7.5畳に2.8kW機を使っていますが、暖房の余裕度ではやはり2.8kW機の方が上だなあという差を感じます。.その分電気代も高いですし、2.8kW機までは必要ありませんでしたが。
よって、私も2.5kW機をお勧めします。(一戸建てで断熱性が特に悪いとか寒冷地なら2.8kW機の方が良い場合もあると思います)
二つの中堅機にはそれぞれ特徴があります。
夏に部屋の湿度が高くて寝苦しいとか、効きすぎる冷房が苦手とかなら、再熱除湿機能のある日立:RAS-W25H、
寝室なので、少しでも静かな方が良ければ、特に冷房が静かな三菱電機:MSZ-L2518
がお勧めです。
ご参考までに。
書込番号:22351962
![]()
2点
>配線クネクネさん
遅くなりましてすいません。
おすすめは三菱なんですね。
では2.5の三菱の方で考えていこうと思います。
>ハ○太郎さん
遅くなりましてすいません。
今の使っていたエアコンがちょっと音が大きいため
寝室なためしずかなのがいいかなと思うので2.5の三菱にしようかと思います。
書込番号:22354087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マイフリードさん
こんばんは。
ズバリMSZ-L2218をお薦めします。
私は6畳ですが当た溜まりの事を考慮しました。
お陰で重宝しています。余裕が無いという事はなんでもそうですがうまくいかなかった
当然期待はできないのです。ですから余裕はいつ何時も必要。
おまけに価格も2.8と2.5ではさほど変わらなかったと思います。コスパが良いです。
書込番号:22356469
2点
>甚太さん
三菱の2.5か2.8値段もさほどかわらいってことなら2.8も考えてみます!
年末までに電気屋に見に行ってきたいと思います。
書込番号:22357008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2218」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/09/07 9:36:09 | |
| 2 | 2019/05/15 19:59:52 | |
| 1 | 2019/03/27 6:54:35 | |
| 24 | 2019/02/27 23:07:21 | |
| 4 | 2019/01/06 16:11:08 | |
| 10 | 2018/12/30 10:37:10 | |
| 2 | 2018/12/16 21:22:14 | |
| 5 | 2018/09/11 10:02:55 | |
| 4 | 2018/09/06 16:59:31 | |
| 13 | 2018/09/06 20:14:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









