『Telloを複数台で飛ばす時の電波干渉』のクチコミ掲示板

2018年 2月20日 登録

Tello

  • スマートフォンを利用して直感的な操作で飛ばせるトイドローン。MIT開発のコーディングシステム「Scratch」により、プログラミングの基礎も学べる。
  • 手からトスするとその場でホバリングする「Throw&Go」、スワイプするとその方向へ宙返りする「8D Flips」、バウンスしながら自動飛行する「Bounce」に対応。
  • バッテリー残量が少なくなると警告を行い、接続が切れても安全に着陸する「フェールセーフ保護機能」を備える。最大飛行時間は13分、最大飛行距離は100m。
最安価格(税込):

¥16,450

(前週比:-3,530円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,450¥16,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:1280x720 飛行時間:13分 重量:87g(プロペラガードを含む)/80g(プロペラ・バッテリーを含む) Telloのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Telloの価格比較
  • Telloのスペック・仕様
  • Telloのレビュー
  • Telloのクチコミ
  • Telloの画像・動画
  • Telloのピックアップリスト
  • Telloのオークション

TelloRyze Tech

最安価格(税込):¥16,450 (前週比:-3,530円↓) 登録日:2018年 2月20日

  • Telloの価格比較
  • Telloのスペック・仕様
  • Telloのレビュー
  • Telloのクチコミ
  • Telloの画像・動画
  • Telloのピックアップリスト
  • Telloのオークション

『Telloを複数台で飛ばす時の電波干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tello」のクチコミ掲示板に
Telloを新規書き込みTelloをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Telloを複数台で飛ばす時の電波干渉

2018/08/15 17:00(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > Ryze Tech > Tello

クチコミ投稿数:381件

車のラジコンが好きな友人と3人で、トイドローンで評判の良いTelloを買い一緒に遊んだのですが、「強い電波干渉があります」と表示が出て、コントロールができなくなります。
各人でかなり離れないとダメなようです。

これでは車のラジコンレースみたいに一緒に遊ぶことはできません。(T_T)
ランディングマットなども買って、着陸競走やちょっとしたレースみたいなこともやりたかったのですが、、、

Telloは2.4GHzのWifiの電波で機体をコントロールしているようですが、家庭用WifiルーターのようにWifiのチャンネルを変更できれば干渉を避けられると思うのですが、こうしたことはできないものでしょうか?

そもそも孤独に飛ばすことしか考えられてないのでしょうか?
せっかく高性能なTelloですから、仲間と一緒に楽しみたいです。

ネットでもいろいろと調べてみたのですが、複数台で飛ばすこと自体がないのか、電波干渉について書かれているページを見つけられませんでした。

どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:22033683

ナイスクチコミ!2


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2018/08/15 19:19(1年以上前)

 
 無線のチャンネル数を増やすことは製造コストに直結しますので、廉価に提供するためにチャンネル選択機能を捨てたのではありませんか。
 
> どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

 よほどの電子工学の専門知識がない限り、弄れませんよ。専用の測定器(高価で特殊なので厄介です)もいりますから、私でもやろうという気にはなりませんね。

書込番号:22033968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2018/08/15 20:59(1年以上前)

>isoworldさん
やはり、カーラジコンとは違って複数の人で遊ぶことは想定してないんでしょうかね。
ドローンレースみたいなこともやりたかったなあ。

車のラジコンだとタミヤの15000円位の入門セットでも電波干渉しないようチャンネル自動切り替え機能が付いてるんですが、、、、。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:22034136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2018/08/27 16:42(1年以上前)

情報があまり出ていないので自分でいろいろと調べているのですが、Telloは複数のWi-Fiチャンネルを持っているのは確認できました。

2.4Ghzの2、3、 6、 7、 8、 9のチャンネルでの通信は確認できました。
おそらく起動した時点で付近の状況をスキャンし、空いているチャンネルを自動で選択するのではないかと思われます。

ただどうもこれがうまくいかない時があるようで、友人達のTelloと結構な確率で混信してしまうんですよね。(泣)

チャンネルを固定するオプションをファームウェアアップデートで追加してくれるといいのですが、、、、

書込番号:22062932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Ryze Tech > Tello」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タブレットでの操作 0 2022/02/11 18:17:53
飛行速度「高速」? 2 2020/03/08 14:12:40
telloで使えるスマホは? 4 2020/03/12 16:51:25
小さい割に安定してる。 1 2020/02/22 15:22:04
使用できるAndroidについて。 1 2020/02/02 5:41:38
Tello Boost ComboかRyze Tech DJI Telloか 2 2019/12/25 19:28:41
ど素人 4 2019/12/10 13:51:22
最新Androidとの相性 8 2019/12/15 11:46:03
赤いのが来た!赤い彗星かぁ!!! 4 2019/11/23 20:02:20
充電できない 1 2019/09/27 17:06:05

「Ryze Tech > Tello」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tello
Ryze Tech

Tello

最安価格(税込):¥16,450登録日:2018年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

Telloをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング