『K-1 MarkII用ファームウェア Ver1.20リリース』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

PENTAX K-1 Mark II ボディ

  • ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
  • 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
最安価格(税込):

¥182,012

(前週比:+112円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,012

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,600 (9製品)


価格帯:¥182,012¥251,780 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション

PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス

最安価格(税込):¥182,012 (前週比:+112円↑) 発売日:2018年 4月20日

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション

『K-1 MarkII用ファームウェア Ver1.20リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 Mark II ボディを新規書き込みPENTAX K-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

K-1 MarkII用ファームウェア Ver1.20リリース

2021/04/15 12:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ

スレ主 22bitさん
クチコミ投稿数:1147件

お久しぶりです。
新しいファームウェアがリリースされましたので、情報まで。


ファームウェアはこちら
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/k-1-2.html

上記URLより引用

---
公開内容 《バージョン1.20》 :2021/4/15 公開
新レンズ HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited、HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited、HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limitedおよび、smc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited、smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited、smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limitedのフォーカス動作に最適化しました。
---

新しいHD FA Limitedレンズも購入予定なのでアップデートしておきます。

書込番号:24082009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2021/04/15 13:39(1年以上前)

K-1 MarkII 以外にも KPやK3 などについても
新しいファームウェアがリリースされていますね。

HD タイプのレンズだけでなく、
FAレンズについて挙動が変わっているように感じますが、いかがですか。

以前よりもAFが早くなっているように感じます。

書込番号:24082117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/15 21:07(1年以上前)

K-1iiでも、ハイパープログラムADVANCEDモードと被写界深度ブラケットが使えるようにファームアップしてくれないかな〜ぁ と思っている。

書込番号:24082822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2021/04/16 04:48(1年以上前)

amx FA Limited三姉妹を持っているのですが、このレンズはフィルム時代からのもので、AF精度が問題でしたが、今回HDコーティングのリニューアル版の発売にともないオートフォーカスが改善されたのでしょう。これらのレンズは絞り開放付近で、はずれまくっていたので、やや絞ってF4程度で使っていました。開放付近の合う割合が増えたので安心して絞り開放が使えるようになりました。

書込番号:24083303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2021/04/16 05:02(1年以上前)

訂正します。amx → sac
ホームポジションから左手が一つずれていたみたいです笑

書込番号:24083305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:13件

2021/04/16 10:24(1年以上前)

早速ファームアップしてみました。
FAリミテッドシリーズ(旧)のAFスピード・精度とも改善されました。

K1では、FA77については@AFを何度か作動させないと合焦サインが出ないA合焦サインがでてもピント精度が甘いことが多々ある という状況でしたが、
@については1回のAF作動で合焦サインが出るようになりました。私基準では故障が治ったレベルの画期的な改善。
Aについては、1回の合焦でのピントの正解率が大幅に向上。1回のAF作動で100%のピント精度とはいきませんが。
それから、AFスピードについてももはっきりわかる程度に改善しています。
総じて、かなりスムースで信頼性の向上したAFになりました。FA77はもう処分しようかと思っていましたが考え直すに至りました。
FA31、43についてもAF速度は向上しています。

KPについても全体にAF速度が向上。FA77については信頼性の低かったAF精度も向上し、1回のAF作動でのジャスピン率が大きく向上しています。

書込番号:24083575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2021/04/16 21:12(1年以上前)

HD FA Limitedレンズの発売により、旧いレンズでもメリットがあるというのは、いいものですね。
これで、絞り開放付近でも安心して使うことができますね。クイックシフトフォーカスがないのでオートフォーカスの改善は役に立ちます。

書込番号:24084591

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 Mark II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥182,012発売日:2018年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング