『K-1とK-1 markiiの買取価格について』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

PENTAX K-1 Mark II ボディ

  • ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
  • 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
最安価格(税込):

¥189,708

(前週比:+138円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥190,430

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (7製品)


価格帯:¥189,708¥242,724 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション

PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス

最安価格(税込):¥189,708 (前週比:+138円↑) 発売日:2018年 4月20日

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション


「PENTAX K-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 Mark II ボディを新規書き込みPENTAX K-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

K-1とK-1 markiiの買取価格について

2023/04/25 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:11件

初めまして、普段無改造のK-1を使用している者です。

知り合いからK-1 markiiの購入を持ち掛けていただき、K-1の売却を考え買取価格を調べてみたところK-1 markiiとK-1の買取価格がほぼ同額でした。

1社だけならミスかなと思いましたがキタムラ・マップ共に似たような数値でした。

K-1とK-1 markiiの買取価格がほぼ同額の理由について、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただきたいと思いこちらに質問スレを立てさせていただきました。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:25235679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:278件

2023/04/25 16:01(1年以上前)

ははは、今見たらマップカメラはK-1IIとK-1の買取額が逆転してますね笑
何考えてんだっていうより何も考えてないんだと思います

17000円の差がついてるところはありました
フジヤカメラも1万円強の差がついてますね
(どちらもK-1IIの方が買取が高い)

マップカメラとかキタムラって、修理が必要でない範囲で、状態に関わらず統一価格で買取のものが多いので、綺麗に使った個体ならこの辺で売るメリットは特にないですね

書込番号:25235769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5497件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/04/25 16:19(1年以上前)

>無様な人さん

単純に言って、人気があって在庫が少ない機種が買取価格が高く、
販売価格に大きな利幅を乗せられます。

K-1、K-1(アップグレード)、K-1m2、K-1m2J Limited 01の買取と販売価格を見た感じだと
まず、K-1m2J Limited 01は限定、7工芸品的価値があり、買取価格高め
これ以外は似たような販売価格で、利幅も少なく、買取価格と販売価格を見る限り不人気機種となっています。

その中で、K-1は在庫がない店が多いけれども、K-1m2は在庫潤沢。K-1(アップグレード)はその間。
希少性重視とかアクセラレータに不安を持つ層が一定数おいでになるから、
無改造K-1は長期在庫にならずに済み、倉庫代分買取上乗せなのかもしれません。

書込番号:25235783

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/04/25 21:34(1年以上前)

>無様な人さん

私は1年半前くらいに自分にとって初めてのK-1シリーズをヤフオクで中古で買いましたが、老舗デジタルカメラレビューサイトdpreviewでK-1IIのRawデータへのノイズリダクションに批判が書かれていたこともあり、敢えて無印K-1狙いでした。
価格は少し高めでしたが幸い新品同様のものが手に入って満足しています。

書込番号:25236150

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10789件Goodアンサー獲得:1294件

2023/04/25 22:39(1年以上前)

>無様な人さん

K-1とK-1Uの大きな違いはアクセラレーターユニットかなと思います。

メーカーはK-1と比べて解像感や高感度の向上、色彩の再現生向上を謳ってます。

また、リアル・レゾリューション・システムIIになり「手ぶれ補正モード」が搭載されてますから手持ちでリアル・レゾリューション・システムが撮影可能になったようです。

AFも動体追従アルゴリズムの改良でAF-C時の動体予測性能を向上してるようなので外観は変わらないけど機能的に良くなってますね。

アップグレードでK-1U並みになることを考えると価格差があっても良い気はしますが。

新しい方が少なからず下取り価格は良いとは思いますが、新しい機能が追加されてても使って差が少ないなら下取り価格も差がないのかも知れません。

K-1が良いかK-1U良いかはユーザー判断だと思いますが、買取に関しては市場評価と店側が捌けるかでも違うように思います。

マップカメラだとワンプライスなんてのもありますしキタムラは店頭で実際に査定しないとネット評価通りとは限らないですし、店舗ごとで違うことがありますので買取に関してはマップ辺りが良いように思いますね。

書込番号:25236240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:278件

2023/04/26 01:44(1年以上前)

>with Photoさん
キタムラも多くの製品がオンライン買取だと定額買取なんですよ。(要修理とかカビ曇りみたいなジャンクでない限り)
だからマップカメラと一緒で、最初から定額買取の設定額が、査定で状態により落としてくる買取店より初めから低いんですよ

前、ソニーのSEL100F28GMをキタムラで査定に出してみたら、オンラインの定額買取より低い見積もりで出して来たので、「あ、じゃあ他で売るんでいいです」と言ったら「なら金額合わせます」なんてことがありましたね笑
しかも一回じゃないw
キタムラで店舗で査定は要注意ですかね

マップカメラは「だいぶ外装はボロボロに使い込んだけど普通に稼働する」程度の機材を投げるにはいいかな。
綺麗に使ったんならフジヤとかに投げたほうが値はつくんじゃないかなと思います

書込番号:25236406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/05/04 17:13(1年以上前)

ご返信遅れてしまい申し訳ございません、様々なご意見いただき大変参考になりました。

下取りに出すのはやめ、K-1を手元に残しつつK-1markiiを迎え再度検討してみようと思います。

皆様方本当にありがとうございました。

書込番号:25247428

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 Mark II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥189,708発売日:2018年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング