『R,R5,R7で問題なく使えました。』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]

  • Artラインに属し、ズーム全域F2.8という明るさを実現した大口径超広角ズームレンズ。
  • カメラに搭載されるカメラ内収差補正機能「レンズ光学補正」に対応している。レンズの光学特性に合わせた補正により、さらなる画質向上を可能にする。
  • マウント接合部、マニュアルリング、ズームリングや外装部の接合部などにシーリングを施した防じん防滴性の高い構造を採用している。
最安価格(税込):

¥165,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (7製品)


価格帯:¥165,550¥165,550 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:96.4x135.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥165,550 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月 9日

  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『R,R5,R7で問題なく使えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

R,R5,R7で問題なく使えました。

2023/02/20 02:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 DENSONさん
クチコミ投稿数:161件 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のオーナー14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の満足度4
機種不明

DPP4の画像情報(一部)です。

サードパーティーレンズはシグマの2本だけですが、このレンズがそのうちの一本です。
 R7で超広角となるとEF-S10−22を主に使うので、使うことはなかったのですが、動作に難ありとのうわさを聞いたので
試してみました。私の場合いずれのカメラでも動作に問題はありませんでした。
 DPP4の画像情報を見るとレンズの名前が、きちんと表示されています。見た目キャノンレンズ用に見えます。

書込番号:25150584

ナイスクチコミ!5


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/20 05:40(1年以上前)

今はね。
ボディのファーム後、どうかるかですね。

書込番号:25150608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/20 06:49(1年以上前)

>DENSONさん

こんにちは。

> R,R5,R7で問題なく使えました。

>R7で超広角となるとEF-S10−22を主に使うので、使うことはなかったのですが、

RFレンズは高価なものも多いですから、
バックアップ用途?なのかもですが、
ひとまず手持ちレンズが使えてよかったですね。

書込番号:25150631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/02/20 07:57(1年以上前)

>DENSONさん

昔、フィルムからデジタルになったころ、EFレンズにマイナーチェンジがあったのかシグマレンズが
使えなくなったことがあります。確かEOS10Dあたりだと記憶しています。

シグマ社は早々にファームアップで対応しました。
以前はダウンロードしてファーム更新とかなかった筈で、送付して無償対応でした。
但し、対応期限あって、ワタシは期限を逃してしまい、同レンズを使い続ける事ができなくなりました。

シグマは新仕様に対してに対応は早いですので、将来的に非互換が出たら、シグマ社のホームページで
チェックするのがいいと思います。

書込番号:25150669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/02/20 10:14(1年以上前)

DENSONさん

よい情報ありがとうございました。

書込番号:25150818

ナイスクチコミ!2


スレ主 DENSONさん
クチコミ投稿数:161件 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のオーナー14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の満足度4

2023/02/20 17:14(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
私も、2本のうち、もう一本が150-600Sportsなんですが、2015年購入当時、7Dmk2で使用すると
暴走して使えませんでした。シグマに相談すると、カメラのレンズに関する設定を外し下さいとのことで
はずしたところ7Dmk2で持ち帰るようになりました。その後ファームアップのアナウンスがあったので、
さっそくダウンロードしてファームアップすると、7Dmk2のいかなる設定に対しても、問題なく作動しました。
 最近手持ち2本に関して、ファームアップのアナウンスはありませんが、表題の通り、R,R5,R7で動作し
ており、シグマとしては対応の必要なしとしていると思われます。
 私の手持ちのRシリーズも本体のファームアップは何度かありましたが、シグマのレンズが引っ掛かった
経験はありません。
 また、シグマのファームアップのコメントで、キャノンに起こる動作不良に対応したとのコメントが少なく
こっそり対応している様子も伺えます。この理由は分かりません。
 ただ、シグマの対応には誠実さが感じられます。

書込番号:25151300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥165,550発売日:2018年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング