『AFの測距点数』のクチコミ掲示板

2018年 3月29日 発売

EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキット

  • 2410万画素CMOSセンサーを搭載し、きれいなボケ味を表現できるデジタル一眼レフカメラ。「シーンインテリジェントオート」など、豊富な撮影モードを搭載。
  • 写真をその場でスマホと共有できるWi-Fi機能を搭載。画像送信やリモート撮影を可能にするアプリや、スピーディーに接続できるNFC機能に対応。
  • 3.0型・約92万ドットの広視野角・高輝度TFTの液晶モニターを搭載し、見やすく使いやすい。標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,800¥89,999 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • EF-S18-55 IS II レンズキット
  • 比較表

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:427g EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月29日

  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『AFの測距点数』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 AFの測距点数

2024/11/07 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキット

自分は全くの初心者ですが、本体に付属してきたキットレンズと、
ef-s 24mm f2.8 stmという単焦点レンズを使用しています。
撮影対象は、風景、植物、猫です。
9点測距か1点測距どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:25952398

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/11/07 09:28(1年以上前)

被写体の状況によって変わってくるかと。
精度を求めるなら1点。
但し、動きものだと1点に入れ続ける腕も必要になります。

9点だと、カメラが合わせやすい所に勝手に判断して
意図したところにピントがいないこともあるかと。

書込番号:25952408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/11/07 09:28(1年以上前)

>ゆとり世代って辛いのうさん

精度を考えると中央1点です。

中央以外にするにしても任意の場所に合わせたいなら1点が良いです。
AFシステムとしては古いため理想なのは中央1点。

他機種ですが、同様のAFシステム搭載機を所有してますが中央1点で使ってます。

書込番号:25952410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/07 10:20(1年以上前)

下記を読んでもわからないなら、実践で何回か試せばわかるでしょう。
それでも??なら場数を踏むことになります。
取説 100ページ
撮影ポイント
https://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300029809/01/eos-kissx90-im-ja.pdf

書込番号:25952447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2024/11/07 11:32(1年以上前)

使ってみて決めればいいんじゃない?


フローラとビアンカの選択なら、おいらはビアンカかな。

書込番号:25952516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/11/07 13:49(1年以上前)

ゆとり世代って辛いのうさん こんにちは

自分でしたら ある程度カメラ任せにするのでしたら 9点測距 自分でピント位置確実に決めたいのでしたら 1点での測光にすると思いますが 自分の場合 基本的に1点での測光で撮影しています

書込番号:25952669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/07 13:57(1年以上前)





>ゆとり世代って辛いのうさん



・・・この機種は、「中央1点のみ」が、「(縦横の)クロスセンサー」で、ほかのは「1本棒センサー」


・・・また、「中央1点のみ」「測距輝度範囲がEV0-18」で、他のは「EV1-18」


・・・つまり、「中央1点とその他ではかなり差がある」ってことです。



書込番号:25952679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/07 14:00(1年以上前)

>ゆとり世代って辛いのうさん

> AFの測距点数

焦点を合わせたいならば1点では。

書込番号:25952683

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2024/11/07 16:16(1年以上前)

>ゆとり世代って辛いのうさん

こんにちは。
9点測距は便利そうに思いますが、自分がピントが合って欲しい場所に
AFが行ってくれないことも多いです。
確実に思ったところに合わせたいなら中央1点ですね。中央はピント精度も高いです。

画面真ん中に被写体がない場合は、シャッター半押しでAFを合わせてから、
そのまま好みの構図になるよう調整してシャッターを切ります。AFロックというやり方です。
その際のAFモードはワンショットAFで。

猫が動いているならAIサーボAFにしてAFを追従させて撮りますが、
近くの動いている猫に確実にピントを合わせるのはかなり難しいです。
昼間の屋外なら絞りを絞って(F値を大きくして)被写界深度を深くするなど、
設定を考える必要があると思います。
夜間屋内とかなら難易度はさらに上がります。

書込番号:25952867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/11/07 22:35(1年以上前)

>ゆとり世代って辛いのうさん

こんにちは。

>撮影対象は、風景、植物、猫です。
>9点測距か1点測距どちらがおすすめでしょうか?

猫など動くものには9点測距、
風景、植物などは1点測距、
ではいかがでしょうか。

書込番号:25953343

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込):¥74,800発売日:2018年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング