『サンセットスタジオ発フォーマット騒動終結か?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥220,000

(前週比:+28,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥220,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (91製品)


価格帯:¥220,000¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:+28,200円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『サンセットスタジオ発フォーマット騒動終結か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ588

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件
機種不明
機種不明

騒動の発端

ソニー純正カードを使えということにはなりませんでした

ソニーから正式な告知が出ましたね。
近々修正ファームが出るようです。
https://www.sony.jp/ichigan/info2/20181207.html

「フォーマットされちゃってSDカードが」ということが無いことを赤字で強調してアナウンスされています。

ソニー純正のSDカードを使ってくれということにもなっていません。
サンディスク製品の不良問題は別件ですね。

書込番号:22307248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:24件

2018/12/07 15:32(1年以上前)

こんなん笑ううわwww
ってかこれ、風説の流布にならんの?普通に考えてあかんような…

書込番号:22307445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/12/07 15:42(1年以上前)

結局、データが消えるのはカメラ側ではなく、SD側の問題。

管理データが破損しても、カメラ本体出修復が可能で、撮影データ自体が消える事はない。と。

データが消えない事が明確になっただけでも良かったですね~

書込番号:22307462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/07 15:48(1年以上前)

ある意味この輩のおかげで内在する不具合を
発見、ファームで解消出来て良かったかも。

これでα7Vの「信頼性」を上げる事になり、
結果オーライですね。

ボーナスシーズンに安心して購入出来ますね。

書込番号:22307469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/12/07 16:38(1年以上前)

>PeEまんさん

なんで??
動作停止するか ??



書かれて居ないような?? 感じに読めるんで いくら ソフトをアップデートしても その箇所が書かれて居ないんで。。。

根本的は変わらんと僕は思うんですがね。

書込番号:22307553

ナイスクチコミ!29


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/07 16:56(1年以上前)

>流離の料理人さん
確か、バッタもんのバッテリー使ってた
はずなので、そこまではソニーの管轄外と
判断したと思います。

書込番号:22307583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/07 17:35(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

国内正規品 NP-FZ100

ヤフオクで見つけた画像

ナカモト氏使用のバッテリー

既出スレ「α不具合問題の告知はいつ?」に書き込んできましたが、新しいスレが立ったのでこちらに続きを書き込ませていただきます。

ナカモト氏が国内正規品の1/3の価格の海外製SDカードを使用していることはすでに書いた通りですが、その書き込みでバッテリーについても怪しいのではないかというコメントをしたところ、その後の何人かの方の書き込みにバッテリーも並行輸入品だという断定的な書き込みを見つけました。あの時点で私は断定したわけではないので、もし私の呈した疑念が断定的な情報として一人歩きをしているのだとしたらちょっとまずいと思い、もう少し詳しく調べてみました。

1枚目の画像は私がα9を購入した際に同梱されていたバッテリーで、SONYの相談窓口で確認したところ国内正規品は同梱品も単品売りも裏面の記載はすべてこの形式だそうです。

2枚目の画像はヤフオクに出品されているものの画像です。相違点は国内正規品の細かい文字の2行目に Sony Corporation, 1-7-1 Konan Minato-ku Tokyo, 108-0075 Japan とあるのに対しヤフオクのものは1行目が SONY CORP. EU Importer: Sony Europe Ltd. と書かれています。また左下は国内正規品が Sony Electronics (Wuxi) Co., Ltd. に対しヤフオク品はハングル文字に続き 2lNR19/50 Li-ion と書かれています。ヤフオク品はヨーロッパ市場向けの記載であることがわかります。

3枚目の画像はナカモト氏が動画の中でa7iiiから取り出して、「バッテリーは純正品です!」とどや顔でバッテリーの裏面を大写しにしているところをキャプチャーしたものです。文字は読み取れませんが文字列の長さはわかります。細かい文字の1行目が正規品より長い点、および左最下行の文字列も長くかつ中央に空白部分がある点はヤフオク品と一致します。

このことから、ナカモト氏が使ったバッテリーは国内正規品でないことは明白で、おそらく裏面の記載は2枚目の画像のヤフオク品と同じだと思われます。なぜこのような製品を使っているのか、といえばSDカードと同じで安いからでしょう。たぶん正規品の半値以下だったのではないでしょうか。平行輸入などとうたって格安で販売されているものは多くが偽物だと思うべきです。正規品を模倣した偽物はまず市場規模の大きなところに向けて作られます。したがってヨーロッパやアメリカで流通する正規品を模したパッケージになっていることが多く、これをそのまま日本国内正規品としては売れないので平行輸入などと称して安いけど海外正規品です、として売るわけです。

ナカモト氏が使っているSDカードもバッテリーもこの平行輸入品にあたるもので、国内サポートが受けられない製品であることははっきりしています。つまり自己責任で使え、ということです。レンズが2本壊れようがフリーズが頻発しようがすべて自己責任の世界です。彼は常習的にこのような安物を使っていると思われ、通常はまれにしか発生しないようなトラブルに立て続けに見舞われています。このトラブルの多さは彼の使っている安物の多くは海外の純正品ではなく、純正品をかたる低品質な偽物であることを強く示唆しています。

SONYから正式な告知があったのはよい兆しです。告知には 撮影データが壊れたり、削除されたりすることはありません、と明記されていますので問題の範囲は特定できたということでしょう。ナカモト氏は最近の謝罪ともいいわけともとれる動画内でスロット1のRAWデータがすべて見えなくなり復旧できなかったとはっきり述べていますので、彼の遭遇したトラブルは今回告知された問題点とは関係ないと考えられます。SONYとしては彼のように素性の怪しいSDカードとバッテリーを使って勝手にトラぶっている輩が俺も壊れた私もデータが消えたといって騒ぎ回り事態をこれ以上大げさにすることに早急に歯止めをかけるため、対策ソフトが準備できる前に告知したということでしょう。

書込番号:22307663

ナイスクチコミ!70


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/07 17:44(1年以上前)

>リタイヤーさん
詳しい情報有難う御座います。

しかしこれは酷いですね。
こういう並行輸入品は難有りな物が多いので。

詳細が解ってスッキリしました。

書込番号:22307681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


T&Gさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/12/07 18:26(1年以上前)

>リタイヤーさん
僕のバッテリーは間違いなく正規品ですが画像のヤフオク品と同じ表記です。
社外品バッテリーとは言い切れないですね。

書込番号:22307776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/07 18:30(1年以上前)

まがい物のメモリーやバッテリーを使うと「このメモリー(バッテリー)はご使用になれません」

みたいなメッセージが出て起動しなくするようなファームだったら

やるなSONYと思う ^ ^

書込番号:22307791

ナイスクチコミ!8


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/07 18:36(1年以上前)

ソニーストアーで買わないと危険なのかも。

量販店でもどの様に流通したものかは解らない
場合があるので。

書込番号:22307806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T&Gさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/12/07 18:39(1年以上前)

>リタイヤーさん
僕のα7Vの正規同梱バッテリーとヤマダウェブで買った正規FZ100バッテリーどちらもヤフオク品と同じ表記です。

よってナカモト氏のバッテリーが純正品可能性が高そうです。

書込番号:22307814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


T&Gさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/12/07 18:49(1年以上前)

僕の経験でFW50のヤフオク社外品バッテリーはホログラムが明らかにおかしく、裏の表記も全然違い、形状も若干違い、簡素な梱包でした。
ただα7Uでは特に問題は起きませんでした。

書込番号:22307840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/07 18:50(1年以上前)

話の論点を変えてしまうかも知れませんが、
デジカメって絶対にフリーズしないものなの
でしょうか?

私が持っていたニコンのコンデジは度々
フリーズしてましたが。

書込番号:22307843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/07 19:01(1年以上前)

>T&Gさん
>僕のα7Vの正規同梱バッテリーとヤマダウェブで買った正規FZ100バッテリーどちらもヤフオク品と同じ表記です。

情報ありがとうございます。それが事実であればSONY相談窓口が流通状況を十分把握せずに誤った説明をした可能性がありますね。他にカメラ同梱品でヤフオク品と同様のパッケージのバッテリーをお持ちの方が何人もいらっしゃれば書き込みは撤回したいと思います。

書込番号:22307870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2018/12/07 19:03(1年以上前)

>hiro487さん

ですよね。自分はほぼあらゆるメーカーの一眼を使ってきましたが、
フジでもニコンでもフリーズの経験あります。
ソニーは昔から変なユーザーに固執されることが多いんだろうなぁと、
勝手に推測しています。

書込番号:22307873

ナイスクチコミ!18


T&Gさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/12/07 19:10(1年以上前)

今回ナカモト氏のおかげでソニーが動きαの信頼性が上がって良い方向に進んだと思います。

ソニーは顧客の声を1番大事にしているからには良いカメラにする為時には声を上げるのは大事でしょ。

僕はキャノン板でキャノンもっと頑張れ、キャノンユーザーはキャノン製品に甘く無いですかと書いた事がありますが、ソニーユーザーも同じかなと思いましたね。

書込番号:22307883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2018/12/07 19:26(1年以上前)

バッテリー確認したところ、6月頃にカメキタで新品購入したα7V同梱バッテリーはヤフオク画像と同じものでした。

書込番号:22307915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/12/07 19:27(1年以上前)

別機種

>リタイヤーさん
こんにちは
上が発売日に購入したα7iiiに同梱されてたバッテリーで、下が9月にアマゾン販売発送で買ったバッテリーです。
両方ともヨーロッパ向けのようです。

書込番号:22307918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/07 19:31(1年以上前)

当機種

NP-FZ100 の裏面

>リタイヤーさん

私の α7III 同梱バッテリーと、ヨドバシで購入したバッテリーも、リタイヤ―さんがアップした画像の2番目「ヤフオクで見つけた画像」と同じタイプのものでした。

書込番号:22307928

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 19:48(1年以上前)

失礼ながら今回の件でソニーの信頼性が上がったようには感じる事が出来ないのは私だけでしょうか?
αは購入したことありませんがどうも他のカメラメーカーと比べて不具合が多いような気がします。
スペックでは文句無しのαなのでそこらへんの信頼性がもっと上がれば良いカメラ間違いないと思います。

書込番号:22307960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/07 19:50(1年以上前)

なんども書いてますが、自分もレキサーで読み込みできないエラー出ました。

その後純正にして、30万枚以上撮影、トラブル0です。

今回、ファームウェアが、すぐに出てきました。
もともと、簡単に修正できる、バグだったのですが、非純正SDの為の、ファームウェアは、基本しない方針。だったのが、騒ぎが大きくなったから、やった。

そんな感じがします。

書込番号:22307965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/12/07 19:57(1年以上前)

現在のファームウェア配信は修正版が出るまで停止という事なら、やはりファームウェア自体になんかしら問題があったんでしょうね。

ソフトウェアの問題で対応し易いとは言え、ニコンのD600みたいに泥沼化してからの対応にならなくて良かったですね。

フルサイズミラーレスを牽引する自覚が芽生えたか?
僕の中のソニー株はあがりました。

書込番号:22307978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/07 20:10(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。きちんとした書き込みをされている方々から情報をいただき、私の書き込みの2枚目のヨーロッパ向けと思われる画像の製品も日本国内で流通していることは間違いないと思われます。SONY相談窓口の説明を鵜呑みにしたのがまずかったと思いますが、こうやって即座に情報が集まるのは掲示板のよいところだと改めて実感いたしました。

書き込みの削除・修正はできない仕組みのようですので、書込番号:22307663 の中のバッテリーに関する部分は事実誤認があり、書き込みを撤回する旨お詫びして訂正いたします。

SDカードに関する部分はご本人がツイッターで購入先としてリンクを張ってありましたので、こちらは撤回いたしません。(笑)

書込番号:22308003

ナイスクチコミ!7


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/07 20:22(1年以上前)

タイミングが良いのか、悪いのか、ソニーが
タフタイプの高価格のSDガードを発売したので、
戦略的なものを勘ぐられるかも。

書込番号:22308033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2018/12/07 23:25(1年以上前)

ソニーさんは大人の対応をしてくれたと思いますし、潜在的か顕在的か判らないけどファームアップしてくれる訳で某氏のコメント云々よりココの炎上劇も促進になったと考えたいですね。

書込番号:22308540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/07 23:28(1年以上前)

この炎上商法ユーチューバーのカードを改めてこのスレで見させていただきましたが、絶対にまともなプロは使わないような並行輸入の安物ばかりだね。

みなさんこんなやつの言う事信じて踊らされてたの?

書込番号:22308547

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/08 01:52(1年以上前)

SDカードって単なる規格だから、規格を満たしてればどれも相応の性能を発揮するんだけどね。
Transcendは日本にも法人のあるメモリ関係で有名な会社だし。

まあ同じものでも海外から輸入すると性能がーって言う人たちもいるみたいだし、信仰で性能が変わるのかもしれないね。

書込番号:22308818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kento3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/12/08 11:14(1年以上前)

SDカードの相性問題は、どのカメラでも
昔からありますよ。
調べればごろごろ出てきます。

書込番号:22309422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 15:13(1年以上前)

嘘を配信した奴は逮捕されりゃ良いんだよ。
痛い思いしなきゃ分からないんでしょ。
SONYには毅然とした対処を望みます。
品格にも欠けるからプロサポも剥奪して下さい。

書込番号:22309894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/08 18:43(1年以上前)

このユーチューバーさんには興味がなかったので見ないようにしていましたが、このカメラとは無関係の動画を先日たまたま見ました。

聞いている側が唖然とするような間違った発言でも、堂々と自信たっぷりに発言していました。

もともとそういう自信家な性格なんでしょう。

書込番号:22310284

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/08 21:33(1年以上前)

良いよなあ、2番手3番手のメーカーはこういう時、柔軟に対応してくれる。
もし、キヤノンが自前でSDカード作ってて似たようなトラブルが発生したら
「今後、この様なトラブルを未然に防ぐために、キヤノン純正カード以外のSDカード
を挿入すると、一斉にシャットダウンするソフトウエアを公開しました。
ユーザーの皆様には、誤使用によるトラブルを防ぐ為にも順次ファームアップをお願いします」
ってアナウンスしそう。

書込番号:22310661

ナイスクチコミ!5


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/08 23:02(1年以上前)

プロとしての信頼を失なったので、ある意味
社会的制裁は受けたかも。

それよりも、この件でジェットダイスケさんに
間違って被害が及ばないか心配です。

書込番号:22310930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/10 21:54(1年以上前)

>hiro487さん
>プロとしての信頼を失なったので、ある意味
社会的制裁は受けたかも。

多分、この人、この騒動が起こる前から信頼が無かったんじゃ無いかな?
普通に考えて、それなりのプロでしたら、カメラに限らず撮影全般、いや、その他諸々まで、仕事に関係する情報源は持っていて当たり前です。
多分、この人にはそう言った情報源が無かったんじゃ無いかな?

普通、プロカメラマンに限らず、どの職種でもそうですが、同業他社間で積極的に情報の共有を行っている人間も多いかと思います。
と言うのは、逆にそれが出来なければ他社から後れをとる事になりかねないからです。
昔はフィルムのエマルジョン関連やメモリーカードの相性やトラブル関連などの情報は勿論、自分の所で仕事がオーバーフローした時や、逆に大きな穴が開いた時など、結構、お互いに助け合っているコミュニティも多かったかと思います。
ま、私がカメラの販売店に勤めていた頃でも、そう言った事をされていたプロカメラマンは多かったですね。
結構、メーカーからの情報以上に有益な情報が多かったと記憶しています。
基本、メーカーからの情報は、メーカーにとって不利になる内容は、余程の事がない限り、公式発表に毛が生えた程度の物しか聞こえてこない事が多いです。
又、それ以外の情報に関しても、昔はメーカーからの情報でも結構「オフレコ」と言いながら少しは有益な情報も流れてきたのですが、最近は何処でどう情報が流れるかが解らない為、メーカーからのコメント等は「公式」な物以外は漏れない事も有ります。
その関係上、コミュニティからの情報は有効で、結構メーカーからの公式発表前に流れてくる事が多いです。
これはプロカメラマン同士の話に限らず、世間一般的に言える事ですね。

ま、この人も、そう言った仲間が居れば、こんな騒動を起こさずにすんだのではと思ってしまいます。



書込番号:22315619

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/12/10 22:37(1年以上前)

>プロとしての信頼を失なったので、ある意味
>社会的制裁は受けたかも。

どうかな〜?
このプロさんは自前のスタジオで一般顧客が対象でしょ。
報道発表でもされたんなら別だけどこの程度の事で影響あるのかな?
例えその顧客がSNS見たって何のこっちゃ?って感じじゃない??
意外と騒いでるのはココの住人と一部の人達だけかもね???

書込番号:22315762

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/10 23:40(1年以上前)

>ブローニングさん
確かそうですね。
ただ、出入りしている業者や周りの人間は間違いなくこの人に対して口が硬くなるでしょう。
下手な事を言われて「とばっちり」を食らいたくないからですね。

ま、それ以前の問題として、今回の騒動、ある意味「自己顕示欲」と「悪意」が見え隠れするのが気になります。

大人は相手を選ぶ時、結構、そういう所に敏感ですからね。

書込番号:22315938

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/12/11 03:05(1年以上前)

>社会的制裁

うーん。発想がムラ社会のまんまだな。
村八分の頃と全く意識が変わってない。

僕らがなんか不利益を被ったのかね?
ソニーがピンチをチャンスに変えたって結果をどう評価するか。
良かったじゃない。

感情的集団ヒステリーは冷静に見てる側からすると恐怖しか感じない。
その動機が「正義感」か「愉快」かは関係無く、軽トラを倒してどや顔するのと変わらない。

「明日あの対象になるのは自分かもしれない」と萎縮するのみ。

まぁ、実際軽トラ倒しちゃうのは一部のバカだけど、周りで「盛り上げてた(制止する気さえ無かった)その他大勢の準バカ」の場の力は強大なんだよ。

一部のバカが正義を履き違える前に是非とも脱準バカを。

書込番号:22316189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/11 04:58(1年以上前)

>ミッコムさん
すいません。
私のこのコメントは、彼らに罰を与えた方が良いと
言った書き込みがあり。
その書き込みに対しての物なのですが、
当の書き込みが削除されたので、私のコメントが浮いた状態になりました。

結構こういうケースがあるのですね。

書込番号:22316213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/12/12 09:01(1年以上前)

いまのところファームアップで書き込みエラーが根本的に解決するのか、書き込みエラーが発生してもフリーズしなくなるだけなのか分かりませんので、評価は実際のファームアップ後になると思います。

書込番号:22318780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/12/24 03:15(1年以上前)

書き込みの削除は
できるはずですよ。
というか できますね。

リタイヤーさん

書込番号:22345369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/31 22:43(1年以上前)

>流離の料理人さん

あなたの書き込みは他の方の誤解を招く恐れがありますので一応お答えしておきます。

自分で書いた書き込みでも自由に削除はできません。「スレッド内の辻褄が合わなくなるなど、他のお客様のご迷惑になるため一度ご投稿いただいた書き込みの削除・修正はできません。 書き込み内容の修正をご希望の場合はスレッドへの返信書き込みで訂正をしてください。」というのが価格com側の基本的な対応です。削除に関するFAQのところに書いてあります。例外として個人情報が書かれているとか度を越した誹謗中傷・宣伝行為など、価格com側の判断で削除することはあるとのことです。削除依頼を出すことは可能ですが本人からの依頼があったというだけで削除することはありません。実際私のケースでも削除依頼は拒否されました。

書込番号:22362804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥220,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング