『見せてもらおうか、ソニーのフルサイズミラーレスの性能とやらを』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥210,309

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (87製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『見せてもらおうか、ソニーのフルサイズミラーレスの性能とやらを』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ490

返信70

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

α7ユーザーのみなさん、こんにちは。
自分は写真歴約10年。レンズ交換式のデジタルカメラはマイクロフォーサーズまでしか使ったことがありません。

ローカルな写真コンテストでは2位が最高で、どうしても1位を取ることが出来ず、フルサイズの導入が必要なのかな〜と随分と悩み、いまだフルサイズの購入には至っておりません。

フルサイズの方が画質が良いとか、ボケ量が大きいとか、そういう話は写真を10年もやってれば百も承知!
なので機材的なウンチク(コメント)はいりません。求めているのはα7シリーズで撮られた、価格.comをご覧のユーザー様の写真です。

「フルサイズだと、こんなに凄いんだぜ〜!」というような渾身の1枚で、私を納得させていただけませんか。
写真のジャンルはなんでもかまいません。

書込番号:23381153

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/04 22:56(1年以上前)

で、あなたの作例は?

書込番号:23381203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/04 23:00(1年以上前)

無償で作例を求めるのは論外!
まずはあなたの2位とやらの作例を提示しなさい!
でないと、誰も写真なんて見せません。
世の中ギブアンドテイクでしゃ!!!

書込番号:23381211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/05/04 23:02(1年以上前)

まぁスマホでも、素晴らしい作品を撮る人はいるからねぇ。

書込番号:23381215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/05/04 23:06(1年以上前)

ってことで、中判カメラの方が言い訳出来ないので良いと思います。


書込番号:23381224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2020/05/04 23:09(1年以上前)

別に2位になった作品を提示する必要はないのでは?
フォトコンによっては実名だから
探られたらヤバイっしょ。
撮影のアベレージなんてそんなにブレるものではないから
そこそこのサンプルでも十分なんじゃない?

でも、
>求めているのはα7シリーズで撮られた、価格.comをご覧のユーザー様の写真です。
期待しないほうがいーと思うけどなー
作品と作例の区別すらついてないのもいるくらいだし。

書込番号:23381231

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2020/05/04 23:14(1年以上前)

コンテストで上位に入ることとセンサーサイズとは関係ないと思います。
センサーサイズは、車に例えると、エンジンの排気量みたいなもので、
実用上は1.5Lでも充分なのに3Lの車に憧れる人がいるわけです。
勿論、1.5Lの車よりも3Lの車の方が装備も豪華ですからね。

私はフルサイズと1インチの使い分けをしています。
画質よりもTPOですね。
コンテストに出品したことはありません。

書込番号:23381244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


T&Gさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2020/05/04 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>denimroadさん
初めまして!
渾身でも無くセンスも何もない素人ですが最近撮った物を貼ってますので参考にしてください(^^)

書込番号:23381261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/04 23:42(1年以上前)

別機種
別機種

その部分拡大図

>denimroadさん
これでISO40000
ISO4000じゃないよ
四万だよ

書込番号:23381307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/04 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

流鏑馬

自らポーズ

ファッションショーの舞台で

iphone11の超広角で水たまりのイル―ジョン

>T&Gさん
>でぶねこ☆さん
>WIND2さん
>にゃ〜ご mark2さん
>尻煙@しりけむりさん

所属している写真クラブは、某3大新聞社の地方支部クラブで、審査は東京本社の方が行っています。

1枚目と4枚目が「2席」に選ばれた写真です。
1〜3枚目までがマイクロフォーサーズ。4枚目がiPhone11(超広角13o)です。

他にも紹介したい写真はあるのですが、4枚までなので、これらを見てもらって、フルサイズの必要性を、皆様の写真で誇示していただきたいと存じます。

約束は果たしましたので、皆さんの写真も見せてくださいね(*^-゚)v

書込番号:23381315

ナイスクチコミ!22


T&Gさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2020/05/05 00:00(1年以上前)

>denimroadさん
センスある写真ですね!
センスは機材で買えないからそのままでもいいんじゃないでしようか??
でもいい機材やレンズがあればきっと楽しいですよ(^^)

書込番号:23381347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2020/05/05 00:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>denimroadさん
先にも述べましたが、画力はセンサーサイズではないと思っています。
カメラはTPOで使い分ける。つまりはその被写体を撮りやすい機材で撮る。
それが私の考えです。
1枚だけフルサイズで撮ったのを入れときました。

書込番号:23381361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 00:08(1年以上前)

>イルゴ530さん
う〜ん、正直言って微妙。

書込番号:23381369

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2020/05/05 00:28(1年以上前)

>denimroadさん
写真だけ貼って、言いたいことを書き忘れてましたのでひとこと言わせて下さい。
あなたの作例の1枚目の写真。
もしもその時の機材がフルサイズで同じタイミングでシャッターを切っていたとしたら、あれよりも画質が良かったかもしれません。
でもね、1位の作品を見てないから解りませんけど、あれの画質が良いバージョンが有ったとして、1位になっていたでしょうか?
審査員の判断基準はそこでは無いと思います。

書込番号:23381404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 00:30(1年以上前)

>T&Gさん
大変嬉しいお言葉 ありがとうございます。

確かに自分の使っている機材には満足しているし、今までもフルサイズユーザーを向こうに回して、上位に食い込んできたわけだから、機材が写真の良し悪しを決定づけるとは決して考えてはいけないのですが、やはりやるからには写真に限らず一番になりたいです!

今の機材で一番になれたら「フルサイズなんかいらねー!」と言ってやりたいのですが、あと一歩届かないのがもどかしいです。
高い機材をそろえるよりも、もっと経験値を磨くことが先ですかね⁉

書込番号:23381409

ナイスクチコミ!2


T&Gさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2020/05/05 00:36(1年以上前)

当機種

>denimroadさん
>でぶねこ☆さんのおっしゃる通りだと思います。

書込番号:23381414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/05/05 00:38(1年以上前)

審査員に付け届けして無いからでしょ、

書込番号:23381418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/05 01:04(1年以上前)

>どうしても1位を取ることが出来ず、フルサイズの導入が必要なのかな〜と随分と

だから一位になれないんですよ。
「もっと他に上手い人が居た」
そんだけです。

書込番号:23381444

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/05/05 02:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

貴方の4枚目へのオマージュ、ウユニ塩湖的な

1枚目へのオマージュ、順位貰えたんだから素晴らしいじゃないですか( ´ー`)

明暗差が激しい状況だと多少は大きいセンサーが良い場合も有るかも

勿論スマホでも撮りますよ( ´ー`)

>denimroadさん

>でぶねこ☆さんの云われる様な事だと思います
コンテスト出されて無くても
凄く印象的な写真撮られてますよね

ソコを勝ちたい為にフルサイズに拘っても
そんなに意義が有るとは思えません
貴方も素敵な写真撮られてますし
足りないのはセンサー性能では無いと思います

フルサイズで写真的に得したなぁって事は
あまり無いんじゃないですかね
自分には見栄とか自己満足の方が大きいです

>よこchinさんの云われる様に
順位はとても下らない理由で付いてる場合有るので
拘ってもしゃーない場合が多いです

機種違いで申し訳無いですがf(^_^;
1枚目とか等倍で見るとガリンガリンなんですが
四つ切WとかHDモニタだと丁度良い
ノイズ感とかDRならば現像で工夫すれば良いし
ソコにストレス感じて悶々とすると
撮ることが楽しく無くなりそうで勿体無いですよ

お邪魔しました(*゚ω゚)ノ

書込番号:23381541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 04:29(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
写真の掲載ありがとうございます。
確かにフルサイズありきでは無いかもしれませんね。

ちなみに1枚目の写真、審査員の方は、「最後まで一席にするかどうか悩んだ。」と、仰っておりました。
撮影機材については伏せられているので、やはり作品の僅かな差だったのだと思います。

書込番号:23381575

ナイスクチコミ!3


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 04:33(1年以上前)

>よこchinさん
あはは(^∇^)そうか❗

で、あなたの写真は?

書込番号:23381576

ナイスクチコミ!2


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 04:40(1年以上前)

>横棒さん
いつもご苦労様です( 笑)

書込番号:23381579

ナイスクチコミ!4


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 04:54(1年以上前)

>光速の豚さん
ありがとうございます。
そして素晴らしい作品、非常に感銘いたしました。

確かにフルサイズの必要性については、非常に悩ましいところです。
物欲に駆られ欲しくなってしまうというのが本音で、性能の差よりも、撮る人間の感性や経験値の方が何よりも重要なのだと、改めて感じました。

書込番号:23381590

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2020/05/05 05:34(1年以上前)

で、denimroadさんは
結局の所どうするの?

書込番号:23381612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/05 06:17(1年以上前)

相変わらずSONYユーザーディスり命がディスっとるね!

書込番号:23381647

ナイスクチコミ!5


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/05/05 06:32(1年以上前)

別機種

α9

フルサイズだとボケを活かした写真を撮らなければと変な強迫観念に捕らわれる時が有ります。
ソニーのミラーレスのAPS-CがセンターEVFで持ちやすい大きさのボディだったらそちらを購入したと思います。

書込番号:23381661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α9Uさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2020/05/05 07:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コンテストに関しては、それぞれのコンテストにより審査員の好みで変わってきますので、機材を変えたからいって、果たして、結果がかわるでしょうか?

スレ主さんの一枚目は、流鏑馬の瞬間を実にうまく捉えていて、素敵です。

オリンパスのEM-1mk2は、使ったことがありますが、とてもいいカメラだと思いますよ。mk3は、更に良くなっていますね。

私の場合、野鳥など、動体を主に撮っていますが、フルサイズを使うのは、高速シャッターを使う場合、ISOが上がっても有利だからという理由です。

書込番号:23381699

ナイスクチコミ!12


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 07:33(1年以上前)

>hiro487さん
写真ありがとうございます。
確かにフルサイズにボケを期待する所はありますね。
あとは暗所での撮影ですかね。

APS-Cでもいいと言われてしまえば、自分は今のままでいいかな〜と思ってしまいますが( ^∀^)

書込番号:23381734

ナイスクチコミ!2


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 08:09(1年以上前)

>α9Uさん
ありがとうございます。
確かに審査員の好みというのはありますね。
主催元が新聞社なのでタイトルも結構大事かなと思いました。
(念のため今載せている写真のキャプションは、その時のタイトルとは違いますが)

いや〜素晴らしい写真ですね!
自分の撮る分野とは違いますが、力強い写真に思わず目を奪われてしまいました。
こういう写真を見せつけられると、やっぱフルサイズも使ってみたいと思いますね!

そして私の要望をご理解頂き、正に模範解答、重ねて御礼申し上げます。

書込番号:23381779

ナイスクチコミ!5


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 08:45(1年以上前)

>okiomaさん
それは、あなたの写真を見てみないと、何とも言えないな〜(^∀^;)

書込番号:23381836

ナイスクチコミ!8


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2020/05/05 09:25(1年以上前)

多少の好みはあるかも知れないけど、
審査する人達って
写真に精通している人達だから
かなり広い視野で審査している。
その写真における良い所、感じる事、物足りないところを
しっかり見抜いてくるよ。
これはほぼ共通している。

1枚目の2席になったという流鏑馬
気を悪くされたら申し訳ないけど、
この作品を見ての率直な感想は、

矢を放つ瞬間を見事に捉えてる。
この瞬間を捉えたことは特筆すべき事だと思うし、
その瞬間の的に向けられた目線、眼差し、
そしてその表情が非常にインパクトがある。
でも、流鏑馬というテーマであるなら、
馬上という動き、人物自体の動きが感じられないと思う。
この動きが表現されていたならば文句なく1席だったかも。

生意気言って申し訳ない。

書込番号:23381894

ナイスクチコミ!13


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2020/05/05 09:32(1年以上前)

スレ主さん

流鏑馬のカット、良い写真ですね。

矢放れの瞬間をとらえたタイミング、整理された構図、アップに耐えられる顔の素敵な射手。
私も流鏑馬は数多く撮影していますむので参考になります。

主役の切り取りは申し分ないで、背景が暗く落ちていればもっと上位が狙えたかと。

書込番号:23381905

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2020/05/05 09:42(1年以上前)

…っていうか、シャッターチャンスさえ合えば誰にでも撮れるような写真と思えますが…


書込番号:23381923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/05/05 10:01(1年以上前)

審査員が美大卒だと絵画の勉強もしてるから
レンブラントとかフェルメールとかも知っておかないと!

権利関係めんどくさいから私は作例とかアップしないです。

書込番号:23381972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 10:27(1年以上前)

>WIND2さん
>kandagawaさん

ありがとうございます。
お褒め頂き有難いのですが、俺の写真のことではなく、「皆さんの写真を見せてください」というスレッドなので・・・

書込番号:23382040

ナイスクチコミ!4


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 10:37(1年以上前)

>suumin7さん

そこまで言うなら、見せてもらおうか、suumin7の撮った写真とやらを

って言うか、そのシャッターチャンスが一番難しいんじゃない(^∀^;)

書込番号:23382060

ナイスクチコミ!11


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 10:48(1年以上前)

>裕次郎やさん

あれ?もしかして俺、ディスられてるの(^∀^;)?

書込番号:23382083

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2020/05/05 10:51(1年以上前)

>denimroadさん

結論が出たのかと思ったので
スレしたまでで…
私なんて見せられるものはありませんわ
α7V持っていなし。

α7Vの作例なら
ソニーのHPからαcafeの
ここも覗いたほうがいいかも。

https://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/order2/lately/camera/ILCE-7M3/page/1

書込番号:23382090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2020/05/05 10:54(1年以上前)

スレではなくレスでした。

書込番号:23382096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2020/05/05 10:55(1年以上前)

スレ主さん
>> ありがとうございます。
お褒め頂き有難いのですが、俺の写真のことではなく、「皆さんの写真を見せてください」というスレッドなので・

私はEOS5DmarkWなどキヤノン機を使っているので、SONY板での写真のアップは遠慮しています

書込番号:23382101

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2020/05/05 10:59(1年以上前)

CP+での試写か他機種になるけど
それでもよければ・・・
まあ、既出しかないけどね。

書込番号:23382112

ナイスクチコミ!2


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 11:10(1年以上前)

>okiomaさん

なんだα7持ってないのかよ(^∀^;)


書込番号:23382132

ナイスクチコミ!6


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 11:21(1年以上前)

>kandagawaさん

キヤノンユーザー様までが、わざわざご足労頂き恐縮です。

不要不急の外出を制限されていて、みんな暇なのね(^∀^;)

書込番号:23382157

ナイスクチコミ!3


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/05/05 11:41(1年以上前)

別機種

α9

一番とは言えませんが、ミラーレスの中ではソニー機は動き物に強い方だと思います。
コロナの影響で撮影の機会が失われているので、他社と比べる事も出来ない状況ですが。

書込番号:23382208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2020/05/05 11:41(1年以上前)

α7なら数年まで所有していたけどね。

書込番号:23382209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 11:59(1年以上前)

>WIND2さん
そうですね。
先ほど俺の写真に意見を述べたのだから、是非そちらの写真も見せて頂きたいですね。

そもそも今回、「コメントはいいから写真を見せてほしい」と投げかけたのだから( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:23382248

ナイスクチコミ!5


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 12:05(1年以上前)

>hiro487さん

お〜っ!なかなか臨場感があって良いですね。
別に他社のフルサイズミラーレスはどうでもいいんですよ。

見たかったのはα7シリーズですが、α9も同じマウントだろうから参考にはなります。
ありがとうございます。

書込番号:23382263

ナイスクチコミ!3


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 12:24(1年以上前)

>okiomaさん

はいはい、ちょっと買い物いって来るんで、α7でもいいので写真のっけといて☆-( ^-゚)v

書込番号:23382317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2020/05/05 12:52(1年以上前)

別機種
別機種

コンテストには全く興味が無いんで適切なコメントができなく申し訳無いんだけど
やっぱソニーは凄いね。

動きモノは苦手なんて過去の話になってしまったしもうソニーのカメラで撮れない
ものは無いよね。

今はお金の掛る子供が三人もいるので大規模な機材の更新はできない状況
にありチマチマと現メーカーでの機材の更新を計画していたけど無駄なんで
やめました。
どこかの機会で全部ソニーに乗り換える予定です。

書込番号:23382373

ナイスクチコミ!14


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2020/05/05 13:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

んじゃ、
7R-2と7R-3
んで、4/3のM1Xで

書込番号:23382473

ナイスクチコミ!8


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 13:52(1年以上前)

>ブローニングさん

写真ありがとうございます。ハンパ無い迫力ですね!
もうあかん・・・いや圧巻としか言いようがない素晴らしい写真です。

ニコンやキヤノンのユーザーだった方も、どんどんソニーに乗り換えていますもんね。
今のソニーには、どこのメーカーも敵わないだろうと自分も思います。

書込番号:23382510

ナイスクチコミ!4


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 15:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハービー・山口さんの写真展で知り合った女性

オロナミンCの看板の前で

猫と老婆

女子高生とスポーツ公園で

>WIND2さん
わ〜お〜!めっちゃ素敵じゃないですか。
こんな写真があるなら最初から見せてくださいよ!!

まさにコレ、こういう写真が見たかったんですよ。特に2枚目の写真なんか、135oのGMレンズすげーって実感できますね。
自分もポートレートが大好きなので、激しく共感です♪

やっぱポートレート最高ヾ(@^▽^@)ノ

しかもオリンパスも使われているのでしたら、ソニーのフルサイズに気持ちが傾いている今の俺の気持ちも理解していただけると思います。

WIND2さん最高だわ!!

書込番号:23382718

ナイスクチコミ!10


kou.2さん
クチコミ投稿数:104件

2020/05/05 16:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>denimroadさん、こんにちは。

あまりコンテストと関係ないところの写真かもしれませんが、添付させていただきます。

私もマイクロフォーサーズ(E-MU)も使っていますが、最近はα9系ばかりになっています。


>ブローニングさん

衝撃的なコメント。
ほんとですか??

書込番号:23382877

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2020/05/05 16:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なんか燥いでるけど

ブローニング氏のサンプルはD4での撮影だし、
俺のは3枚ともCP+会場でのデモ機による試写だって。

あ、でも、Eマウントユーザーで
手抜きしても俺よりも良い写真撮ってるって公言しているのもいるから
そういう人にもポトレ出してもらったら?
一人はここで鳥を出してる人、
もう一人はイニシャルA

もっと素晴らしいサンプルが出てくるはず。
なんたってユーザーなんだし。

書込番号:23382911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/05 17:27(1年以上前)


機材的なウンチク(コメント)はいりません。とありますが
『フルサイズだと、こんなに凄いんだぜ〜』を写真で表現しようと思うと結局は画質が良いとか、ボケ量がと言うことになります。



書込番号:23383005

ナイスクチコミ!2


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/05/05 17:30(1年以上前)

別機種
別機種

ポトレ練習中です(^^)
今年は撮影会とかで経験積もうと思ってたらコロナで何も出来ません。
無い腕が益々落ちそうです。

書込番号:23383011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 17:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スーパールーキーのヘディングシュートで先制

頭の上を飛行機が通過

3000M障害

>kou.2さん
写真ありがとうございます。
自分は鳥は撮りませんので、よく分かりませんが、α9系は動体撮影に強いようですね。

自分の場合は、ポートレートやスナップが多いですが、動くものといえばスポーツとかを撮ることがあります。

書込番号:23383085

ナイスクチコミ!7


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 18:33(1年以上前)

>WIND2さん
ブローニングさんはD4だというのは、画像を見ればわかりました。

死者会とか出来て良いですね。
田舎に住んでると家電量販店でも、すべての機種が揃っている訳ではないので、フラッグシップ機クラスともなれば、まず無い!
新商品の展覧会も無ければ、モデル撮影会とか無い。

なのでカメラもレンズもカタログやネットや雑誌を見て判断するしかない。

女の子に至っては現地でバッタリ出会った子に声を掛けて撮る。
かなりハードルは高いかもしれませんね(´〜`ヾ)

書込番号:23383204

ナイスクチコミ!6


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 18:48(1年以上前)

>hiro487さん
自分はモデル撮影会とかは興味が無いです。
だって撮られ慣れしている人を撮っても、マネキンみたいで面白くないんだもん(^∀^;)

被写体になって下さる女性に、お金を払うこともなければ、逆にお金を頂くこともないです。
50:50の関係で、あくまで素人さんしか撮りません。

1人の方を2〜3時間かけて撮ったときは、データをCD-Rに入れてタダで差し上げる。
相手からは箱菓子などをお礼に頂くことはありますけどね♪

書込番号:23383238

ナイスクチコミ!5


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/05/05 19:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

仲良くお昼寝

ごろ寝子

必殺ネコパ〜ンチ

シッポがピーン!

ご参加いただいた皆さんへ
本日は不要不急の外出自粛のところ、お付き合いいただきましてありがとうございました。

なんか皆さんの写真を見させていただくつもりが、わたくしの写真を見ていただく方が多くなりましたことを深く感謝いたします(^∀^;)

せっかくなので最後の締めといたしまして、猫の写真でも見ていただいてお開きとさせてもらいます(=‘x‘=)にゃあ

書込番号:23383388

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/05 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>denimroadさん
こんばんわ(*^O^*)

すみませんね
もう、しめられスレなのに
書き込みをしてしまいましたm(_ _)m

私は、
鉄道写真ばかりを撮っている
写真云々と申します。

私は、コンテストには出品はしたことはありませんけど
イイ写真を、撮りたいと
日々、鉄道写真を撮ってます
私の撮りたいイイ写真は
ただ、キレイな写真ではなく、
パッと見た瞬間に
「すげ〜〜」とか、「うっわ」って、
見た人に思わせる写真を撮りたいと思ってます
でも、
なかなか、そのような写真は撮れませんけどね( ̄∇ ̄)
鉄道写真だったら
ロケが一番大事で、天候、時、スキル、経験で
カメラの性能は10%以下と思ってます。
だから、
いろいろな、所に行って、撮って、
流し撮りの練習をなどをして、自分のスキルを上げるようにしてますが、
なかなかです( ̄∇ ̄)


機種違いで愚作ですが
写真を貼らさせてもらいます(*^O^*)

書込番号:23383969

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/05/06 18:13(1年以上前)

>denimroadさん
そもそもコンテストの審査員は、カメオタの気にする画質など見ていません。せいぜいピントについて一言口を挟む人がいる程度です。とくに、あなたのような写真の場合は、画質は関係ありません。それより内容です。

上手な作例をアップされている方がおられ、確かに画像としては綺麗でセンスあることが感じられます。しかし、そこには強く主張するものが感じられず、悪くいうとコテ先だけで器用にまとめているにすぎません。カメラの性能が上がるにしたがって近年こういう写真が増えています。それはそれで評価すべき点もありますが、コンテスト入賞は無理です。

(作例はあくまで作例であり、それをそのままコンテストに出品するわけではないと思いますが、スレ主さんの写真との比較のため、敢えて俎上に上げさせてもらいました。何卒ご理解ください)

書込番号:23385779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2020/05/06 19:04(1年以上前)

>て沖snal氏
勿論、皆、
サンプルと作品は別管理でしょ。
こういった質問に回答、アドバイスするくらいだから
特に断り書きが無ければ
応募点数数百、数千点の中から選ばれて
入選経験有る人達ばかりだと思うよ。
サンプルと作品、商品って
当然、撮り方や事前イメージって違うから同じな訳がない。
フォトコンによっては「テーマ」が決められているし、
「テーマ」に合致していれば蔵出しでも入選するでしょ。

書込番号:23385891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2020/05/06 22:49(1年以上前)

>denimroadさん
コロナが落ち着いたら、活躍している写真家のコメントを、お金を払ってでも聞いてみるのがいいと思います。
そういう壁にあたるというかスランプ状態というのは、キチンと写真を撮る人には誰でも経験することです。

そういう時は自分とは 全く違う経験をしている第三者の話を聞くのは、良い気分転換になると思います。

書込番号:23386462

ナイスクチコミ!3


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/06/09 16:43(1年以上前)

>て沖snalさん
仰る通りです。
やはり写真にとって大切なことは、「そこに心が写っているか」。「見る者の心を動かすものがあるか」だと思います。

フルサイズのカメラを使って、画質の綺麗な写真を撮ったとしても、そこに撮影者や被写体の心やストーリーが無ければ、作品としては評価されにくいのかなと思います。

今回は皆さんの写真を見させてもらって、自信になった部分もありましたし、あと一歩足りない部分を学ばせて頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:23457893

ナイスクチコミ!0


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/06/09 16:56(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
プロの写真家さんとは何人か交流があるんです。
実際にお会いしたことは無いんですが、SNSで「いいね」やコメント、メッセージを頂いたりしたこともあります。

藤田 一咲さん、赤城 耕一さん、魚住 誠一さん、清水 哲朗さん、松本 賢さん、中藤 毅彦さん、他。

特別写真についてのアドバイスを頂くことは無いですが、雑談的なことはありますかね。
何より自分の写真や投稿を、プロの写真家さんが見て下さっているだけでも、大変ありがたいことです。

書込番号:23457911

ナイスクチコミ!1


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/06/14 12:16(1年以上前)

>kandagawaさん
>okiomaさん
>ブローニングさん
>kou.2さん
>星名美怜さん
>hiro487さん
>写真云々さん
>て沖snalさん
>WIND2さん
>ねこまたのんき2013さん
>尻煙@しりけむりさん
>にゃ〜ご mark2さん
>でぶねこ☆さん
>T&Gさん
>イルゴ530さん
>よこchinさん
>光速の豚さん
>裕次郎やさん
>横道坊主さん
>α9Uさん
>suumin7さん

みなさま、おかげさまで「1席」を獲得しましたキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

まあ「論ずるより撮るが易し」(黙って撮れ!)ということですね〜♪

前回もiPhoneで「2席」だったし、むしろフルサイズを使わずしてTOPを狙う。「小よく大を制す」ことこそ戦いの醍醐味。
したがって当面はマイクロフォーサーズで行きたいと思います。

とりあえずご報告まで(*゚ー^)/'`*:;,.Thank you very much★






書込番号:23468091

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2020/06/14 12:18(1年以上前)

おめでと!

書込番号:23468094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/06/14 12:50(1年以上前)

>WIND2さん
ありがとうございます(・ω・)/

書込番号:23468186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/06/14 13:29(1年以上前)

>denimroadさん
おめでとうございます( ´ー`)

書込番号:23468282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2020/06/14 14:17(1年以上前)

>光速の豚さん
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

書込番号:23468384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング