『III は満足して使っていたが下取りに出した』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (80製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『III は満足して使っていたが下取りに出した』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

標準

III は満足して使っていたが下取りに出した

2024/02/24 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

差額で IV を買ったがしばらくして使わなくなって売却した
しかししばらくして気がついたら 7c II に買い替えていたw
しかしダラダラ III を IV と併売しているのは理解に苦しむ
しかもいまだに小売価格を維持しようとして、販売店に補助金渡し続けるのはそろそろ止めねえか?
知らずに買う初心者や高齢者が可哀想だと思わねえのか?

書込番号:25635199

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/24 16:32(1年以上前)

>MooFuuさん

カテゴリー「良」なんですか。

メーカーのHPからお問い合わせができるので。

書込番号:25635211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/24 16:49(1年以上前)

>MooFuuさん こんにちは

確かにソニーの型番は分かり難いですね。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん ナイスクリックしました。


書込番号:25635237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/24 17:40(1年以上前)

>知らずに買う初心者や高齢者が可哀想だと思わねえのか?

そうは言っても『買う側の責任』でしょう、買う判断をしたのは。
もっと無慈悲に言ってしまえば『知らなかった方が悪い』。無知の罪、と言えば言い過ぎですかね?

メーカーにしてみりゃ、そりゃHPなり店頭なりでカタログを用意して場合によっては量販店に自社社員を派遣し製品説明をお客さんにしたりと、それなりに販促活動=製品情報を客側に流しとる訳です。

騙して売っている、とは思えない。

高齢者の場合、それだけの可処分所得を持っているからこそ、一般に高価と思われる製品を納得の価格感で買ったのだから『可哀そう』だとは思えませんなあ。

書込番号:25635317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2024/02/24 18:33(1年以上前)

33MPもいらない、
バリアングル液晶は嫌いだ、

って人もいるので、選択肢があるのは悪いことじゃないと思いますけど。

書込番号:25635394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:12件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2024/02/24 19:07(1年以上前)

33MPなんて不要で、チルトしない液晶は要らないのでα7IIIを使っています。
新品販売を続けてくれることで

「メーカーが補修部品を保有するのは販売終了から8年後まで」

の期限が延びてくれるので助かりますね。

書込番号:25635452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/24 20:14(1年以上前)

今日、iii と IV を両方見てきました。

価格差6万かそれ以上あったので、まだまだiiiで妥協する人は多いと思います。

メカシャッターが快音で、モニターもチルトだったので、iiiが好みでした。

ivは今の値段だと、個人的には無しだと思ってしまいました。  

ii , iii , iv を価格差つけながら併売するのは、個人的には売り方が上手いと思いました。

他社はそんなことやってないでしょ。古いのを安く出すのは、普通のメーカーは嫌がるんで早く廃盤にするんですよね

書込番号:25635571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/24 20:20(1年以上前)

恐ろしく高速機種変のあげく、生産中止の某社よりは良いですよ
買ったらすぐに新機種で旧機種になるのはともかく、サポート切れの期限が提示されるなんて地獄
期限寸前で壊れて、部品が無いので修理不可ですと言われた事も
その時はかろうじて部品を探し出してくれて事なきを得ましたが
他は問題ないのにその部品の為に廃棄とか悲しいですよね
ユーザー的には、出来るだけ長く現行機であって欲しいですよね

書込番号:25635580

ナイスクチコミ!8


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/02/24 20:53(1年以上前)

選択肢として残してくれてるのは良いことだと思います

旧機種が 価格差つけられて下位機種になるっていうのを
ずっと続けられてるのがソニーの一番凄いとこでもあると思う

書込番号:25635628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/24 21:10(1年以上前)

Z7 ii発表から間もなくZ7の在庫を一掃し、
Z6 ii発表から間もなくZ6の在庫を一掃したニコン

ですが、ニコン直販では、まだ買えるみたいなんですよね。
直販で買えるのは、1人1台のみ=同一住所で1台のみという厳しい制限があります。

フジフィルムは徹底してますが、ニコンは逃げ道を作ってくれてるようです。

書込番号:25635660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2024/02/24 21:58(1年以上前)

α7IIIも発売時は多くの人がべた褒めするようなカメラでしたが、数年で取るに足りないカメラとなってしまったのでしょうか。

私はα7IIIにLA-EA4を組み合わせて使っていました。のちにLA-EA5で旧ミノルタレンズが使いたくてα7IVを買い足しました。またその後それまで使っていたα7IIIは小型軽量化を期待してα7Cに置き換えました。
私にとってはα7CIIはα7IVと比べてもα7Cと比べるても機能的に一歩も二歩も足りず、興味のない機種です。
α7IIIは機能的にも必要十分であり、現行でもあるので勧められる機種だと思うのですが、見た目のスペックで候補に入れない方も多いですね。

書込番号:25635716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/25 00:11(1年以上前)

>ama21papayさん

>ivは今の値段だと、個人的には無しだと思ってしまいました。


僕も同感なんです。a7 IIがIIIになって高容量バッテリーNP-FZ100対応になり、a7 IIIがコスパ最強、皆さんコレ買っとけば間違いナシ、だったんですよ。

ところがIVになったらa7R V、a7S III、a7 IVというワンランク上の高級路線の仲間入りしてしまいました。価格もとても誰にでも勧められるもんじゃありません。

書込番号:25635857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/25 12:43(1年以上前)

7 iii の実機でちょっとだけ気になったのが、背面モニターのベゼル部が無駄に広く、実際に表示できる面積は他社の3インチよりも、ずいぶん小さいというところだけでした。

私の今使ってるα6400や、α6600なども非常に小さいです。

α6700 や α7ivで、やっと改善されたみたいですけど、日常をウエストレベルで撮る楽しみでは、モニターはNIKON Zシリーズくらいの表示面積が無いと、気持ちが萎えると思ってしまったところであります。

書込番号:25636347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/25 16:55(1年以上前)

今日、郊外型複合施設の中のコジマ電気さんに寄ったので、見てきました。

グリップやマウント部にカビがビッシリ詰まった展示品が30万超え、α7 IV は40万超えでした。

シャッター試し切りしたかったのですが、カビを触るのが勇気が要りすぎて諦めました。

昨日行ったキタムラは新品(展示ではない在庫品)のα7iii を現金負担20万切りを提示してくれましたが、どう見てもキタムラのほうが1等地(最も大きな地下鉄駅に繋がったビルの中)にあるんですが、郊外型の家電量販店ってどうやって売上確保してるのかな。

と思って見てたら、大型バスで乗り付けたと思われる中国人の皆さんが、免税で大量の炊飯器を買い付けていました。

なるほど消費税10%が浮けば、30マンが27万になって、ポイント付けて25万くらいになって、CBで3万戻ってきて、と。

コジマさんのガラスケースは鍵が掛かっていますが、中の展示レンズはゴムリング(ローレット部)が手垢で真っ白になってました。
まあ、ゴム製のリングが粉を吹くのは、ある程度しょうがないですが、NIKONのFマウントレンズは、なんとリングが溶けて黒いベタベタが出てました。

去年の2月もガラスケースの中は同じ状態だったんで、丸12ヶ月間、時間が止まっていたようです。

まだ開店して3年くらいなんで、加水分解を起こすには早すぎる気もしますが、別の店舗の展示をそのまま持ってきたのかな。

書込番号:25636726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/25 18:58(1年以上前)

子供や動き物を撮らなくポートレートメインで動画撮影しないなら十分アリな機種だと思いますし、α7IV→α7CIIへの買い替えはどうなのかなあ?
プロカメラマンでα7IVをサブ機で使用は聞いたことがありますがα7CIIはありませんし。
α7IIIは用途次第で価格的には魅力だと思います。

書込番号:25636884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/25 19:17(1年以上前)


>MooFuuさん こんにちは

確かにソニーの型番は分かり難いですね。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん ナイスしました(*^▽^*)

書込番号:25636920

ナイスクチコミ!3


スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2024/03/13 03:41(1年以上前)

戦略的な小売価格設定は大事だ
あとは CFexpress Type B 対応待ち

書込番号:25658420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング