『EOS RとZ6と比較して』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,348

(前週比:-61円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,000 (5製品)


価格帯:¥208,348¥306,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥208,348 (前週比:-61円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『EOS RとZ6と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ403

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS RとZ6と比較して

2018/09/06 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

スレ主 frisk50さん
クチコミ投稿数:35件

70Dからフルサイズに移行するにあたり、α7iiiにほぼ決めていたのですが、キヤノンユーザーならフルサイズミラーレスの情報を待ってもというアドバイスを受けようやく発表されたのですが、、
ぶっちゃけα7iiiの方が魅力的に感じました(乗り換え検討中の贔屓目もあるかもしれませんが)

自分はじっとしてられない子供を撮るので瞳AFが欲しくて、ニコンは非搭載でキヤノンはワンショットのみ?でどうなんでしょう。

SDカード2スロットとか、電池持ちとかもα7iiiの方が良いし、まあ大きさ重さは好き好きあるでしょうけど。

まだ出たばかりですが、ソニーはぶっちぎりのセンサー技術と、マウント公開も相まって今後の伸びしろも一番あるのではと思うのですが、皆さんの意見はどうでしょうか?

書込番号:22088148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/06 15:42(1年以上前)

つうか、「値崩れ上等!」で旧モデルも併売して、オマケにキャッシュバックまでやるのはカメラメーカーには真似できないわな。

書込番号:22088164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/09/06 16:06(1年以上前)

>frisk50さん

ソニーにするならそれは有り
ニコン、キャノンとするなら販売後少なくとも数か月
出来れば次期モデル以降が出てからが良いかな

慌てる事ないから一旦6DUを挟むってのも有りかも

僕はキャノンのAPS−C狙いなので

出てから考えます
Rとおなじくらいのボデイ(小さいのは嫌い)で
80Dのミラーレスってくらいの立ち位置で
80Dくらい(かそれ以下)なら欲しいかな

今RよりEL−100がめちゃ気になってます


書込番号:22088198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/06 16:08(1年以上前)

某写真学校では、プロ写真家を目指すなら、EOS RとRF28-70mm F2 を買えって言ってたらしいです。

書込番号:22088202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/09/06 16:16(1年以上前)

今回のEOSの強みはやっぱりAFでしょうか。
あと、ソニーに比べてボディが頑丈じゃないかとか、野外で使っても熱で止まったりしにくいんじゃないかな、とか思ったりします。

でも、ソニーが気になるとしても、EFレンズをお持ちでそれをお使いの予定でしたら、途中にソニーαを挟んでも将来特に問題ないのではないかと思います。
ソニーならシグマのマウントアダプター、EOS Rでもアダプターでレンズは使えるでしょうから。
気楽な寄り道だと思います。

書込番号:22088219

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/09/06 16:45(1年以上前)

>某写真学校では、プロ写真家を目指すなら、EOS RとRF28-70mm F2 を買えって言ってたらしいです。

RF28-70mm F2 を買えって言ってたらしいです。

そんな事言う学校はあまり信用出来ない
(実際は学校じゃなく講師が勝手に言っているんだろくけど)




書込番号:22088278

ナイスクチコミ!49


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/06 16:58(1年以上前)

ネオパン400さん
EOSRのフランジバックてEFマウントと同じなの?

書込番号:22088296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/09/06 17:11(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ちなみに、学生にEOS RとRF28-70mm F2を買わせる写真学校があるらしいですよ。プロ目指す人は買えってことらしいです。
ほんとですか??
学費以外に 70万??コースですよ??
正気で無いです。

>frisk50さん
ミラーレス まだ これから 発表さえる メーカーもある感じですんで 当座 お困りではなければ 出揃って(実際 手で持って触ってからの方がいいかなと)
専用レンズで販売されるニュースでも 凄いお値段のものが多いんんで。
既存のレンズにアダプターという方が(ニコン&キャノン)多そうですが。

キャノン&ニコンで言えば
1 メデイアは 一種で同じですが XQDの方がお値段は高いんで その分費用はかかりそう。
2 オートフォーカスは 低感度で キャノンが(レンズによって )効きそう& ポイントも多い感じ
  顔認識は 両メーカーありで 瞳AFは キャノンにある様ですが
  その辺は実際使って見ないと??
3 裏の操作性は キャノンが 斬新な感じですが 僕みたいな おっさんは ニコンが良いかなー??
4 ビューファインダーは 見た人は ニコン頑張ってるらしー(それも見て見ないと??)
5 グリップは (キャノン深い感じで YOUTUBE で 両方触って ニコンの感触がいいかという方がちらほら)
6 アダプターが ND フイルター 組み込めるユニットをキャノンが出すんで その辺はよく考えられてるかと。
  ニコンのアダプターは 結構な数 動作するらしい。。 でオートフォーカスのアダプターつけての追随もニコンは早いらし
7 ボデイの手振れ補正は ニコンがある様で 既存のVR無しのレンズでもアダプター介しても 手振れ補正 効くそうなんで
  その辺は レンズの本数も踏まえて ニコンが頑張ってるかなー??
8 キャノンはアクセサリーも販売時期 確定してる様ですが(いきなりキャッシュ キャンペーン??はあれですが) 、ニコンまだ バッテリーパックも開発中?? これはニコン駄目ですね。

 と言う ニコン党の戯言です。

と言うことで 少し静観がよろしいかと。

子供さん 追いかけるには
ボデイ手振れ補正 (ソニー&ニコンが) 若干優位かなー??

どうだろう。


書込番号:22088329

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/06 17:20(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
>某写真学校では、プロ写真家を目指すなら、EOS RとRF28-70mm F2 を買えって言ってたらしいです。

どこの学校だよ?
プロ写真家になりたいならまだ、発売もされていないカメラとレンズを買えって言ってる学校は?

きっと推奨した先生はキヤノンから借りて使いこなしている方なんでしょうね?

スペック見てとキヤノン贔屓にしてる先生なのかな?
ダメな学校だな!


書込番号:22088349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/09/06 17:22(1年以上前)

frisk50さん、

先日からの御相談の様子伺いますに、スレ主さんの場合 Canonで引き続き頑張る、のチョイスはありえます。が、自分でしたら EOS R に突入はしません。やはりこれはCanonミラーレスとしてはまだ初物で、堅実安定的に進むのなら自分なら5DMk4あたりから始めます(強い初物嗜好(指向)、新機軸製品のデバッグ and/or 改良に同伴するのが楽しい etc がおありでしたら別ですが、恐らくあまりそうじゃないですよね)。

SONYに来られるならどうか、の点は前の別スレでのお話をなぞり返すことになりますので取りあえず省略です。

書込番号:22088350

ナイスクチコミ!6


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/09/06 18:12(1年以上前)

ポートレートなれば、現時点はソニーで、間違いないですね。

自分もどうなるんだろうと思っていたのですが、ニコンは瞳AFなし、キヤノンはセンサーブレ補正なし、等。何かしら欠点があるります。

あと、決定的なのは、電池の持ちですかね、数値上はソニーの方が2倍近く持ちます。
数値通りだとすると、ニコンとキヤノンの人は苦労するでしょうね。

でもまあ、5年もすれば、全メーカー横並びになってそうですが、現時点では、ソニーですね。

書込番号:22088454

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/06 18:12(1年以上前)

>frisk50さん

今回は買うならキヤノン。

書込番号:22088456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/09/06 18:33(1年以上前)

>infomaxさん
efマウントのが長いです。

書込番号:22088511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/06 20:04(1年以上前)

私は孫を撮るのにもっぱらAF-Cで顔認証、近づけば瞳AFをフル活用しています。以前はAF-CよりAF-Sの方がAF精度が高いと言われていましたが、もうAF-Cで十分です。暗いとき以外はAF-Sは使わなくなりました。スペックが発表されただけで実機での評価がこれからの機種と、子供撮り向けのスペックでははっきり優位で実機での好評価も確定しているα7iiiでは悩む必要はないと思います。さっさと買ってどんどん撮りましょう。子供の成長は早いです。撮影機会のロスは取り返せません。

書込番号:22088718

ナイスクチコミ!20


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/09/06 20:29(1年以上前)

>frisk50さん
動く子供で瞳AFですか?
現状ではα7Vかα7RVかα9の3択です。

第3世代になって瞳AFは別物になりました。正直今まではあまり使っていませんでしたが、今は基本瞳AF使用です。
α9は使ったことありませんが、上記3機種の中ではさらに頭一つ抜けた瞳AFだそうです。

書込番号:22088772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5 αcafe 

2018/09/06 22:56(1年以上前)

私と状況が非常に似ているようなので、ちょっと一言。

子供撮り用に80Dを使っていましたが、α7M3に乗り換えました。

α7M3では80Dで不可能だったことが出来る。ローアングルからライブビューで子供を狙い、瞳AFでバシバシ決まる。

80DのライブビューはコントラストAF。動いている子供を撮ろうものならピンぼけの量産状態でとても使えませんでした。

α7M3の命中率は80Dの10倍位いいですよ。特に暗いところではなおさらです。

私もCanonのフルサイズミラーレスを待っていましたが、仮に今の時点でまだ乗り換えていなかったとしてもEOS Rにするかは微妙ですね。

先日、カメラ屋歴40年の方と会話したのですが、「Canonは技術では常にゆっくり後からついてくる。」と。

的を得た表現ですね。Canonは最新の技術で攻めるのではなく、売り方で成功してきたメーカーです。

一度α7M3の命中率を知ってしまうと、同じことがEOS Rで可能なのかは疑問です。

α7M3子供撮りにはいいですよ。

SonyもNikon、Canonがフルサイズミラーレスを出さなければα7M3の性能をこの価格で出していたかは疑問です。

書込番号:22089207

ナイスクチコミ!28


スレ主 frisk50さん
クチコミ投稿数:35件

2018/09/07 00:59(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます

たしかにボディ内手ブレ補正もありましたね。
考えれば考えるほどソニー一択なような気がしてきました、、、

書込番号:22089502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2018/09/07 01:40(1年以上前)

7M3、これでベーシック機。

凄いね!

書込番号:22089542

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:24件

2018/09/07 21:35(1年以上前)

普通にα7シリーズの方が勝りまくってますよ。
CANONやNIKONはまだようやく初号機。
クレームなんかも受けてブラッシュアップされてもきていない。
他方SONYは長年踏ん張ってきた。
新参者が勝てるはずがありません。

瞳AFもCANONはワンショットAFのみですよね?
確かそう書かれてました。
使い物になりません。
それに長年の実績もない。
AFもまだまだ、連写もイマイチ、電池の持ちもまだまだ。

現状ミラーレスは、やはり先行してきたSONYやOLYMPUSなどが上だし買いでしょう。
EOS R Mark3にならないと、SONYと比べるのが可哀想なくらいダメでしょうね。
一眼レフであぐらをかいて余裕ぶっこいてたツケが回ってきたのでしょう。
今暫くはミラーレスフルサイズはSONY一択で間違いないです。

書込番号:22091442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2018/09/08 19:06(1年以上前)

今すぐ買うならα7Vがベストかと思います。お子さんの成長を考えると今が買い時かもしれません。

ニコン・キヤノンはともにフルサイズミラーレスの1号機ですから、実績を考えてもソニーに一日の長があると思います。

ただ5年後を考えると、レンズを合わせた総合的なシステムで、ニコン・キャノンも相当な商品構成になってくると思います。

カメラシステムはボディ本体・レンズ・周辺アクセサリーの総合力が勝負になりますし、短期的な視点でマウント変更を繰り返すと非常にコストがかかります。

こうした事を総合的に考えて選択されると良いと思います。

書込番号:22093870

ナイスクチコミ!4


KATSU-SSさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/09/08 21:23(1年以上前)

>frisk50さん
キヤノンはweb見ただけではやられたかなと思いました。
注釈読んでもよく判らない。
デジカメwatchも騙されてましたよね。
ボティ内手ブレ補正と瞳AFをwebの説明だけで判るのはキヤノンユーザーだけでは?
店頭で店員の説明聞いただけで買う層はコロッと行きそうです。

子供撮りはα第三世代。しばらくはこの公式が通用しそうです。

売れるかは別の話ですが、今選ぶならソニーしか無いです。

書込番号:22094211

ナイスクチコミ!13


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/10 13:34(1年以上前)

私が友人のカメラで何買えば良いか聞かれたときは、一眼レフならニコンキヤノン、ミラーレスならソニー、富士と答えてます。
やはり得意分野が違うので、それに合ったメーカー選びが良いかと。

書込番号:22098580

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/10 17:07(1年以上前)

SONYユーザーの幸せ
APSCのNEXをはじめα5000〜6500が
こつこつといつかはフルサイズとレンズ選択ができる
GMであれツアイスであれSTFでも選択できるし、撮影して楽しむことができる
画角の違いはあれ、何不自由なく全機能を使える
望遠などはむしろ好都合とも言える
中古で安くなったα7や7Uを購入するも善し、最新の7Vや9で突き詰めても善し
その懐の深さは、αAマウントやEF EF-Sマウントまでおよび
窮鳥懐に入れば猟師も是を撃たず
今やレンズの駆け込み寺と化している感がありますねw
いろんなレンズで試されてる事で、是非ソニーにはその中の良いレンズの仕様等、学んで欲しいですね
思わぬ拾いモノがあるかも
それらがフィードバックされると、さらに磨かれたレンズが生まれるかもw

書込番号:22098931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/10 18:11(1年以上前)

Logicool!さん
『やはり得意分野が違うので、それに合ったメーカー選びが良いかと。』

その通りやね♪

一眼レフとミラーレスを使ってる人に『で、結局どちらが良い?使ってて楽しい?1台選ぶなら何?』と聞くと、今のところ『D850』『圧倒的にD850』って4人中4人が答えて、びっくりしてる。

『最近何使ってる?』
『D850』

『何買った?』
『D850』

書込番号:22099074

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/10 18:27(1年以上前)

おりこーさん、必死やなー(笑)

書込番号:22099116

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/10 18:39(1年以上前)

Logicool!さん
『おりこーさん、必死やなー(笑)』

(笑)

オリコ『えー、ミラーレスの方が楽チンじゃん』
『でも、ソニー使ってても味気ないというか、面白くないんだよね』

オリコ『汗』
------
オリコ『ソニー、メインにしないの?』
『ちょっとそれはないかな…バッテリーすぐ切れるし』
オリコ『汗』
----------
オリコ『ソニー最近レンズ頑張ってるじゃん?』
『望遠ないしサ。。標準も一眼レフと変わらないくらい重いなら、やっぱD850っしょ♪』
オリコ『汗』

大汗かきました。。

書込番号:22099149

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/10 20:10(1年以上前)

D850より味気なく、α7Vよりバッテリーももたない、望遠も他レンズも全然無いZ7は売れないの必至やん(笑)

書込番号:22099366

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/10 21:07(1年以上前)

ソニーの良いところをみんなに説明したんですが、、

残念ながら、みんな
『D850が良い』って事みたいです(泣)

ソニーも頑張ってほしいね

書込番号:22099528

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/11 14:35(1年以上前)

7rVノイズテストでは頭一つ離しています。圧倒的高感度時の低ノイズもグラフ化されて
D850とドングリな新ミラーレス達ガンバってw
7Vは丁度その挾間あたり?
もっともっと過酷なテスト結果が繰り広げられるでしょう
それに巻き込まれる従来機一眼レフも可哀想な気もします
NRテスト
http://digicame-info.com/2018/09/eos-rz7.html

書込番号:22101208

ナイスクチコミ!7


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/11 21:22(1年以上前)

まあ全然違うマシンなんやし、一眼レフ使いたきゃ使えばええし、ミラーレス使いたきゃ使えばええのよ。

テスラとランドローバー比べてもしょーもないでしょう。

書込番号:22102080

ナイスクチコミ!2


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/09/11 22:00(1年以上前)

>mastermさん
α7VはRVよりもさらに頭一つ低ノイズみたいですね。

書込番号:22102190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥208,348発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング