『新生Tokina 期待が高まります。』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]

焦点距離50mmのフルサイズ一眼レフカメラ向け高級レンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥78,408

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥78,408¥146,520 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:80x107.5mm 重量:950g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]の価格比較
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]の中古価格比較
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]の買取価格
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]のスペック・仕様
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]のレビュー
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]のクチコミ
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]の画像・動画
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]のピックアップリスト
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]のオークション

opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥78,408 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月26日

  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]の価格比較
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]の中古価格比較
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]の買取価格
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]のスペック・仕様
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]のレビュー
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]のクチコミ
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]の画像・動画
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]のピックアップリスト
  • opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]のオークション

『新生Tokina 期待が高まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]を新規書き込みopera 50mm F1.4 FF [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

新生Tokina 期待が高まります。

2018/09/26 23:15(1年以上前)


レンズ > TOKINA > opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]

好評のPENTAX DFA★ 50mm F1.4はこのレンズが基になっていると思いますが、
今回、Operaシリーズとして、ニコン・キヤノン用を、フォーカスリング回転方向を
それぞれ純正に合わせるなど専用設計を図ったこと、従来のガウス派生タイプと異なる
新光学系の採用、高トルクのルング式超音波モーター、ゴースト・フレアを低減するコーティング、
防塵防滴に配慮した鏡胴至るところのシーリング、最短撮影距離0.4m、最大撮影倍率0.19倍、
PL回転窓付き花形フード、どれをとっても期待が高まります。

Nikon純正58mm f/1.4Gはまた趣きの異なるレンズと思いますが、
純正への憧れがあり、正直、悩んでいます。
でも、手の内に収まるレンズはガラスの塊感のある重量感溢れるレンズ、
それに寄れるレンズが好きなんですよね。

皆さんは、この新生Tokinaのレンズ、どういった印象をお持ちでしょうか。

書込番号:22140036

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/09/27 06:57(1年以上前)

>皆さんは、この新生Tokinaのレンズ、どういった印象をお持ちでしょうか。

また発売するタイミングを逸したな、と。

書込番号:22140487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/09/27 07:25(1年以上前)

ニコンZ、キャノンRでAFは効くのか?
それだけ気になる。

書込番号:22140524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/09/27 13:51(1年以上前)

純正アダプター経由でZやRFに装着する場合、レンズのファームアップが必要じゃないかなと思いますね。

書込番号:22141232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/09/27 18:08(1年以上前)

デザインが旧来のニッコール風から変わっていいとおもう

書込番号:22141671

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/14 06:19(1年以上前)

>好評のPENTAX DFA★ 50mm F1.4はこのレンズが基になっていると思いますが

逆らしいっすよ
特許を調べた限りでは

http://digicame-info.com/2018/03/pentax-d-fa50mm-f14da.html

ペンタックスが設計したのをトキナーが利用

書込番号:22181347

ナイスクチコミ!11


Aizu星さん
クチコミ投稿数:40件

2018/10/15 15:18(1年以上前)

H.Pを拝見しますとArt50mmF1.4よりアトボケが自然ですね。

書込番号:22184415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件

2018/12/02 01:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

レビューされた方の画像を拝見する限りではTAMRON 45mmF1.8の方が、キレ、ヌケ、ボケがいいと思います。

書込番号:22294036

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]
TOKINA

opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]

最安価格(税込):¥78,408発売日:2018年10月26日 価格.comの安さの理由は?

opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング