RC-2218R
- 冷房しか使わない人に最適な「冷房専用シリーズ」のエアコン(2018年モデル)。
- 運転停止後などに、室内機(熱交換器、通風路、送風ファン、ルーバーなど)を乾燥させて清潔に保つ「内部乾燥モード」を備える。
- カビの発生を抑える「防カビフィルター」(※試験機関の検証による)、取り外して丸洗いできる「洗えるパネル」を採用している。
※この製品は冷房専用モデルです
コロナの人が言っていましたが、
この製品はインバータではないのでエネルギー効率が悪いそうです。
エアコンをガンガン使う人は、当初の出費は少なくとも、
長く見れば高く付くことになるようです。
ワンランク上のCSH N2218Rの方が良いかも知れません。
書込番号:22019755
4点
時と場合によりけりの製品だと思いますよ。
インバータ制御を搭載している製品は可変出力だから定格出力の製品より部屋を短時間で冷暖房
してくれるけどブレーカー契約容量が少ないお宅ならブレーカーが落ちづらくなる可能性も一応あり
ますから。
書込番号:22020363
8点
インバータタイプと交流モーターのコンプレッサーの違いで 以下のような現象は起きない、関係ないと思います。
そもそも冷気を作る効率においてそれほど差が無いと思いますけど。。。
部品点数がすくなくなり故障が少なくなり、安価に作ることができます。 まあインバータータイプも充分安くなっていると思いますけどね。。
↓
>時と場合によりけりの製品だと思いますよ。
インバータ制御を搭載している製品は可変出力だから定格出力の製品より部屋を短時間で冷暖房
してくれるけどブレーカー契約容量が少ないお宅ならブレーカーが落ちづらくなる可能性も一応あり
ますから。
書込番号:22022953
2点
>この製品はインバータではないのでエネルギー効率が悪いそうです。
インバーターの方が効率が悪いです。インバーターの仕組みを勉強すれば分かります。
書込番号:22063762
10点
いまどき、インバータでない機種があるのか、疑問に思いました。
そこで、メーカーの仕様表を確認したら、
しっかり、冷房<0.8〜3.4kW>
と記載されています。
トピ主さま、しっかり確認なさって、本当にインバータでないかどうか、
再度、教えていただければ幸いです。
危うく、購入候補から外れるところでした。
書込番号:22064484
4点
失礼しました。
私は、8畳用をみていました。
https://www.corona.co.jp/aircon/cool/v2818r.html
確かに、6畳用は、on-offですね。
私は8畳用を購入する予定ですので、安心しました。
それと、トピ主さんには、お詫びいたします。
書込番号:22064763
1点
RC-2218Rは西日本と東日本で消費電力が異なるタイプですのでインバーターではございません。部屋の温度が一定しないですけど故障しにくくて耐久性も期待できます。
書込番号:22065371 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追伸; 私は、
RC-V2818R
を見て、このクチコミにたどり着きました。同一の口コミですね。
紛らわしいです。勘違いしました。すみませんでした。こちらは、インバーターです。
http://kakaku.com/item/K0001039979/
書込番号:22065517
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > RC-2218R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/06/28 8:38:10 | |
| 19 | 2019/06/25 13:24:33 | |
| 57 | 2019/09/21 15:23:16 | |
| 11 | 2019/04/19 0:03:34 | |
| 4 | 2019/04/18 18:07:52 | |
| 18 | 2019/05/26 16:49:36 | |
| 8 | 2018/08/28 19:01:21 | |
| 3 | 2018/07/21 12:52:14 | |
| 2 | 2018/07/01 23:55:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









