『不満:ダイレクトボタンなど』のクチコミ掲示板

DURA FORCE PRO SIMフリー

5型タフネススマートフォン

最安価格(税込): ¥54,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3240mAh DURA FORCE PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不満:ダイレクトボタンなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「DURA FORCE PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
DURA FORCE PRO SIMフリーを新規書き込みDURA FORCE PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

不満:ダイレクトボタンなど

2018/04/12 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DURA FORCE PRO SIMフリー

製品HPや、ニュースリリースに書かれているのに、ダイレクトボタンで着信時の受話が出来ない。
これって、おかしくない。
いままでのトルクシリーズでは、設定出来ていたのに。

メーカーに、問い合わせしてみると、あっさりと「そのような機能はありません」との回答。
今後、ソフトウェアアップデートによる改善の予定も無いそうです。

後もう一点。
FOMASIMに対応していると、これも製品HPに記載されているのに、使えない。
購入直後、メーカーに送って確認してもらったら、メーカではFOMA SIMが使えたとのこと。
メーカーからは、別機が送られてきて来ましたが、やはりだめでした。
ドコモにて、新しいSIMに交換してもらいましたが、やはりだめでした。
結局、Xiプランに変更して使用することにしました。
原因が分からず、納得いきません。

SKT01の後継機として、期待していたのとても残念です。

公式HPに記載されている機能が使えないのに、全く対応しようとしない京セラに怒りを感じます。

FOMA SIMが使えないなら、CAT S41にすれば良かった。

書込番号:21746299

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/04/12 17:44(1年以上前)

FOMAシムうんぬんはDSDS機種以外無理矢理では?

シングルスロット機種だとdocomoスマホで3G固定で使えた時期が有りましたが、まさかそういうロジック入ってるとかね、、、

仮にそうだとしても説明無いのは不親切だし、HP上の説明もデタラメばかりですね

書込番号:21746313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/04/12 19:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

FOMA SIMの件は、メーカでは何の設定も変えずに使用出来たとのこと。
SIMのバージョンも、最新で当方と同じでした。
使えるはずのものが、こちらでは使えないということに、疑問を感じます。

まあ、Xiにプラン変更したので、この件に関しては諦めています。

書込番号:21746490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/04/12 20:10(1年以上前)

>>何の設定もせずに

ふーん、全くもって説得力が無いですね、、、

実際、使えていない時点でダメですね

通話だけ確認してOKとしてるにしても、通話は確認しました、みたいな説明は必要だと思います

書込番号:21746661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/06/16 05:54(1年以上前)

ダイレクトボタンで着信中の応答/終話が出来るようになりました。
今更、システムアップデートとは。
発売時には、その様な機能はないと言っていたのは何なのか。
メーカーとしてどうなの?

書込番号:21899016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/06/18 23:32(1年以上前)

私もFOMA SIMで通話出来ない問題に直面したクチでして、メーカーサポートに問い合わせて調査してもらいました。
その結果、メーカーが「"現行の"FOMA SIMを認識しない」と認めました。
その時の要旨は以下の通り。

- SIMはキャリア側で随時仕様変更が行われている。
- キャリアモデルでないSIMフリー機は、その仕様変更への追従が困難
(ソフトウェアのアップデートだけで仕様変更に追従出来ないこともあるらしい)
- Dura Force Proがリリースされた頃は(当時の)FOMA SIMが認識出来た

ちなみに私は今年の3月頃に購入し、その際にSIMのサイズ変更を行いましたので、この時期のSIMだとダメという事ですね。
また、メーカーのQAページを確認したところ、「FOMA SIMに対応」の部分がシレっと削除されていたことから、メーカーとしては今後も対応する気は無いという事でしょう。

書込番号:22744892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/09 02:41(1年以上前)

>>nanoSIMスロット

SH-06Gとかリリースされた時期のFOMA SIM(nano)で使えた、って事だろうと思いますが、、

以後、docomoでSIM仕様が変更されたと言う事で、それに追随(と言うかdocomoが使えない様に仕様変更した?)出来ないorしなくなったって事でしょうか

SKT01はFOMA SIM使えるのが大きなメリットだったが、最初使えるとして使えなくなるのはイメージダウンでしょうね

書込番号:22910251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DURA FORCE PRO SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電台 2 2019/09/07 22:35:13
買わないほうがいいです 2 2018/11/23 9:53:56
不満:ダイレクトボタンなど 6 2019/09/09 2:41:35

「京セラ > DURA FORCE PRO SIMフリー」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の情報を見る

DURA FORCE PRO SIMフリー
京セラ

DURA FORCE PRO SIMフリー

発売日:2018年 3月14日

DURA FORCE PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング