『HDMI ARCデジタル音声出力と本体スピーカーは背反ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

VIERA TH-32F300 [32インチ]

  • 斜めからもきれいに楽しめるIPSパネルや省エネ性にすぐれたLEDバックライトを採用した液晶テレビ。
  • USB接続HDD対応で、簡単に録画が可能。地上・BS・CSチューナーを2個搭載しているので、放送を見ながら別の裏番組の録画もできる。
  • 「お部屋ジャンプリンク」対応機器をLANでつなぐことで、録画した番組やムービー映像、デジカメ写真などを別の部屋で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-32F300 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-32F300 [32インチ]とVIERA TH-32G300 [32インチ]を比較する

VIERA TH-32G300 [32インチ]

VIERA TH-32G300 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月19日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32F300 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のオークション

『HDMI ARCデジタル音声出力と本体スピーカーは背反ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32F300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32F300 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32F300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32F300 [32インチ]

クチコミ投稿数:48件

HDMI1端子のARC機能を使ってHDMI ARC→光デジタル音声変換→アナログ変換→ステレオという経路で音をだそうと機材を仕入れてつなげました。

つなげた当初はステレオと本体スピーカーの両方から音が出ていいバランスで番組を楽しめました。

ところが、今日テレビの電源を入れたら本体スピーカーから音が出ずに、ステレオからしか音が出ませんでした。たしかに繋げた時はステレオ、本体の両方から音が出たんですが、今日はステレオからしか音が出なくなっていました。

できればステレオを入れなくてもテレビのスピーカーだけでも音を聞けるようにしたいんです。
その関連の設定がないかメニュー画面を探りましたが、見つかりませんでした。
ARCデジタル音声出力と本体スピーカーは背反なのでしょうか?

書込番号:22215511

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/10/29 12:53(1年以上前)

>tama_squireさん

ビエラの電源コードをコンセントから抜いて10分間程度放置してから、挿し直してみてください。

>HDMI1端子のARC機能を使ってHDMI ARC→光デジタル音声変換→アナログ変換→ステレオという経路で音をだそうと機材を仕入れてつなげました。

ビエラのヘッドホン/イヤホン端子とステレオを片側3.5mmステレオミニプラグ・片側RCAステレオピンプラグの変換コードで接続すれば、同じことができると思います。
HDMI(ARC)との違いは、出力がビエラの音量ボリュームに連動するのでステレオ側の音量調整とかぶることです。
丁度良い調整ができれば、実用だと思います。

ビエラのスピーカーとヘッドホン/イヤホン端子の同時出力は設定で可能です。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43607/hb_cd/TH-32F300/p/5039

書込番号:22215682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2018/10/29 16:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そのアナログ接続はARCの機材を購入する前にやってみたんですが、あまりに音量レベルが小さくて、ステレオ側のボリュームを危険な領域まであげないとまともに鳴らなかったんですよ。

今回ARCのトラブルがあり、いろいろメニューを探っているうちにイヤフォン端子の音量って別メニューで設定できることに気づきました。

せっかくデジタル出力の機材を揃えたんでそっちでちゃんと音を出したいんですが、どうしても背反状態が解決しないようならそっちに切り替えます。

書込番号:22216012

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2018/10/29 17:19(1年以上前)

>tama_squireさん
こんにちは。
HDMI ARC(シアター)と内蔵スピーカーは基本的に背反です(ビエラ操作ガイドP.100参照)。
中級クラスのテレビなら、光デジタル音声出力がついていますが、本機はエントリーなので、ついてないですね。よって同時出力したければ、アナログ出力で乗り切るしかないと思います。

アナログで十分な音量を得たいなら下記の様にしてください。
・メニュー - 音声調整 - スピーカーイヤホン音声同時出力 →する
・ヘッドフォンイヤホン音量 →最大にする

本体スピーカー音量はテレビのリモコンの音量で調整、外部SPの音量はアンプ側で調整してください。

書込番号:22216129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2018/10/30 11:53(1年以上前)

やっぱりそうですかぁ。。。。
ドラマとかスポーツとかじっくり見たいときはステレオ音声で、朝の忙しいときはテレビだけつけて、という使い方を以前のテレビ(アナログ音声出力付き)のときはしてたんで、このテレビでもそれをしたかったんですけどね。

なんせ本体からの音があまりにショボいもんで。。。。

諦めてイヤフォン出力をステレオに繋げます。

ありがとうございました。

書込番号:22217826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32F300 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32F300 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32F300 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

VIERA TH-32F300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング