HEOS HomeCinema
- 4K Ultra HD対応ワイヤレスサブウーハー付きサウンドバー。
- フロントスピーカーだけでもサラウンド感が味わえる「デノン・バーチャル・サラウンド」技術を採用。
- Amazon Alexaに対応。デバイスに話しかけるだけで再生、停止、スキップ、音量の調整などの基本的な操作やAmazon Musicの楽曲再生が可能。
ホームシアター スピーカー > DENON > HEOS HomeCinema
HEOS home Cinemaの購入を考えています。
しばらくはTVへ接続して使用するつもりでいますが、後々はエプソンプロジェクターEH-TW6700を
購入しこちらへつなげようと思っています。
当方、初心者でプロジェクターへの接続の仕方がわかりません。TVと同じでTVのHDMI(ARC)=プロジェクターHDMIに
接続するだけでいいのでしょうか?
書込番号:22541416
1点
プロジェクターへ移行後はテレビには接続しないのでしょうか?それとも併用する予定でしょうか。
プロジェクターだけでいいのなら、HDMIケーブルで接続すればいいのですが、プロジェクター単体では音も映像もでないので、何らかのプレーヤーやレコーダーがあるのですよね?
そのプレーヤーかレコーダーにHDMI出力があるなら、プレーヤーまたはレコーダー→本機→プロジェクターとHDMIケーブルで繋げればいいです。
書込番号:22541434
2点
早速のお返事ありがとうございます。
BDのプレーヤーは持っております。
理想としてはTV・プロジェクターと両方で本機を使えるのが理想ですが、
そのようなことができるのでしょうか?
都度、線を抜き差しするということでしょうか?
書込番号:22541469
0点
テレビとプロジェクターの両方で使うには、やはり繋ぎ替えで対応するか、HDMI分配器を追加するか、HDMI出力2系統のAVアンプにするかになるでしょう。
AVアンプの案が理想的ですが、AVアンプで出力2系統の機種はそれなりにお高くなりますし、別にスピーカーが必要になってしまいます。
書込番号:22541630
1点
色々調べました。
AVアンプを採用の場合は2系統タイプですよね?
スピーカーを追加とはどういうことでしょうか?
本機だけではダメなんですか?
書込番号:22541688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HEOS HomeCinemaのような機種は、それだけでアンプもスピーカーもありセットすればすぐ使えるようになっています。
AVアンプはそれ自体はアンプだけですから、別にスピーカーが必要です。
左右のスピーカーだけでも使えますが、センター/リアスピーカーやサブウーファーを追加して5.1chやそれ以上のスピーカーシステムにするのが一般的でしょう(センターなしの4.1ch等でもいいです)。
HEOS HomeCinemaにAVアンプを組み合わせる方法はおすすめしません、HEOS HomeCinemaのようなバータイプスピーカーはそれ自体で完結したシステムで、AVアンプを追加して使用するようにはなっていません。
書込番号:22541770
![]()
1点
ありがとうございます。
HDMI分配器で検討したいと思います。
書込番号:22541922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > HEOS HomeCinema」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/08/31 16:58:52 | |
| 6 | 2019/03/18 22:20:38 | |
| 0 | 2018/11/11 18:01:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









