ノクリア AS-C22H
- コンパクトなCシリーズの2018年モデル。部屋の温度を分析し、自動で最適な運転をする「おまかせノクリア」を搭載し、1年中快適な状態を保つ。
- ハイドロフィリック熱交換器を採用し、熱交換器の汚れを流す。「快適自動スイング」機能で部屋のすみずみまで快適。
- 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」機能や、体にやさしい「2ウェイ除湿(ソフトクール・ひかえめ)」などを装備。
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C22H
6畳ようで暖房の良く効くエアコンを探しています、こちらの機種はどうでしょうか?
他のメーカーで暖房にいい物があれば教えてください。
書込番号:22326502
5点
kiss&smile さん こんばんは。。
暖房がよく効くかどうか?は
真冬、お住いの地域で、どれほど気温が低下し
降雪積雪状況がどうであるとか
また、温風がなるべく停止せず
上質な暖房を見込めるモデルのほうが良いとか
どこまで暖房を重視されているかだと思いますよ。
今、選択されておられるモデルは
スタンダードクラスなので
降雪積雪もなく、ちょっとした湿度上昇に伴い
気象条件が悪ければ、30分から1時間の間隔で霜取り運転15分程度行います。
勿論、その時、温風は吹き出さなくなります。
残念ですが、スタンダードクラスは、そんなレベルです。
それでも納得であれば、構わないと思います。
一方、このような気象条件でも温風は吹き続けながら
更に、降雪積雪時でも霜取り運転の頻度を軽減でき
快適な暖房をお求めになられるなら
上位モデルの中から暖房に強いモデルを選択されたほうが良いです。
例えば、パナソニック / Xシリーズ(エネチャージ搭載機)が最も定評があり
おすすめです。
言い換えると、これより暖房に強いモデルを私は知りません。。
(パナ/ 寒冷地仕様/UXシリーズを除く)
書込番号:22326680
![]()
5点
>wenge-iroさん
ありがとうございます。
東京近郊です、6畳で朝と夜に1、2時間つけるぐらいなのですが。
やはり電気のエアコンでは温まらないでしょうか?
石油ファンヒーターが壊れたので代わりの物を考えてるところです。
書込番号:22328043
5点
東京の海沿いなら多湿地域のため霜が着く事が頻繁にあるかもしれません。
海から離れた郊外でしたらあまり気にしなくても大丈夫かなとは思います。
ちょっとうる覚えで申し訳ないのですが、室外機のどこかのセンサーが氷点下よりさがらなければ霜取り運転に入りませんので、東京でしたらあまり気にしなくても大丈夫ですよ。
この機種は低温暖房能力が3kwですので、外気温2℃で3kwの能力が出せますので6畳なら全く問題ないでしょう。
書込番号:22328585 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ヒロシネコさん
ありがとうございます。
こちらは海の無い郊外です。
>この機種は低温暖房能力が3kwですので、外気温2℃で3kwの能力が出せますので6畳なら全く問題ないでしょう。
電器店で相談したら6畳用で低価格はこれが3kwなのでいいのでは、と同じことを言われました。
今日はガスのファンヒーターも候補にと考え始めてます、配管が出来ればこちらの方が全然暖かいので
ガス会社に問い合わせてみようと思ってます。
コストもガスの方が安いでしょうから。
書込番号:22328877
0点
kiss&smile さん こんばんは。。
東京のような気象なら
こちらのモデルでも大丈夫ですよ。
ただし、降雪時には頻繁に霜取り運転にはいってしまうでしょうね
で、ガスファンヒーターを使用していた頃
札幌という気象条件下にて昔々のことですが
ガス代も結構高くついていたような記憶です。
現在は、安いのかな??
何れにしても朝と夜の1・2時間程度のご利用なら
そんなに消費電力量も多く掛からないと思いますよ。
書込番号:22329451
0点
>wenge-iroさん
こんにちは
周りでエアコン使っている人の話を聞きまわってます。
使っている最中に涼しい風に変わることがある、との話がいくつかありました。
ご意見参考にさせて頂き考え中です。
書込番号:22334877
0点
横から失礼。
>ヒロシネコさん
上にあるリンク踏めば「低温暖房能力」は4.7kWです。
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2018/lineup/nocria-c/asc40h.html
3kWはAS-C22Hですね。細かくてき恐縮です。
実は私も現在寒くて困っており、これにしてダイジョブかなあ、と悩んでいるところです。
木造でモルタルに囲われた台所兼リビング、2006年製AS-E28R(低温暖房能力3.7kW)で
足元が相当暖まりません。フローリングで半間の土間と扉付き、カーペットを敷くのも難しく
条件はかなり悪いです。
加湿器を使っても頭より上だけが改善とか、頭が痛くなりそう、息が詰まるなどの弊害が。
都市ガスないのでファンヒーターか、しかし置く場所がない。灯油入れるのが面倒。
ちなみに近くの量販店はパナのは売り切れでした泣 やっぱ店員さんも薦めたんでしょうね。
今安いのはこのモデルとしろくまくんのベーシックモデル。あと霧ヶ峰ベーシックか。
いらない機能をこちょこちょあるのがうざいですが、約10万越えの賭けにでるかどうか難しい・・・
板ズレ失礼いたしました。
書込番号:22379255
0点
>おおお、、さん
3kwはこのAS-C22Hで合ってます。
私はエアコン入れるのを止めました,設置する費用だけで4万位かかるのとやはり
暖まらないし、ガスの方が設置費用が安くて暖かいので(ファンヒーター込みで5万円位)
ガスの方を検討中です。
但し、今のところ貰った石油ファンヒーターが十分暖かいのでこれを使用中です。
灯油入れるのは面倒ではないのですが,消した時少し石油臭いので後々はがスの方を導入する
方向です。
書込番号:22382690
2点
あ、すみません、勘違いしていました。C22Hだから3kWですね。
私もガスにしたいのですが、都市ガスがないのでムリ。
ファンヒーターも、とうとう置き場がない上、家人の年寄りが毛躓いたりすると厄介なので
困ります汗
結果、木造11畳あたりを検討するしかないと考えていたので、それと勘違いしてました。
自己中心派でした。
確かに東京の親戚はかなり昔からガスストーブを使用しててすごく暖かいのですが、剥き出しだったので
大丈夫か、と思っていたら、一度行った際に布団を見たら焦げていて、うわーと思いました。
今はヒートパイプみたいな形状をしたものが据え付けられていて暖房には困らないようです。
裏山です泣
書込番号:22383458
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C22H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/17 2:04:39 | |
| 1 | 2019/09/23 20:28:32 | |
| 7 | 2019/01/13 15:20:38 | |
| 1 | 2019/04/10 12:43:09 | |
| 9 | 2019/01/10 4:02:13 | |
| 6 | 2018/12/01 1:06:04 | |
| 6 | 2018/09/15 10:59:13 | |
| 5 | 2018/07/29 19:18:17 | |
| 1 | 2018/09/15 14:13:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









