『「上」は出さないんでしょうか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 6月16日 発売

STR-DH790

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」や4Kコンテンツに対応した7.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ。
  • 自動音場補正技術「アドバンストD.C.A.C.」を搭載。独自の高速精密測定信号を使い、31バンドのグラフィックイコライザーによる自動音場補正を実現。
  • 独自のデジタル音場処理技術により、フロントスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PROフロントサラウンド」に対応。
最安価格(税込):

¥54,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,999¥62,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 STR-DH790のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH790の価格比較
  • STR-DH790のスペック・仕様
  • STR-DH790のレビュー
  • STR-DH790のクチコミ
  • STR-DH790の画像・動画
  • STR-DH790のピックアップリスト
  • STR-DH790のオークション

STR-DH790SONY

最安価格(税込):¥54,999 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月16日

  • STR-DH790の価格比較
  • STR-DH790のスペック・仕様
  • STR-DH790のレビュー
  • STR-DH790のクチコミ
  • STR-DH790の画像・動画
  • STR-DH790のピックアップリスト
  • STR-DH790のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH790

『「上」は出さないんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH790」のクチコミ掲示板に
STR-DH790を新規書き込みSTR-DH790をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「上」は出さないんでしょうか

2018/04/11 14:46(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH790

スレ主 tu555さん
クチコミ投稿数:77件

他のメーカーは上級機をバンバン出してるのに、ソニーはDN1080の後にこれを出してきました。まあもともとこの2機種はシリーズものですが、今回はさらにDH590という下位機種を出してきました。
つまり6万円の機種が最上位機種となります。

AVアンプのユーザーは6本も8本(それ以上)もスピーカーコードを結線する気力と根性のある人たちですが(笑)、このクラスで満足するのでしょうか。そんなのめんどくさいという人にはサウンドバーというのがありますし。

ソニーの総力を挙げたフラッグシップ機を見てみたいです。買えないけど(笑)

書込番号:21743713

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/11 17:14(1年以上前)

>tu555さん

ソニー関係者が処分されるリスクを犯してまで、製品戦略の情報を漏洩することは全く期待できませんので、外野からの個人的な推測、感想しか得られないと思います。

ソニーの業績評価によると、連結純利益は上ぶれしたものの、好調なのは金融と音楽分野で、ゲームとモバイル分野が減収だそうです。
サマリーとして、AV家電の業績評価は触れられていません。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL02HG5_S8A200C1000000/

ソニーのAVアンプのラインナップでESが付いたモデルは、2012年11月10日発売のTA-DA5800ESが最終で、それ以降5年以上経過していますが、ESの称号がついたモデルは発売されていません。

http://kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_so=e2&pdf_ob=0

私の個人的感想では、AVアンプの市場規模調査・予測・分析などからフラッグシップ的モデルの製造・販売の収支見込みがソニーとして成立しない展望なのかと思われ、今後もESのついたAVアンプ発売は期待しないほうが良いように思われます。

AVアンプの顧客ニーズに、「ソニーでなければ絶対に購入しない」といった強力なブランドイメージが多勢に確立しているとは思えず、他メーカーのラインナップ攻勢に追従する行動原理が今のソニーには希薄だと思われます。

書込番号:21743983

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/11 17:38(1年以上前)

グローバルメーカー(笑)のソニーからしたら、ミドルクラス以上のAVアンプの市場規模程度だと歯牙にもかけないのだろう。

ネイティブ4Kのプロジェクターを売っているのに組み合わせるアンプやUHD BDプレーヤーにプロジェクターに相応しいハイエンドモデルを販売しないソニー。

書込番号:21744030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 tu555さん
クチコミ投稿数:77件

2018/04/11 18:04(1年以上前)

>ポンちゃんXさん

大昔、最新技術てんこ盛りを売り物にしてたけど歯牙にもかけられてなかったプリメインアンプ部門で、重さだけが頼りの(笑)555シリーズを出してきた時の衝撃を覚えています。
そんなエポックは今のソニーに期待できないんでしょうね。

書込番号:21744073

ナイスクチコミ!2


スレ主 tu555さん
クチコミ投稿数:77件

2018/04/11 18:10(1年以上前)

>油 ギル夫さん

確かにこの板でもアマゾンレビューでもAVアンプは書き込み少ないですね。
売れ筋じゃない商品は力も入らないのでしょう。
でも昔のソニーはそういうものにこそ力を注いでたような気がします。

書込番号:21744084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/04/12 06:40(1年以上前)

ソニーは確かに555の時代が一つの山でしたか。懐かしいですね、以前我が家にもありました。

その前はヒートパイプを使った小型高効率のアンプを作ってたのがサッパリ売れず、
重量を増して大型化したら評論家がその方針転換をベタ褒めしてヒットしたのを覚えてます。

重量級アンプがもてはやされた時代。時流というのもマーケティング上、大事なのでしょう。


書込番号:21745214

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tu555さん
クチコミ投稿数:77件

2018/04/12 20:16(1年以上前)

>創造の館さん
確かにソニーもやっと時流に乗ってきたと思いました。昔はマーケティングなんか無視していたのかもしれません。

今ソニーはサウンドバーにも力を入れていて、こちらは結構評判が良いようですが、同じようなジャンルの普及価格帯に複数のAVアンプまで投入するというのは、これがソニーのマーケティング成果なのでしょう。

書込番号:21746674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH790
SONY

STR-DH790

最安価格(税込):¥54,999発売日:2018年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH790をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング