『BIOSのバージョンについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]

  • 「H370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXゲーミングマザーボード。第9・8世代Intel Core プロセッサーに対応している。
  • 6コア Intel Core プロセッサーに最適な8+2電源フェーズ設計を採用し、低発熱・長寿命化を実現。Dual NVME M.2 SSD RAIDにも対応。
  • Intel CNVi 802.11ac WAVE2 2T2RのWIFIを搭載し、スムーズなビデオストリーミングやゲーム体験などを最大1.73Gbpsのスピードで実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]のオークション

H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]

『BIOSのバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みH370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSのバージョンについて

2019/08/15 17:36(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]

スレ主 kias666さん
クチコミ投稿数:1件

core i5 9400fとの組み合わせを考えているのですがBIOSのアップデートは必須になるのでしょうか

書込番号:22859594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/15 17:44(1年以上前)

ステッピング次第です。

9400Fは U0 P0 R0 と3種類ありますので、F12以降にすればすべて対応です

書込番号:22859617

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/08/15 17:45(1年以上前)

どの時期の製品が来るかは判らないので何とも言えません。
新品を回転の良い店で買えば大丈夫かも知れませんが、古い在庫が平然と並んでいる店もあるかも知れません。

見た目で判らないソフトウェアなので、どうなるかは運次第でしょう。
確実なのは事前にアップデートをして貰うことです。

書込番号:22859618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/08/15 17:45(1年以上前)

R0レビジョンも有るので、こっちだとwindows10が上手く入らない時も有るので、CPUのSスペックがそれだったらアップデートしないとトラブルかもしれないので上げた方が無難だと思う
ただ、立ち上がるのは立ち上がるので購入後でも大丈夫との事だけど

書込番号:22859619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/15 17:50(1年以上前)

U0 ステッピング

SRELV って書いたCPUなら R(最新)と思ってください

書込番号:22859634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/15 17:50(1年以上前)

R → R0

書込番号:22859636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/08/15 17:56(1年以上前)

多分無いとは思いますが、H370だから古すぎる場合はアップデート必須にはなる
店頭なら確認してから買うと良いと思う

書込番号:22859648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/15 18:07(1年以上前)

提案です:

安価なので9400Fを選ばれたのと思われますが、
グラボに何かあった場合はiGPU内蔵の9400のほうが確実に安心なのです。
ただ価格差4000円くらい?はキツイです。

そこで自分は i5 8500の中古動作品を買いました。 総額17k円でした。
性能はi5 9400 と同等、そしてBIOSバージョンは気にする必要もない。
そういうこともあるということで。

書込番号:22859670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/15 18:17(1年以上前)

一応こんな揃え方

i5 8500 (USED) 17k
B365M Pro4(USED) 4.5K
2666MHz 16GB (New) 7k

書込番号:22859688

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/08/15 18:40(1年以上前)

このマザーのCPUサポートリストです。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/H370-AORUS-GAMING-3-WIFI-rev-10/support#support-cpu
9400Fのステッピングに限らず、古いBIOSが入っているのなら更新は必須です。
古いBIOSのままかどうかは、そのマザーが生産された時期や、ショップや代理店でBIOS更新をしてくれているか、この辺の事情で変わりますので、「大丈夫ですか?」と聞かれても断言できることは何もありません。
心配なら、BIOS更新をしてくれるショップで買うか、Z390とかの確実に動いてくれるマザーを買うしかありません。

書込番号:22859726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/08/15 18:45(1年以上前)

自分も思ったんだけど、B365ではダメなんですか?
OCしないならZ390は少し勿体ない感じがしないでもないしそれだったらB365で良くは無いかな?
そっちなら、CPUが R0でも、買ってからでも BIOSアップデートできるみたいだし

書込番号:22859734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング