『ファンレス起動の場合のbios設定』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H310M-A

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

PRIME H310M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

『ファンレス起動の場合のbios設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-Aを新規書き込みPRIME H310M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンレス起動の場合のbios設定

2021/07/02 06:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A

クチコミ投稿数:95件

大型ヒートシンクでファンレスにより運用していますが起動時FANエラー表示になり一旦biosに入らないと起動できません。なぜかbiosにいったん入れば再起動すればエラーが表示されないようですが。UEFI上でどう設定すればいいのかわかりません。お分かりの方お願いします。

書込番号:24217871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2021/07/02 07:24(1年以上前)

FANの回転数設定の項目に在りますよ?そこで無効にしておけば、起動時に一々引っ掛りませんね。
FANエラー表示はASUSの伝統です(;^ω^)

書込番号:24217893

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2021/07/02 07:34(1年以上前)

ファン監視のError条件をIgnoreにするだけです。
空冷でもファン回転数が低い場合でもこの設定をします。

書込番号:24217907

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3434件Goodアンサー獲得:814件

2021/07/02 07:48(1年以上前)

CPUファン設定

>hidekiti4gouさん

ご使用のマザーボードは所有していませんがASUSのマザーボードを使用しています。(TUF GAMING B550M-PLUS)

BIOSのMonitorタブ > Q-Fan configuration > CPU Fan Speed Lower Limit で Ignore を選択するとCPUファンの回転数監視を無効化出来ると思います。

書込番号:24217920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2021/07/02 08:18(1年以上前)

皆さんありがとうございました。bios上モニターという項目にあるとは思ってみませんでした。ありがとうございました。

書込番号:24217956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSDについて 10 2022/09/24 14:57:55
windows11インストール 7 2022/08/24 17:52:20
65w以上電力消費しない 22 2022/08/12 15:57:29
画面表示がおかしい 4 2022/03/06 23:18:44
ファンレス起動の場合のbios設定 4 2021/07/02 8:18:26
windows11対応? 5 2021/06/28 17:58:51
グラフィックボードの買い換え 11 2020/11/10 10:54:08
UEFI BIOS設定で「XMP機能だけが有効に為ってくれない!」 7 2018/12/12 7:51:24
LED点灯するがBIOS起動しない 8 2018/12/02 17:45:23
困っています!! 14 2018/11/18 14:30:07

「ASUS > PRIME H310M-A」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A
ASUS

PRIME H310M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H310M-Aをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング