『対応SSDについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H310M-A

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

PRIME H310M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

『対応SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-Aを新規書き込みPRIME H310M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

対応SSDについて

2022/09/24 13:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A

クチコミ投稿数:32件

この時代を完全にすっとばしてしまってわからないのですが

メーカー仕様に
1 x M.2 Socket 3 with M Key, type 2242/2260/2280 storage devices support (both SATA & x2 PCIE mode)
とあります、使用できるm.2SSDはどの規格のものでしょう

例えば
https://kakaku.com/item/K0001463328/
インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s
とありますがこれより上位規格のものはしようできますか?

250GBで十分なのでおすすめありましたらご教示願いたく存じます。

書込番号:24937628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/24 14:00(1年以上前)

そのSATA M.2使用できます。

NVMeタイプでも使用できますが、x2速度制限になります。(最大1000MB/s未満)

書込番号:24937633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/24 14:05(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001466131/spec/#tab

こんな安いのもありますよ。。 (使ったことないから、その先は何も言えませんが)

書込番号:24937641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2022/09/24 14:10(1年以上前)

M2のSATAとNVMeのx2(Gen2)が利用できます。

どちらでも良いですのでお値段の安い方で良いかと思います。
X16スロットを使ってないならドーターカードを挿せばGen3x4が使えるかもですが。。。

まあ、それなりのGen3の安いのかSATAで良いと思います。

個人的にはNVMeは動く動かないの問題もあるので、メジャーな会社で選ぶ方が無難と思います。

書込番号:24937652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/24 14:20(1年以上前)

Gen2 じゃなく、レーン2使用ってことじゃないでしょうか。

あと旭東エレクトロニクスは、結構以前から販売してましたけど、最近になってしっかりした国内拠点置くようになりました。
保証も3年とあるし、選択肢に入れても何ら問題ないと考えます。

書込番号:24937662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/09/24 14:28(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

迅速な回答ありがとうございます。
どうもこの世代がわかりませんでしてお恥ずかしい。

PCIはグラフィックカードで埋まりますので、デフォルトのスロットに差してしまおうかと考えた次第です。
リンクの商品拝見しましたが、あまり聞いたことのない・・・
遠隔にいる親族が使用し、PCに関する知識が皆無のためできるだけ安定したものを使用したいと考えています。
(なのでWDなら安心かとおもい)

というかインターフェイス:Serial ATA 6Gb/sということは…
2.5インチのSSDでも速度は変わらないってことですよね・・・
も・・・もしかしてそっちのほうが安心だったり?

書込番号:24937678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2022/09/24 14:35(1年以上前)

個人的にはSATAなので変わりはないですね。

M2の方が基板に付いてるだけ、面倒事は少ない程度です。互換性についてはSATAケーブルで挿す方が昔からある分安心はできますね。

書込番号:24937691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/24 14:37(1年以上前)

ええ、別にお勧めするものではありません。
私がこのメーカーの500GBのM.2買おうかとポチったことあったのです。
よく考えたら外してた500GB M.2が仕舞い込んであったこと忘れてただけでした。
価格安いから試してみようかと安易にポチっただけです。
WDでもCrucialやCFDなど選ばれるほうが無難でしょう。

書込番号:24937694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/24 14:41(1年以上前)

>も・・・もしかしてそっちのほうが安心だったり?

長く汎用的に使用されてきたものなので、安定は安定です。
但し、挿しこみ箇所が多いため、接続のしっかりした作業じゃなきゃ、かえって不安定要素にはなります。

書込番号:24937705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/09/24 14:56(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
お二方ありがとうございました

書込番号:24937721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/09/24 14:57(1年以上前)

解決済みに致します!

書込番号:24937723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSDについて 10 2022/09/24 14:57:55
windows11インストール 7 2022/08/24 17:52:20
65w以上電力消費しない 22 2022/08/12 15:57:29
画面表示がおかしい 4 2022/03/06 23:18:44
ファンレス起動の場合のbios設定 4 2021/07/02 8:18:26
windows11対応? 5 2021/06/28 17:58:51
グラフィックボードの買い換え 11 2020/11/10 10:54:08
UEFI BIOS設定で「XMP機能だけが有効に為ってくれない!」 7 2018/12/12 7:51:24
LED点灯するがBIOS起動しない 8 2018/12/02 17:45:23
困っています!! 14 2018/11/18 14:30:07

「ASUS > PRIME H310M-A」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A
ASUS

PRIME H310M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H310M-Aをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング