『このCPUでガンダムオンライン』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

Pentium Gold G5400 BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.7GHz、TDPは58W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 610」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル バーチャライゼーション・テクノロジー」、「インテル ハイパースレッディング・テクノロジー」に対応。
最安価格(税込):

¥11,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,200¥11,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Gold G5400/(Coffee Lake-S) クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1151 Pentium Gold G5400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Gold G5400 BOXの価格比較
  • Pentium Gold G5400 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Gold G5400 BOXのレビュー
  • Pentium Gold G5400 BOXのクチコミ
  • Pentium Gold G5400 BOXの画像・動画
  • Pentium Gold G5400 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Gold G5400 BOXのオークション

Pentium Gold G5400 BOXインテル

最安価格(税込):¥11,200 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月 3日

  • Pentium Gold G5400 BOXの価格比較
  • Pentium Gold G5400 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Gold G5400 BOXのレビュー
  • Pentium Gold G5400 BOXのクチコミ
  • Pentium Gold G5400 BOXの画像・動画
  • Pentium Gold G5400 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Gold G5400 BOXのオークション

『このCPUでガンダムオンライン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Gold G5400 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Gold G5400 BOXを新規書き込みPentium Gold G5400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

このCPUでガンダムオンライン

2018/05/23 14:38(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Gold G5400 BOX

スレ主 shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

友人がガンダムオンラインをしたいそうで、そのPCを作ります。予算5万前後でそこそこでよいそうです。
i5 8400で作ろうかと思っていますが、このCPUがスペック通りの性能なら、ガンダムオンラインは2スレッドでいいはずだったし(マルチ非対応)3.7Gあれば十分なはずですが、どうでしょうか?

GPUは1060選ぶので気にしなくても良いです。

書込番号:21845597

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/05/23 16:51(1年以上前)

https://wikiwiki.jp/msgo/%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%92%B0%E5%A2%83

↑ガンダムオンラインの推奨性能などです。

それらを見ると4コアのCore i3 8100などの方が良いのではないかと思います。

インテル
Core i3 8100 BOX \13,471
http://kakaku.com/item/K0001002089/

書込番号:21845840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/05/23 19:49(1年以上前)

自分はPentiumでもいい気がします

https://www.pc-koubou.jp/magazine/2668

但し、コストを抑えつつ性能をという向きのOptane Memoryが使えないのでとか一部制限があるので、それらの機能を使わない前提ですが

書込番号:21846224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/05/24 00:35(1年以上前)

公式では必要環境は4コアに変わっています。 再考すべきかと。
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/concept/gameinfo.php#sys
http://gow.swiki.jp/index.php?%E5%BF%AB%E9%81%A9%E7%92%B0%E5%A2%83%E8%AA%BF%E6%9F%BB

書込番号:21846958

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/05/24 06:48(1年以上前)

推奨環境みましたが、これは、4コア8スレッドが動作必要環境なのかな?

Passmarkなどを見ると、CPUの性能自体はPentium Goldの方が上なんですけどねー^^;

コア数(スレッド数)が必要なのか?性能が必要なのか分からないので安全策としてはi5 8400とかRyzen5とか辺りが落としどころ?作ったは良いけど遅いでは友達に言われかねないので、5万前後でGTX1060を使うという事は何かパーツとかを流用する(手持ちが有る?)それがマザーならi5 8400かなー?って思います。

と言ってもかなり流用パーツが無いと5万は無理だと思うんですけどね^^;

アップデートなども有りますし、今後はゲームなどもマルチコア化が進むと思うので、そのあたりは考慮が必要ですね

書込番号:21847163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2018/05/25 19:08(1年以上前)

8400と1060にしておけば解像度フルHDまでならPUBGくらいのゲームまで快適で他も安心だから予算があるから安いの選ぶ理由はないでしょ。

5万て8400と1060だけで既に予算が足りないんじゃ?

マザー、メモリー、ストレージ、電源、ケース、OSは流用ですか?マザーは300のチップセット必須ですが。

書込番号:21850616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Gold G5400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Gold G5400 BOX
インテル

Pentium Gold G5400 BOX

最安価格(税込):¥11,200発売日:2018年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Gold G5400 BOXをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング