α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキット
- 4Dフォーカス、光学式5軸ボディ内手ブレ補正、タッチパネル搭載の小型・軽量なミラーレスカメラのハイアマチュアモデル。
- APS-Cサイズの有効約2420万画素の「Exmor(エクスモア)」CMOSセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X(ビオンズ エックス)」を搭載。
- APS-Cフォーマット対応高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキット
当機種は5軸手振れ補正搭載と言う事で購入を考えていますが
レンズで手振れ補正なしの場合はILCE-7M2の様に、使用するレンズの
焦点距離を選んで設定するのでしょうか。
あれはなかなか面倒なので、どんなレンズでも設定なしで
補正が効けばいいなあと思いお使いの方にお聞き致します。
書込番号:22939324
2点
レンズに電子接点が有るものは、自動で焦点距離情報がボディーに伝わるので、何も設定が要りません。
設定が必要なレンズは、オールドレンズをマウントアダプターで付けた場合など、レンズ情報がボディーに伝わらない場合です。
書込番号:22939355 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
長玉はブレる時にはどうやってもブレますよ。
このレンズの場合望遠端が135mmですよね、
換算で概ね200mm、
ある程度シャッター速度を稼げば(60〜125/秒以上)
しっかり持てばブレは防げると思います。
自分は望遠端300mm(換算で450mm)です。
三脚もしくは一脚使ってます。
身体を折り曲げるような不安定な態勢の場合
出来るだけSS(シャッター速度)上げて1/500秒とか
状況が許せばそれ以上1/1000秒とかになります。
あと、不安定な態勢でSS稼げない場合
連射で、「下手な鉄砲も数打ちゃ当る」みたいな・・・笑
数枚に1枚〜2枚はなんとかなりそうな写真が出ます。
電信柱とか樹木、孫の運動会だとテントの支柱とかに
寄りかかってブレを防ぐ事もありますね。
一脚、三脚が一番確実だと思いますけど。
書込番号:22939380
1点
>でぶねこ☆さん >DLO1202さん 有難う御座います。
コニミノのAFレンズが有りまして LA-EA4を介して使いたいと思い
お尋ねいたしました。ILCE-7M2は焦点距離別に数値を選ぶ必要が有り面倒でした。
ズームレンズの時は最大ズーム数値を入れていたのですが
それで良いのか疑問に思いながら使っていました。
でふねこさんのおっしゃるマウントアダプターはLAEA4も入るのでしょうか。
DLO1202さん、確かに連写で撮りピックアップするのは名案ですね。
このカメラに限らず使う様に致します。
書込番号:22939663
0点
α7II+LA-EA4で使っていますが、
たとえば手持のレンズで、ミノルタの
AF ZOOM 24-105F3.5-F4.5(D)
AF ハイスピートアポテレズーム80-200mmF2.5G
AF 50mmF1.7New
AF 50mmF3.5Macro
AF レフレックス 500mmF8
AF ZOOM 35-80mmF4-5.6
は手振れ補正の焦点距離はオートで設定されました。
xiズーム(パワーズムレンズ)はパワーズームも動かないのですが、焦点距離は手動設定です。
レンズの新旧なのか、仕様によるものなのか、オートで設定できるものとできないものがあるようです。
たぶん、レンズからの通信の関係によるものと思われますので、最新のα6500でも結果は変わらないように思います。
また、レンズの焦点距離と手振れ補正の設定がずれていると、補正不足や過剰補正になると考えられます。
書込番号:22939864
![]()
2点
>holorinさん,有難うございます。
私のレンズもholorinさんと同じものも有りますが、AF50mmf2.8マクロ
AF24-85mmf3.5-4.5、AF35-70f4等です。
holorinのおっしゃる、上記レンズならいちいち設定する必要は無く
カメラ側5軸手振れ補正が効くと言うことですね。
それなら助かります。購入したいと思います。
話は変わりますが、価格COMの皆様がUPされた画像を見るのですが
非常に重たくて画像が開くまでに大変時間が掛かります。
皆さまストレスを感じませんか。私のPCスペックは低級品ではないのですが。。。
書込番号:22940471
0点
作例を開くのに時間がかかるとのことですが、NETの通信速度が関係していると思います。私の家や外でのLTE通信では、特にストレスは感じません。
外での通信は、UQ MOBILEを使っていて、節約モード(低速)にすると、写真を開くのに時間がかかります。
家での通信は、NURO光を使っています。
書込番号:22940533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>非常に重たくて画像が開くまでに大変時間が掛かります。
うちは光通信で、Max1Gbpsくらいでしょうか、常時そこまでは出ていないと思いますが、4000万画素くらいでも、ほとんど待ち時間なく表示されます。
PCは第6世代のCorei7です。
書込番号:22941432
1点
>でぶねこ☆さん >holorinさん
スピードが出ない件ですが、あれからプロバイダーeo光に電話して色々調べて頂きました。
私の家のルター迄のスピードもeoで調べれるそうで、結果回線スピードに問題なし、でした。
私のPCは第4世代かな?Corei7(約6年前)メモリ16GBです
ウイルスソフトをoffにしてもさほど変わらず、結局PCが悪いので?となりました。
LANがオンボードなので、ここだけ後付けが可能かメーカー(mouse)に聞こうと思っています。
良い知恵が有ったら教えて下さい。有難うございました。
書込番号:22943177
2点
回線速度チェッカーといったサイトで10Mbpsも出ていれば悪いなりにもって
ところでしょう。10Mbps は大体1秒に1MBダウンロードなので、20MBの画像
ファイルは時間かかります。光回線なら大抵は数十Mbpsは確保できている
と思います。
この辺の速度が出ていれば、主としてPCの問題ではなく回線や価格.comの
サーバの問題です。たとえベンチマークサイトまで早くても価格.comのサーバ
またはその経路のどこかで詰まっていれば遅くなります。
出ていない場合、PCの問題か、回線、例えばマンションなどの共用回線の問
題かといった切り分けをすることになります。マンションとか時間によっては酷い
場合もあります。
PCの問題を特定するのは少々面倒です。もう1台PCもってきてネットワーク
カードの性能を測定するといった話になるでしょうから。
多くはPCメーカーの対処するところではないでしょうから、時間を使う割に成果
が得られないってパターンも覚悟しておいてください。確かに細かいチューニン
グで改善はできる場合もあるでしょうが例外的な話だと思われます。その例外
をPCメーカーに特有であって、サポートで案内されるって場合も無いわけでは
ないのですが、滅多に経験しないことです。
書込番号:22943517
![]()
0点
>Go beyondさん >レンホーさん
返事が遅れて済みませんでした。実はeo光に電話し PC不良説迄出てきましたが
何となんと、今爆速中です。価格コムさんもこのスレを見たおられたのか
メールがありました。なんにもしてないのに画像閲覧もサクサク閲覧できます。
何が原因だったのか、又遅くならないか今日まで動きを見ていました。
気持ち悪い事が起きたので、モヤモヤが取れませんが
一応今晩もサクサク状態なので良い事にいたします。
お世話になり有難うございました。
書込番号:22947711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/01/15 18:14:02 | |
| 9 | 2022/11/18 13:02:37 | |
| 16 | 2022/11/12 23:47:02 | |
| 4 | 2022/10/08 10:56:57 | |
| 17 | 2022/10/04 12:38:46 | |
| 13 | 2022/09/10 13:43:32 | |
| 12 | 2022/08/28 9:52:49 | |
| 10 | 2021/08/12 18:47:03 | |
| 8 | 2021/04/22 14:55:13 | |
| 5 | 2020/12/21 6:28:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









