『突然リモコンが効かなくなる』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

OLED55C8PJA [55インチ]

  • 有機EL専用の画像エンジンを搭載し、4段階のノイズ除去でなめらかな階調や色調を再現する4K有機ELテレビ。
  • 4つの主要なHDR規格「ドルビービジョン」「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」に対応。
  • 独自の人工知能「ThinkQ AI」搭載により、リモコンに向かって話すだけコンテンツの検索・アプリの起動・設定の変更などテレビの操作が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C8PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C8PJA [55インチ]とOLED55C9PJA [55インチ]を比較する

OLED55C9PJA [55インチ]

OLED55C9PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C8PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C8PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C8PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C8PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C8PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C8PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C8PJA [55インチ]のオークション

OLED55C8PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • OLED55C8PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C8PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C8PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C8PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C8PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C8PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C8PJA [55インチ]のオークション

『突然リモコンが効かなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C8PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C8PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C8PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信4

お気に入りに追加

標準

突然リモコンが効かなくなる

2018/09/06 18:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:42件

このテレビのマジックリモコンを使用中に、突然リモコンのON/OFF以外効かなくなることがありました。
あれこれ試しましたが、LGに問い合わせたところ、テレビのコンセントの抜き差しで回復できるとのことで、言葉通り回復しましたので紹介します。
理由は不明です。

書込番号:22088548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/09/07 11:30(1年以上前)

FINE dayさんへ

私は前機種を購入しましたが、欠点らしい欠点の見当たらないLGの有機ELで、唯一の不具合がリモコンのトラブルです。頻度は高くないのですが、操作を受け付けなくなることがあります。電池を入れ直すと復帰するので、特に気にしないで運用できてはいます。

書込番号:22090162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:42件

2018/09/07 13:37(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

電池は入れ替えたりもしましたが効果はありませんでした。LGに不具合を伝えましたら、回復法を即答してくれましたので、“メジャーな”不具合なのかもしれませんね。
それならそうと、取説類の中に紙一枚その旨記載した追加情報なるものを入れておくべきと伝えましたが、まあ反映されないでしょうね。

書込番号:22090469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2019/01/12 16:31(1年以上前)

私は最近OLED65C8PJAを使い出し、似たようなリモコントラブルにあいましたので参考までに書き込みさせていただきます。

私の場合は、ポインターが表示されなくなり、リモコンの電源ボタンと音量、上下ボタンでのチャンネル操作以外が反応しなくなりました。

タイミング的にアップデート後からの不具合だったたため、ハードでは無くソフト面でのトラブルと思い調べたところ、下記サポート記事を見つけリモコンを再登録し直して改善しました。

リモコンがBluetooth接続されているようで、稀にペアリングが解除される事があるようです。

https://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160005-20150273667104-others

書込番号:22388448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/05/02 12:59(1年以上前)

同様の症状があったので情報共有です。
こちらの情報で電源コンセントの抜き差しにより無事復旧しました。

使用機種 OLED55C7P

症状
@リモコンボタンの一部が効かなくなった
 ・効くことを確認したボタン 電源ボタン、音量+−ボタン、チャンネル上下ボタン、ヒストリーボタン、設定(歯車)ボタン、上下左右ボタン、決定ボタン
 ・効かなくなったことを確認したボタン チャンネル数字ボタン、番組表ボタン
Aポインターが表示されなくなった

対処
@リモコンの電池残量が少なくなったのかと思い交換したが改善せず
Aチャンネルの再設定をしたが改善せず
Bネット検索でこちらに辿り着き、電源コンセントの抜き差しで改善、解決

電源ボタンがちゃんと作動したので、基本中の基本の電源コンセントの抜き差しには考えが及びませんでした。
効いたボタンは赤外線方式、効かなくなったボタンはBluetooth方式だったということですかね。

書込番号:24113651

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLED55C8PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C8PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

OLED55C8PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング