OLED55C8PJA [55インチ]
- 有機EL専用の画像エンジンを搭載し、4段階のノイズ除去でなめらかな階調や色調を再現する4K有機ELテレビ。
- 4つの主要なHDR規格「ドルビービジョン」「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」に対応。
- 独自の人工知能「ThinkQ AI」搭載により、リモコンに向かって話すだけコンテンツの検索・アプリの起動・設定の変更などテレビの操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED55C8PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]
OLED55C8PJAに最初からついている機能でYoutubeを視聴しようとすると、動画開始3秒後くらいの音のみ音飛びするのですが、解決法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
その後の動画再生の途中では起こらず、別の動画を再生しようとするとやはり動画開始3秒後くらいの音が飛びます。HDMI/ARCでスピーカーにつないでいますが、テレビの内蔵スピーカーでも同じ現象がおきます。
Youtube側の問題かと思い、本機にAmazon Fire TV StickをつなげてYoutubeを視聴してみましたが同様の現象は観察されません。
書込番号:22779902
2点

>pinhallさん
こんにちは。
一度電源コンセントを抜いて30分程度放置されてみてはいかがですか?いわゆる電源抜きリセットです。
通常なら10分程度放置で十分ですが、LGは長めの方が良いとの話しがあります。
これでファームウェア起因の一時的な不具合なら直る可能性はあります。
書込番号:22779915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。ご指摘のとおり、長めに1時間ほど電源ケーブルを抜いてみましたが、改善はされませんでした。
動画の途中から流し始めても音声が途切れないので読み込みの問題かと思い、ロード済みの動画をシークバーで最初に戻って再生してみるとやはり同じところで音声が一瞬途切れます。
映像の最初しばらく音声がないパターンでも、映像ではなく音声が始まってから3秒くらいのところで一瞬途切れるのでちょっと変な感じです。
書込番号:22780112
1点

>pinhallさん
そうですか。
今出先なのですぐには確認できませんが、音飛びするyoutubeのコンテンツを教えておいていただけますか?
うちはC6Pですので同じ機種ではありませんが、確認してみます。
書込番号:22780489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
色々聞いてみると、音がはじめから出ている映像は問題ないものが多いのですが、最初無音の時間のあるMVなどではほぼ確実に音が出始めてすぐのところで音飛びがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=SX_ViT4Ra7k
https://www.youtube.com/watch?v=TB-xE5H5xQU
書込番号:22780601
0点

>pinhallさん
私もLG有機ELテレビ OLED65E7PとOLED65G8PJAを使用しておりますが、なぜかG8PJAのみYouTubeでの一瞬の無音状態(スレ主様
と全く同じ現象)が起きます。内蔵スピーカー+ARC BOSE5.1CHシアターバー
でも発生
特にミリシタ4K60P MVの再生で毎回この現象が起きます。
試しにクロームキャストultraで代用してみたのですが、LG WEB OS 内蔵アプリより画質が下がったように見えましたので、そのまま気にしないことにして使い続けています・・・
E7Pではこのような現象が起きなかったので不思議ですが・・・
特にアニメ視聴の画質向上を目的としてEシリーズからG8に買い替えたので諦めておりますが、気になるならメーカーサポートへ電話してみるのも有りだと思います。
書込番号:22791043
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 12:58:40 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/14 16:26:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/21 13:20:09 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/22 11:51:31 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/19 13:47:01 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/06 13:55:13 |
![]() ![]() |
12 | 2021/12/31 8:48:58 |
![]() ![]() |
10 | 2021/12/28 11:00:59 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/09 18:00:27 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/27 18:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





