『phenom FX8120 以来の組み換えです』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 7 2700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロック3.7GHz、最大ブーストクロック4.3GHzで、TDPは105W。
  • RGB照明ごとのコントロールが可能な直接接触型ヒートパイプ採用CPUクーラー「AMD Wraith Prism Cooler」が付属する。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする学習・適応機能「AMD SenseMIテクノロジー」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 2700X 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 2700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700X BOXのオークション

Ryzen 7 2700X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 7 2700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 2700X BOX

『phenom FX8120 以来の組み換えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 2700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 2700X BOXを新規書き込みRyzen 7 2700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

phenom FX8120 以来の組み換えです

2018/04/27 17:20(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 2700X BOX

クチコミ投稿数:22件

もう7年くらい経つのですかね? それくらいぶりに組み換え様と思いひっさしぶりに
いろいろ見だしたら丁度このCPUが良い感触らしいのでこれにしようと思い・・・ましたが色々知らない事が多く
質問させて頂きます^^;

まず・・・利用用途として、動画編集を主に行っていまして現在の構成が
CPU         phenom FX8120
マザー        asus x99
メモリ         32gb
グラボ        Firepro w7000 x2枚 クロスファイアにて使用
os入りストレージ  クルーシャルSSD512GB
CDドライブ      パイオニア Blu-rayドライブ
データ用HDD  2Tx3台
wifi asus PCE-AC68
電源         シルバーストーン 当時の1000w程度のだったと思います・・・
OSwin7pro 
で使用しています。
グラボを含んでその下に書いてある物はそのまま使おうと思っており
購入予定は
OSはこれを機にwin10に変えようと思っており
CPU・マザー・メモリ(16GB2枚) 更に出来たらM2 とか言うSSDを使いたいと思っています
この利用用途で、x470チップセット メモリはDDR4-2666かそれ以上で 出来る限り
お値打ちな お勧めの マザーとメモリーを 教えてください^^

あとM2とか言うSSDって 実際クッソ早いんですか?







書込番号:21781997

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2018/04/27 19:20(1年以上前)

先ず聞いたことのないCPUとマザーボードですね。
FX-8120はPhenomではありませんし、X99はIntelのマザーボードです。

それから大文字・小文字の差は致命的です。
特に単位では32グラムビットなる謎単位に...

まだWindows 10へのアップグレードは可能みたいなので、今のマザーボードでアップグレード、マイクロソフトアカウントでサインインに変更して認証情報を登録すれば、Windows 10を買わないで済みます。

M.2はUSBやSATA、PCI-Express等の複合インターフェイスなので、SATAのM.2なら何の違いもありません。
SATAのM.2 SSDならマザーボードに載せられてスペースを取らないというだけです。
NVMeのSSDならSATAの2倍以上のシーケンシャル読み書き速度がありますが、それを体感するには数GB単位のファイルをメモリーに読み込む様な作業が必要でしょう。
そうでない場合は測定すれば速いということはあっても、体感までは出来ないでしょう。

メモリーはAMD用かCrucialがいいのではないでしょうか。
最近のSamsungは高クロックでは昔程良いものではないみたいです。

書込番号:21782198

ナイスクチコミ!5


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/04/27 19:27(1年以上前)

現在の構成が
CPU         phenom FX8120
マザー        asus x99

・・・はい?

phenom FX8120はasus x99で使えないと思いますが・・・。AMDのCPUにIntelのプラットフォームですし。
ネタの質問でしょうか。


今メモリを32GBなのに、次で16GBに落とすのですか。
動画編集なら、メモリは目いっぱいの方が有利なのでは。


 M.2SSDは、過大な期待をしていると、「用途によっては」がっかりしますよ。
 ベンチマーク上は、確かに圧倒的です。
 上で書いた「用途によっては」というのは、ただ単にシステムディスクとして使う限りは「SSDとの体感的な差は」そう変わらないようです。
(体感の問題は「気の持ちよう」ではある。)
 さらにのM/BでM.2を使うには機種によ手は相性問題とかある模様。
組み合わせによってはイロイロあるようなので、導入時に意中の機種のレビューや口コミをよく確認してください。
 贅沢にもデータディスクとして使うとか(巨大データの読み出しが早いでしょう)、仮想メモリとして使うならなら作業時の反応など効果得られる。かも。

書込番号:21782222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2018/04/27 20:05(1年以上前)

99xでした^^;

x99 インテルですね・・・・w
99xでした・・・w

書込番号:21782290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/04/27 20:17(1年以上前)

fx8120は すっかりしっかり phenomだと思ってましたw
ソケットはam3+ってのは覚えてたんですがね・・・
GBの変換されてない状態には気付きませんでしたw
ま〜 それくらい適当なおっさんが茶を濁しましたが・・・

実際この頃のCPUよりは相当速くなってるっぽい情報は拝見しました。
正直過去バートンコアのアスロンx2だったかな? の頃のイメージがあって
その後インテルは実際速くなりましたが、それまでのあまりに酷い広告戦略で嫌いになってしまってましてね〜
ま〜 そういった事でAMDで来てる分けですが・・・・ あまりにも携わって無い期間が長くなってしまいまして
SSDを何年か前に付けて以来でしたからね〜・・・ M2の過度のってのは、体感的に
HDDからSSDに変えた時ほどの驚きは無いかんじなんですかね〜・・・?

書込番号:21782310

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/04/27 21:50(1年以上前)

用途によると思います。
 既に書きましたが、ビッグデータの読み書きの速さは体感できるでしょう。ベンチマークと一緒です。

 動画編集が目的ですから、データは大きくなりがちかと思います。「データ転送時」には体感できるのと思います。
編集作業においては、むしろメモリを速いもの(M/Bで使える最速のクラス)にした方が、効果あるんじゃないかなあと思いますが、その辺はあまり詳しくないので。
 現状SSDで苦労していなければ、M.2入れる恩恵は薄いかなと思います。

 それより、現在使用中のソフトがWin10に対応しているか調べる方が重要に感じますが、チェックは済んでいますか。

>インテルは実際速くなりましたが、それまでのあまりに酷い広告戦略で嫌いになってしまってましてね〜
 でもまあ、実際Pentium4にHTを早期に採用し、CPUポテンシャルはIntelが上でしたから。今もですが。
 昔、クリエイター御用達のマックPCが、デュアルCPUにIntelのCPUを採用したのが良い例。
 現在でこそAMDも遅まきながらもHTの導入し、スペック的には肉薄していると思いますが、値段も上昇しましたwww
 また、AMDは特有の相性問題もあるようで、AMDユーザーは何かにつけ苦労している模様。
IntelがDDR3でOCメモリが使えるのに、AMDではOCメモリが使えないとか。その他、ソフト面でも相性が生じている模様。
(詳しくはクチコミを漁ってみてください。)

 私からは「AMDよりIntelが良いよ」と「押し付ける」ことはしませんが。
今一度、じっくり時間をかけ、各種クチコミを読み漁り、パーツ選定からやり直した方がいいかなと思います。

 なお、質問の際は使用目的と、自身が検討している具体的なパーツリストを「できるだけ詳細に」箇条書きします。
一度、他の方の「解りやすい書き込み」を参照されると良いです。

>お値打ちな お勧めの マザーとメモリーを 教えてください^^
このような、一見して人任せにも取れる「漠然とした問いかけ」には、アドバイスが集まりにくいし、時間もかかります。
 問い合わせる内容が詳しいほどに、アドバイスが集まり易いのです。
あと、今回のような「自身だけが持つIntelへの印象」みたにな文面は排除した方が良いです。
 アドバイス側が、「リストだけを見て、冷静に分析・判断」ができるようにするためです。

 長く使うマシンになるようなので、後悔の無いように。

書込番号:21782559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2018/04/27 21:53(1年以上前)

多分990FXとFX-8120の組み合わせなんでしょうね。。。

M2に関してはNVMeにしてもHDDからSSDへの交換ほどの速度アップ感は有りませんね。。。残念ですが。。。

メモリーは、まあ、なんていうか、スキル次第じゃないでしょうか?
自分ならNativeものの2666あたりをOCして使いますが、好き嫌いも有るので、どうなんでしょうかね?
Samsung C-DieでもMicron D-Dieでもそこそこ動作しますので、まあ、この辺りで良いんじゃないでしょうかね?

マザーはOCするのかしないのかで変わりますがOCしないなら中位のマザーで良いんじゃないでしょうか?メーカーはどこでも好きなところで良いと思います。まあASUS STRIX Gaming-FとかGigabyte Gaminig 5とかくらい

OCするなら値段は言わないがお約束な気がします。

書込番号:21782567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/04/27 22:35(1年以上前)

皆さんありがとう御座います^^
最近の有名どころ?マザーボードのメーカー ギガバイト・asus・msiとかその他メーカーも
昔みたいにコンデンサ破裂しました〜的な事は無くなってるんですかね? そういった
物を見受けられなかったのですが

出来るだけお値打ちってのがやっぱあいまい過ぎますよね〜・・・なるさん 皆さんすいません^^;

結局の所なのですが、調べててイマイチ分かりかねるのがM2ssdのPCi-eで接続した時に
sataが使えなくなるとかってのが一番心配でして、M2SSDをPCi-eで使った場合に
ブルーレイドライブx1 SSDx1 HDDx3  と crossfireでの構成が出来るのか?
PCi-eのwifiも付けたいので・・・
sataが6ポートあるのでも 使えなくなるのが何ポートでってのを加味した場合
どれが良いのか?が良くわからなくて聞いてましたが、全くわかり辛い説明でしたね・・・w

組みこむ予定であるのは M2は 揚げないかつパンさんの意見を参考に組もうと思います。
お値段的に、WD製のにしようと思ってます^^;
あとメモリーに関しても、AMD用ってのは初めて知ってかなりの相性問題が在る事を調べたら出て来たので
クルーシャルので対応品か確認して買ってみようと思います。
これもお値段の関係で DDR4-2666 16GB x2枚 しか付けれません・・・(;;

これだけの接続が出来るx470チップセットのマザーボードとなると どれになるのでしょうか?


書込番号:21782677

ナイスクチコミ!0


 かびさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:21件

2018/04/28 00:18(1年以上前)

はじめまして。
NVMeのM.2 SSDとSATAポートが排他のX470マザーは現状ないはずです(B350ではある)。crossfireもどのマザーでも可能です。
Wi-Fiに関しては以下のような、オンボードのマザーを買うのも手です。その分拡張スロットが空きますので。
http://kakaku.com/item/K0001047820/
http://kakaku.com/item/K0001047819/
http://kakaku.com/item/K0001048238/
http://kakaku.com/item/K0001047301/
http://kakaku.com/item/K0001047300/

参考になれば幸いです。

書込番号:21782927

ナイスクチコミ!2


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/01 01:07(1年以上前)

> かびさん
参考になってますよ^_^
>へそ下三寸さん
CPUは第2世代RYZEN pinnacle ridge 2700Xがオススメ!
マザーはもちろんX470チップのやつ、ASUSのCrosshair VII Formulaというものがあって、かっこいいですよ。
メモリはRYZEN対応のやつ使えば大丈夫

書込番号:21790651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/05/01 09:31(1年以上前)

 コンデンサの破裂と気にされているようですね。

 ちかごろのM/Bは、破裂現象を起こす「アルミ電解コンデンサ」は減少傾向です。(つか、少数派)
 CPU周りなど重要な箇所には、安定度が高く寿命が長い「個体コンデンサ」や「VRM」(後述)を採用するメーカーが多くいです。
「オール個体コンデンサ採用」を売りにするM/Bも多く存在します。
 ハードなOCでもしない限り「オーバースペック」という意見も(ネット上に)あるようですが、そこは気にしなくていいです。
基本的に寿命が延びるのも利点なので。
 固体コンデンサ採用M/Bであれば、破裂現象の心配はいらないです。
なお、現在でも重要度が低いと思われる一部個所には、電解コンデンサを採用するM/Bも存在します。
(コンデンサの見分け方は、画像検索してください)

 VRMとは。
CPU周辺を固める黒いキューブ上のものがVRM(Voltage Regulator Moduleの略。Virtualゲームじゃありませんw)とよばれるもので、電圧を一定に保つ回路です。
ハイエンドM/Bほど、多数装備する傾向にある模様。


 パーツ整理にはピックアップリストを作るの手。
http://kakaku.com/pickuplist/
クチコミと大きく違うのは、価格も一覧で見られるのが点。
 ピックアップリストでも意見はもらえますが、「ピックアップリストの一覧のリンクを貼って、クチコミで意見を求める」とかしている人もいます。

書込番号:21791116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/05/01 19:51(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/001/671/1671518/
第2世代RyzenにベストなX470マザーを選ぼう

今なら選び放題です。

書込番号:21792330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2018/05/02 01:08(1年以上前)

安マザーのVRM部

高級マザーのVRM部

過剰すぎるVRM部

過剰すぎるVRM部(裏面)

>CPU周辺を固める黒いキューブ上のものがVRM

チョークコイルはVRMを構成する一部品です。

PC用マザーボードのVRMは、黒いキューブ状の【チョークコイル】、小さな樽状の【コンデンサ】、スイッチング回路であるVRMの機能中枢【MOSFET】、MOSFETを駆動する【ドライバIC】、ドライバICを制御する【PWMコントローラ】から成ります。

上位マザーでは、MOSFETとドライバICをワンチップ化したDr.MOSとかデュアルスタックMOSなどという高級品が使われてスイッチング性能が高められていたりします。

VRMのヒートシンクは高温に弱いMOSFETの上に付けられ、かなりの高温に耐えられるチョークコイルには接していないのが一般的。

書込番号:21793116

ナイスクチコミ!4


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/05/07 06:37(1年以上前)

>軽部さん
 詳細な説明、感謝です。
古くからあるコンデンサに比べ、正直VRMを詳細に理解できていなかったので、勉強になります。
(「そんなレベルなら言及するな」って意見もありそうですが、赦してくださいf^ ^) 

 今後の説明の際に、参考にさせてもらいます。

>過剰すぎるVRM部
 でっかいヒートシンクを積んだM/Bは、ヒートシンクの下に、VRMがたくさん隠れていますよねw
普段は見えないので、気づかない(気にしていない)人も多いのかな。w

書込番号:21806115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/05/17 03:21(1年以上前)

皆さんありがとうございました^^ 漸くリニューアル出来ましたのでご報告致します。

CPU:  :Ryzen 7 2700X BOX        やっぱこれなんだろうな〜と 皆様の意見を拝借して買いました^^
M/B:  X470 GAMING PRO CARBON    sataのポートが8個あったのでこれに決めました ただM.2の下側の
                            ポートを使うとNo3が使えなくなる様です(説明書にて)
メモリー;CT2K16G4DFD8266        お値段の都合でした・・・
CPUクーラー;鎌クロス           お店で見かけてしまいました・・・w

上記が今回新規パーツで元々使ってた下記に組み込み直しです^^
ちなみにsilverstoneの電源は850wでした・・・w
当初予定してなかったのですがFX-8120では 簡易水冷を使ってましたが、
お店で見た鎌クロスに心惹かれてしまいまして・・・買ってしまいましたが
メモリーとかも冷やしてくれそうなので結果オーライ?なのかな・・・?w

Firepro w7000 x2枚
クルーシャルSSD512GB
パイオニア Blu-rayドライブ
データ用HDD  2Tx3台
wifi asus PCE-AC68
SST-ST85F-P
zalman gs1200

起動から、動画編集でのレンダリング時間も飛躍的に早くなりましたw
今後 お聞きしていたM.2SSD PCie 512GB WD製のを付けようと思っております。
また、今日これを書く時点で初めてマザーボードの評価見て 驚愕しました・・・w
定格なら・・・大丈夫ですよね・・・きっと・・・くそ暑い部屋の中でも・・・大丈夫ですよね・・・と
心に言い聞かせてますw

皆さんご教示有難うございました^^

書込番号:21830321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3600と2700xのブラウジング性能について 15 2020/06/09 21:26:56
クロック高くない? 3 2020/05/16 2:31:54
自作PC 30 2020/05/12 10:33:01
自作PCについて 13 2020/05/11 17:37:05
自作PC組立後、画面が映らない 17 2020/03/30 0:24:36
Android Studioを利用する方への注意喚起 2 2020/04/09 19:48:16
CPUが初期不良?? 19 2020/03/09 13:17:06
冷却の必要性について 20 2020/02/06 10:24:37
wraith prism (cpu クーラー )のLED制御について 2 2019/08/26 7:58:35
パソコン工房 2700Xセール再び 6 2019/09/23 18:41:47

「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 2700X BOX
AMD

Ryzen 7 2700X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

Ryzen 7 2700X BOXをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング