Pocket WiFi 701UC [ゴールド]
「Pocket WiFi 海外データ定額」に対応したモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2018年 4月24日
データ通信端末 > uCloudlink > Pocket WiFi 701UC [ゴールド]
701UCのSIMを、SIMフリーiPadや、ルーターMR05LNにさして、APN設定したのですが、SIM認識&電波は掴むのですが、通信できません。
問い合せてみると、n151という特殊な SIM だそうなのですが、どなたか同じ悩みの方はいらっしゃるでしょうか。
そもそも n151 って、ネット検索しても探せなくて...
書込番号:21920968
3点
以前からワイモバのルーターSIMはワイモバルーター(おそらく料金プランが同じもの)でしか使えないです
多分これも同じかなと思います
書込番号:21921110
2点
>こるでりあさん
さっそく情報ありがとうございます!
サポートに聞いたら、701UCでしか使えない規格のSIMと言われたので、端末による特殊事情があるのかと思ったら、
ワイモバイルの製品って、そもそもそういう展開の仕方なんですね。
701UC自体はSIMフリーだし、ワイモバのサイトにはSIMフリー端末用のAPNまで公開されているので、てっきり他社SIMフリー端末やiPadでも使えると思い込んでました^^;
内蔵のクラウドSIMで海外で使い、契約時のワイモバSIMをiPadに入れて使おうと思ったけど、常に重い701UCを持ち歩かないといけないのは、ちょっと選択ミスしたかも...
書込番号:21922548
1点
関連で分かる方がいれば、ご教授ください。
701UCのSIMは、n151という規格のSIMらしいのですが、この仕様を御存知の方はいるでしょうか。
ワイモバイルのサポートとのやりとりでは、701UC専用のSIMという印象を受けたのですが詳しく説明してくれなくて。
SIMの規格問題なのか、ワイモバイルのルータ契約のSIMは全てn151で単にIMEI制限しているだけなのか。
娘が海外で701UCを使っている間も、日本でワイモバイルを使うことを考えていて、
SIM規格の問題なら同じ規格のルーターを探そうと。IMEI制限なら701UCをもう1台!?
書込番号:21922591
1点
>>n151
現状、701UCのみです
これ以外のWIFIルーターシムはn131です(502HW以後)
新設ゆえ、情報がちょっと無いですね
書込番号:21927442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「uCloudlink > Pocket WiFi 701UC [ゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/12/06 20:49:03 | |
| 5 | 2018/06/28 15:00:57 | |
| 1 | 2018/06/26 9:48:37 | |
| 0 | 2018/06/03 18:13:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







