RX-V485
- HDR/4K映像伝送対応。ハイレゾ再生や音楽配信サービスなどのネットワーク周辺機能を充実させた5.1chネットワークAVレシーバー。
- 独自の音場創生技術「シネマDSP 3D」を搭載し、ソースに合わせて最適化した17種類の多彩なサラウンドプログラムを用意している。
- 2chステレオ仕様のバーブラウン384kHz/32bit D/Aコンバーター、アナログ/デジタル完全分離パワーサプライなどを採用。
3万程度でAVアンプを探しています。候補としてはRX-V485か385を検討中なのですが、AirPlayとBluetoothと音質の違いはどれくらいあるものなのでしょうか?聴き比べた事のある方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:22705176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホワイトニングさん
こんにちは。
エアープレイはアップル製品の規格でWifiです。
ブルートゥース機能でも色々な規格がありますので高音質な規格もあります。汎用性は高いです。
一般的にはエアープレイが音質が良いというクチコミがおおいです。
電波の範囲も広い、Wifi利用のエアープレイが利用できる機種が良いと思います。
私は駄耳で分かりませんのですが、使用目的や便利さで、両方とも活用してます。
書込番号:22705326
0点
cantakeさん
前回に続き返信ありがとうござます。
私はiPhoneを利用しているのでAirPlayが気になっていました。RX-V485と385ではAirPlayぐらいしか違いがないように思えるのですが、以前言われていた様に1アンプにかけるコストが違うという事でよろしいのでしょうか?
書込番号:22706543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホワイトニングさん
こんにちは。
エアープレイは、iPhoneからもWifi(共通のルーター使用)で接続できます。ネットラジオ、YouTubeなども良い音質で聴けます。
iTunesならWinパソコンからもエアープレイで接続きますので、他のお部屋にあるWinパソコンでiTunesでランダムに音楽流す
こともできますので、BGM使用にはよいです。
広い範囲で接続可能なエアープレイ機能付きは便利です。
書込番号:22706595
1点
>ホワイトニングさん
追記します。
音質についてですが、アンプよりもスピーカーが占める割合がかなり大きいと私は思います。
アンプを選んでから、好きなジャンルで満足するスピーカをじっくりと選ぶのも方法です。
良い評価のスピーカーは(良い音質=お好みの音、満足できる音)ひとそれぞれで、かなり個人差が出ます。
聴くジャンルとか、注目する楽器の音など、爽快な音とか快い音の感じ方も個人差がおおきいのです。
私は、アンプはスピーカーの力を十分に発揮させてるかが重要と考え、スピーカー1番でアンプは2番目という割合です。
書込番号:22706794
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V485」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/08/27 11:20:19 | |
| 4 | 2020/06/09 12:24:48 | |
| 4 | 2020/05/13 6:20:13 | |
| 0 | 2019/09/11 20:30:05 | |
| 4 | 2019/06/30 8:41:21 | |
| 5 | 2019/06/01 22:11:22 | |
| 1 | 2019/05/03 13:28:52 | |
| 10 | 2018/11/06 20:22:36 | |
| 2 | 2018/11/02 2:57:52 | |
| 5 | 2018/10/24 9:45:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








