『A036に組み合わせる単焦点について』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『A036に組み合わせる単焦点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

A036に組み合わせる単焦点について

2018/10/14 13:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

クチコミ投稿数:37件

単焦点だけで撮影していましたが、レンズ交換に限界を感じ、購入しました。ポートレートを撮るのに使います。一つだけ明るい単焦点を残すなら、55F1.8と85F1.8のどちらを残す方をオススメしますか?55F1.8は神レンズだと思います。85F1.8もこのズームより長い画角。予算的にどちらか売らないとキツイです。どちらの単焦点もここぞというときしか使いません。

書込番号:22182016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4718件Goodアンサー獲得:349件

2018/10/14 19:52(1年以上前)

2本のレンズを比べて、
ワイケーケーさんの好きな方のレンズを残すで良いと思います。

書込番号:22182737

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2018/10/14 20:01(1年以上前)

ワイケーケーさん こんばんば

>どちらの単焦点もここぞというときしか使いません。

逆に考えると ここぞと言うときは 必要になる可能性があり その時後悔しそうな気がしますので これらのレンズを出さないで済むまで お金貯めてから 購入した方が良いように思います。

実際 自分の場合 下取りに出したこと後悔し 同型の物買い直した経験があります。

書込番号:22182755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件

2018/10/15 09:46(1年以上前)

>ワイケーケーさん

f値低いし画質も優れていると言うんで単焦点も気になったけど、結局ズーム一本ですわ
実際撮りに行って見るとレンズ交換なんて面倒だし
シャッターチャンス逃すしありえんかった。
ソニストで実際撮り比べてみたけどgm位まで行けば
その画質とやらも大差ないと感じた。

ゆえに単焦点は不要。
良質なズーム一本で良いという結論。
(要る場合というのはこのレンズのボケがとりわけ必要だとか所謂作品撮り?くらいじゃないの?)

書込番号:22183811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/10/17 23:06(1年以上前)

55F1.8に劣らない解像度。人を撮るならむしろA036の方が向いてるかも。85F1.8も出番が無くなりそうなんで、全部手放す事にしました。人はA036と風景は1635Zの二本。画角の被る範囲、サイズを考えてこの組み合わせが気に入りました!

書込番号:22189845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/25 21:49(1年以上前)

別機種

買い直した、種まきレンズです♪(笑)

>ワイケーケーさん
>もとラボマン 2さん
もう売っちゃいました?(笑)

単焦点は極力置いといて下さい♪
たとえ種まきf1.8mmでも大三元のf2.8付近では負けて居ないのに、ましてや55mmやポートレートでは超使いやすい85mmf1.8を手放すなんて勿体無い!

もとラボさんの仰る通り、買い直しましたよ!
2本ほど♪デジ一のキャノン時代ですが♪(笑)

自分は、Eマウントが出たので、このレンズの同系統の旧28-75mmf2.8と18-270mm_ニコンマウントを売って、art75mmf2.8_Eマウントを買ったので、スレ主さんには偉そうな事は申せませんがっ!(笑)

そしてこのレンズは、来シーズンスナップ撮影のドラフト指名候補レンズの一本です!(笑)
ポートレートで使われている方々の評判もすこぶる良いですね♪d(^o^)b

書込番号:22207344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月24日

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング