『4K放送の裏録画が出来ない。』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

REGZA 55M520X [55インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M520X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M520X [55インチ]とREGZA 55M530X [55インチ]を比較する

REGZA 55M530X [55インチ]

REGZA 55M530X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M520X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M520X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M520X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M520X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M520X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M520X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M520X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M520X [55インチ]のオークション

REGZA 55M520X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • REGZA 55M520X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M520X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M520X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M520X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M520X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M520X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M520X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M520X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]

『4K放送の裏録画が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M520X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M520X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M520X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

標準

4K放送の裏録画が出来ない。

2018/12/01 22:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]

クチコミ投稿数:71件 REGZA 55M520X [55インチ]のオーナーREGZA 55M520X [55インチ]の満足度5

4K放送を録画予約していると、視聴中の他のソースが自動的に予約している4K放送に切り替わります。4Kの同時録画は出来ないのは理解していますが、他のソースが視聴出来ないとは想定していませんでした。4Kチューナーを購入しないと裏録画は出来ない仕様なのですか。

書込番号:22293580

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2018/12/01 22:31(1年以上前)

4K用のチューナーが二台内蔵されていますか ? 一台だと無理です。裏録画とは、もう一台のチューナーが内蔵されていて初めてできる機能です。これはアナログ時代からの法則です。テレビに一台 ビデオデッキに一台だから裏録が可能でした。

書込番号:22293607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/12/01 22:41(1年以上前)

>0123konchanさん

マジですか?
その点、気になったので東芝に問い合わせたところ、
「BS/CS4K放送を録画している際は、録画している番組以外のBS/CS4K放送のご視聴は出来かねます。従来の地上デジタル/BS/CS放送は4K放送録画中もご視聴可能です。」
と返信があったのですが、嘘ってことですよね?

書込番号:22293637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/01 22:43(1年以上前)

単体で裏番組録画ができるのはシャープの4Kチューナー内蔵テレビかソニーのチューナーのみです

>他のソースが視聴出来ないとは想定していませんでした

4Kに限らずチデジや普通のBSもシングルチューナーならそんなもんです

書込番号:22293646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 55M520X [55インチ]のオーナーREGZA 55M520X [55インチ]の満足度5

2018/12/01 22:45(1年以上前)

4K録画中は地デジや2KBSの視聴が出来ないということですか??
もしそうなら不良品で即返品でしょう!!

書込番号:22293654

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 55M520X [55インチ]のオーナーREGZA 55M520X [55インチ]の満足度5

2018/12/01 22:48(1年以上前)

失礼、4KBSを録画しながら他の4KBSチャンネルが視聴できないということなら当然です。
1チューナーですから!

書込番号:22293665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 REGZA 55M520X [55インチ]のオーナーREGZA 55M520X [55インチ]の満足度5

2018/12/01 23:02(1年以上前)

4K放送の録画中に他の4K放送を視聴出来ないのは理解できますが、他の地上波やBSが視聴出来ませんで4Kの録画中番組のみの視聴となります。BSの1chを見ながら他のBSや地上波は録画できるのに、4Kの録画中は他のソースが見れないのか、チューナーはついているのに出来ないのが理解出来ません。

書込番号:22293713

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2018/12/02 00:07(1年以上前)

>0123konchanさん

それは変ですね。
ウチX920ですが4K放送の録画中に他の地上波やBS、視聴できますね。


書込番号:22293901

ナイスクチコミ!2


BDZさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/02 07:28(1年以上前)

この製品を持っていませんが、画像を見たところ、
録画開始準備中で切り替えられないだけで、
録画を開始すれば、他の番組に切り替えられると思います。

書込番号:22294273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/02 07:31(1年以上前)

>0123konchanさん

うちの50M520Xは、4K録画中でも、他のソースを見れますよ

ただちょっと、音声の「異常」が発生しました。

電源ボタンの長押しでリセットできます。→やる場合は自己責任でお願いします
うちの「異常」は正常に戻りました

書込番号:22294280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件 REGZA 55M520X [55インチ]のオーナーREGZA 55M520X [55インチ]の満足度5

2018/12/02 07:56(1年以上前)

4K録画中の裏番組視聴の件ですが、4K録画中は他の地デジ、BS、CSの視聴と録画は出来ました。但しNetflixの視聴は出来ない事がわかりました。BSの録画中はNetflixの視聴は出来たので、同じ様に見えると思い込んでました。改めて報告します。

書込番号:22294319

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/02 11:16(1年以上前)

アップした画像見れば、ダブったのが4K録画だって一目瞭然でしょ。

思い込みによる独りよがりで逆ギレって典型的。

書込番号:22294754

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/02 11:36(1年以上前)

裏録/ダブ録出来る機器でも、録画開始時に録画チャンネルに切り替わったり、なんて大して珍しくもない実装だけど、パニクってろくに確認もせず誤った情報を流してしまいました、という事ですよね。

本来、番組を見る事が目的であるTV/チューナへの実装として録画機能を付与するならば、最低視聴用+1で裏録すべきな所、レコとどっち付かずのコウモリ仕様にした弊害ですね。

書込番号:22294795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 REGZA 55M520X [55インチ]の満足度5

2018/12/03 05:32(1年以上前)

65M520Xを使用しています。12月1日以前は正常に使用出来ていましたが、12月1日から4K放送を録画するようになったら、なんか動作がおかしくなりました。

4K録画中に同時に別の通常BSや地デジを録画すると、おかしくなるような気がします。予約録画が途中で途切れていたり、音声が出なくなったりします。音声が出なくなる問題は、どうやっても直らず、電源ボタンの長押しによるシステムリセットで、ようやく正常に戻りました。

ファームウェアにバグがあるのか、4K録画の処理が重過ぎて内部処理が追いつかないのか、HDDの処理が追いつかないのか、とにかく問題があることだけは確かですね。4K録画は注意が必要だと思います。

書込番号:22296853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件 REGZA 55M520X [55インチ]のオーナーREGZA 55M520X [55インチ]の満足度5

2018/12/04 21:11(1年以上前)

>まじっくらんたんさん
4K録画のトラブルは解決したでしょうか。私の55M520Xは4K録画中に他の2KBS・地デジが見れない現象発生しました。又、映像にあるようにNetflixやユーチューブの視聴が出来ない状態でした。現在は4K録画中に他の2KBS・地デジは視聴・録画出来ますが、4K録画をすると、Netflixやユーチューブの視聴が出来ない状態です。ソフトのアップデートで解消するといいのですが。




書込番号:22301040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 REGZA 55M520X [55インチ]の満足度5

2018/12/05 07:11(1年以上前)

別のスレに、12月2日に音声が出なくなる不具合が多く報告されているようですね。私の不具合も同じ問題のような気がします。ただ、12月1日以前はこのような問題は無かったことは確かです。

4K録画に関する不具合は、4K録画自体は録画されていたが途中で録画が切れていたこと、4K録画と同時に録画予約していた2KのBS録画が、途中で録画が切れていたこと、4K録画自体が録画されていなかったこと(キャンセルしたというメッセージが残されていた)、などがあります。

とにかく、12月1日以降はトラブルが多い感じです。再現性の特定が難しい不具合は、処理が追いつかない問題のような気もしますが、ファームウェアのアップデートで直ると良いですね。。

それから、4Kの放送の印象ですが、確かに2Kよりは綺麗だと思いますが、感動する程ではないなと思います。65インチで見ても、2Kと4Kの差は僅かだと思います。

書込番号:22301807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/12/13 21:55(1年以上前)

おじゃまします
私もまじっくらんたんさんと同じ症状に悩まされ12月1日以降試行錯誤してまいりました
本日解放されましたので報告します
65M520Xです12月1日以前は問題なく使えてました
4KBSと2K BS地デジが録画が重なると必ずエラーメッセージが出てました
最初はハードディスクの相性かと思いHDDを変えました→X
昨日思い付きHDDとの接続のケーブルをUSB3.0対応の物に変えました
(HDDはもちろんUSB3.0対応です)
そうしたら本日はBS4Kと2Kが重なっても問題なく録画成功してました。
おそらくですがBS4Kのデータ量に対し対応しきれてなかったのではないか?という結論です

書込番号:22322342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/13 22:10(1年以上前)

組み合わせです

テレビ 65M520X
HDD  HDCZ-UT8KC IOデータ製8Tバイト
USBケーブル エレコム USB3-AMBF20BK

になります
 
3.0対応にしたら録画リストの表示も瞬時に出るようになりました

書込番号:22322388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/17 21:26(1年以上前)

追記
やっぱりだめっぽいです
なんでしょう。。録画できたりできなかったり。。
別に4K大した番組放送してないので
外そうかなと思います

書込番号:22331520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/22 05:18(1年以上前)

アップデートしたら直ります。
東芝ホームページより

実施日時 BSデジタル放送ダウンロード 12月21日〜12月23日 1:12 〜 1:49
13:15 〜 13:53
12月24日〜12月30日 1:19 〜 1:56
12:19 〜 12:56
地上デジタル放送ダウンロード 12月21日〜12月23日 ダウンロードはありません。
12月24日〜12月30日 6:20 〜 10:14
バージョン番号 T45-01E4FF-330
実施内容
新4K衛星放送受信対応ソフトウェアです。
新4K衛星放送を録画しているときに、テレビから音が出なくなることがありましたが改善しました。
動作の安定を図りました。
サーバーダウンロードサーバーダウンロードの方法
公開スタート 2018年12月17日17:00〜
バージョン番号 T45-01E4FF-330
実施内容
新4K衛星放送受信対応ソフトウェアです。
新4K衛星放送を録画しているときに、テレビから音が出なくなることがありましたが改善しました。
動作の安定を図りました

書込番号:22340651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M520X [55インチ]
東芝

REGZA 55M520X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

REGZA 55M520X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング