REGZA 50M520X [50インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の50V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]
REGZA 50M520Xの購入を検討しています。
テレビの録画機能で外付けHDに録画した番組を
パソコンから視聴したいのですが、できますでしょうか?
ネットの情報を見ていると、テレビにDLNA(レグザリンク)機能があり
パソコンの方にDiXiM Playなどのクライアントソフトが入っていれば
大丈夫なのかなと感じたのですが・・・
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22241241
10点
>アドバイス頂けると嬉しいです。
アドバイスするとしたら、過去の質問を放置したままなのでレスが来ないのだと思いますよ。
書込番号:22244139
4点
レスがつかないのはそういうことでしたか・・・マナーが悪くて大変失礼致しました。
東芝に電話してみたところ、このテレビでは無理という回答でした。残念です。
ありがとうございました。
書込番号:22244251
0点
https://osa030.hatenablog.com/entry/2018/04/13/130319
↑
こういうのもあります。古いレグザで出来ているのだからどうでしょうか。
無料のお試しで自分で確認してからというのが普通です。
書込番号:22244287
![]()
0点
どうでしょうね・・・
自分で確認したいところですが、PCで視聴できることを重視していますので、
とりあえず購入は見送ろうと思います。
書込番号:22244762
1点
>東芝に電話してみたところ、このテレビでは無理という回答でした。残念です。
「わからない」「未確認」などと回答するならまだしも、「無理」と断定ですか?
東芝サポートの言うことはますます信用できなくなりました。
サポセンでは、このテレビでは無理だけど、別の東芝テレビではできるとの見解なのか?
スレ主さんがどのような質問の仕方をしたのかにもよりますが。
書込番号:22244958
2点
>ローカスPCIさん
私「PCで視聴できますか?」
東芝「テレビは無理です。レコーダーならできます。」
私「ネット上の情報を見ていると、出来そうな感じもするのですが」
東芝「出来るかもしれませんが、保証はできません」
簡単ですが、こんなやり取りでした。
書込番号:22245049
1点
我が家は50BM620Xモデルですが、PCTVplusアプリで無事見れました。
ただし、このテレビはデフォルト設定でホームサーバとして配信しないとなっていましたので、設定でこの部分を変えてやる必要はあると思います。
また、テレキングプレイというアプリでも試してみましたが、こちらでは見られませんでした。
また、既出だとは思いますが、4K録画についてはネットワーク視聴できないと思われます
ご参考になればと思います
書込番号:22245088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん
私の場合、古いテレビと古いPCソフトですが、視聴できます。
テレビがレグザZP3、PCはWin7機にDixim Digital TV plus という環境で視聴できます。
なので東芝サポの、「無理」と断定したことが違和感だったのです。
>出来るかもしれませんが、保証はできません
と、「無理」ではかなりニュアンスが違いますね。
>私「PCで視聴できますか?」
実機を所有していないので、私も断定はできません。
ただ、過去のテレビでできるのだから、最新機種でもできるのではないかと思っております。
(LAN-HDD録画撤廃などの実際にあった機能削除の情報もないので)
ノウミサン、アイシテルさんや柊の森さんの返信を見ても、視聴できる可能性は高いのではないかと思います。
私の経験で、東芝のサポセンはあまり頼りにならないと感じています。
書込番号:22245148
1点
追記です
我が家にはSONYとパナのBDレコーダーが1台づつ、RECONが1台とRECBOX2台があり、全てPCTVplusで見れる環境なのですが、例えばPCTV+でAの番組を視聴後、番組選択画面に戻ってBの番組をすぐに見るという操作をどの製品でも滞りなく行えるのに対して、50BM620Xでは、Aの番組から番組選択画面に戻ってBの番組を視聴しようとするとPCTVplusが固まってしました。2回試したんですが、2回とも固まり、アプリを強制的に落とさなければならなくなりました
よって、PCでの宅内視聴は可能ですが、操作性や安定性はレコーダーに比べて劣っているかもしれません
もちろん、我が家のネットワークやPC環境の問題なのかもしれませんし、今後のアップデートでこの辺も改善されるかもしれませんが、まあこの機種でのクライアント配信はあくまでおまけ程度に考えといた方がいいかもしれませんね。
もちろんテレビそのものの役割には満足しています
書込番号:22245149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノウミサン、アイシテルさん
>ローカスPCIさん
>柊の森さん
貴重な情報ありがとうございます。
購入については、かなり迷っていますが・・・。
もし購入しましたら、PCで視聴できたかどうか
ご報告させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
書込番号:22246924
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









