『HDMIからだけ音声が出なくなりました。』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、55V型の4K液晶テレビ。
  • 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
  • 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

『HDMIからだけ音声が出なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIからだけ音声が出なくなりました。

2023/10/23 15:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

スレ主 磊石さん
クチコミ投稿数:6件

こんなことがあるのでしょうか...?
前々からブルーレイレコーダーとPS4を接続していますが、
どちらも画像は正常ですが、音声だけ出なくなりました。
昨日までは画像も音声も正常でした。
本体のテレビチューナーでは画像も音声も全く問題ありません。
一体どこがどうなったというのでしょうか?
特別どこを触った覚えもなく、原因が全く判らず非常に困りました。
こういうことは全く初めてです。
どうすれば直せるでしょうか?

書込番号:25475245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/23 15:28(1年以上前)

BRAVIAはリモコンの電源ボタン長押しで再起動出来るはずなのでやってみる

書込番号:25475254

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/10/23 15:31(1年以上前)

>磊石さん
こんにちは
まずはOS再起動ですかね。
電源コンセントを抜いて必ず10分放置し、再度コンセントを復旧してみてください。リモコンで電源オンすると、OSから再起動すると思います。

OS再起動は、機種によっては、テレビの電源オン状態で、リモコンの電源ボタン長押しでもできる場合があります。

これで直ればOS起因の一時的な不具合という事になりますかね。

書込番号:25475258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/23 15:31(1年以上前)

>磊石さん

>どうなるさん
の教えてくれたのでダメならケーブルを変えて見たら

書込番号:25475259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 磊石さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/23 18:37(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。治りました!
ご提案に従いまして、再起動を試しました。

再起動後、ホーム画面が現れましたので、
テレビを選んで先ず通常のチャンネルを選んでみてから、
入力切替でブルーレイレコーダーを接続しているHDMIを選択いたしますと、
画像と共に、見事、音声が復活しました。
解ってみれば、簡単なことだったのですね。
とにかく、ケーブルの不調やテレビ本体の故障でなくて良かったです。

対策を教えていただいた皆さん、どうもありがとうございました。


書込番号:25475426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/23 20:38(1年以上前)

>解ってみれば、簡単なことだったのですね。
>とにかく、ケーブルの不調やテレビ本体の故障でなくて良かったです。

これ、2018年モデルってなってるからそこそこの年数使ってるってことになる、今まで起きたことがラッキーだったというか今まで起きなかった(起きてたけど気付かなかったのかも)てのが逆に不安になる要因だったのかもしれないね

今のTVはOSの上にいろんなアプリが乗っかって動いてるようなもんなんで、PCでいうところのUSBで繋いだ機器が反応しない、無線LANが使えないみたいなことが起きる、でもホントに壊れてるってのは稀で大抵の場合が再起動すれば元通りになるみたいな感じになってるよ

書込番号:25475574

ナイスクチコミ!2


スレ主 磊石さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/26 09:41(1年以上前)

最近のテレビのことはよく分っていなかったので、今回の初歩的なトラブルでも経験しておいて良かったと思います。
今時のテレビは大きなタブレットPCみたいなものだということですね。
一番の原因は、ごく最近に他メーカー(パナソニック)のブルーレイレコーダーを新規に購入して接続しましたので、テレビがびっくりしてしまったのかもしれませんね。従前から使用していたPS4は同じメーカーだからか、単なる幸運だったのか、何ら不調を訴えることはなかったのですよ。
とにかく、この機種は大変は映りがよろしく、とくにアップコンバーターの性能が良いからか2Kの放送でも4Kかと思えるくらい精細な画像を見せてくれます。
先日、家電量販店に立ち寄ったついでに今の機種のテレビを見ましたが、どこのメーカーも2Kの放送は細かい部分が潰れてまるで塗り壁のような画像になってしまっており、アプコンの性能が落ちているように思えました。どれも結構高い目の値札がついていたのですがね。
こういうこともあって、余計に今のテレビをできるだけ大切に長く使いたいと思いました。

書込番号:25478769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング