『反応が悪い』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
  • 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
  • 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

『反応が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

反応が悪い

2019/05/13 09:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

スレ主 guriroさん
クチコミ投稿数:2件 BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の満足度3

ケーズデンキでお安く購入出来ましたが、とにかく反応が悪い。
リモコンは正面でしか反応しないし、購入して2カ月が経過した頃、フリーズして画面が固まったまま何をしても反応がなく、サポート電話も混みあってて繋がらず。
最終的に主電源を入れ直すと使えるようになりました。
ケーズデンキでは4Kチューナー内蔵のテレビより、倍速機能のあるBRAVIAをおススメされましたが、私自身はおススメしませんね。

書込番号:22663107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2019/05/22 08:00(1年以上前)

>guriroさん
ソニークオリティだと思います。私のブラビアも酷いレスポンスで、音量変更1つとっても5秒ほど待たされます… 他社だと製品化は許されない基準ですね。慣れるしかないです笑

書込番号:22683418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/05/25 23:08(1年以上前)

初めまして 宜しくお願いします。

ソニー製品はそもそもがすごく壊れやすい印象です。ソニータイマーという言葉が出来てしまうほどに。

そもそもがテレビの作りではなく、Androidですからね。
中身はタブレットと一緒です。普通に使っていてもAndroid制御ですと、ただでさえチャンネル切り替えとか遅いのに、テレビとしての機能がいつ破綻するか怖くて買えたもんじゃないですよ。

テレビは10年以上使うのが一般的ですがタブレットやスマホなんて3年経てば通話が中心でアプリ追加してなくても読み込み不良は当たり前ですからね。そんな怖いテレビはテレビとは言えないのでは?

買ってしまったのは仕方ないとして、ソニーに修理依頼すれば
ファームウェアなどプログラムを更新してもらえる可能性があるので一度、販売店を通すなりして相談してみては如何でしょうか?それでファームウェアが更新されれば、少しは改善されるかもしれません。

書込番号:22691390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koiyokaさん
クチコミ投稿数:74件

2019/05/26 15:45(1年以上前)

自分はKJ55X9500Eですが、そんなにレスポンス悪いとは思いませんよ。
買った直後だとバックグラウンドで更新データを受信していたりでレスポンス悪いかもと言う話を耳にしたことがありますが、5秒も待つことはないです。
ソニーだからだめだと仰っていますが、同じアンドロイドを採用するシャープはもっと悪いと言う書き込みもありますし、特定のメーカーを批判するような書き込みはお控えになられた方がよいと思います。

書込番号:22692887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:11件

2019/06/02 00:57(1年以上前)

買ってしまえば他と比較できないので、わかっていないだけでは無いですか?
お店で比較すれば一目瞭然ですし、特定のメーカーの批判と申されてますが、事実なんですから仕方がないですよね?

シャープもソニーもAndroidなんで条件は一緒ですが
シャープの人はAndroidはパソコンと同様で起動もチャンネル切り替えも遅いですよ。と認めた発言をしていましたよ。

ソニーの人はこれが普通です。と断言してましたが
いろんな人に説明受けてみると、やはりAndroidだけは特に遅いようです。ソニーの人は誤魔化しが上手い。そしてソニー信者はソニーが好きだから他の人の話を聞かないし、ソニーを正当化するからタチが悪い。

書込番号:22707435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 guriroさん
クチコミ投稿数:2件 BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の満足度3

2019/06/02 07:13(1年以上前)

様々なご意見有難うございます。
テレビを買い換えたのが約5年ぶり?でして
その頃のテレビと今のテレビって全く別物になってたんですね。
私の認識が間違っていたんだと知りました。
すみません。(T ^ T)

私は皆様ほどには詳しくないので、安易な書き込みをしたことを悔いております。ごめんなさい。

書込番号:22707657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/06/02 10:30(1年以上前)

こんにちは

初投稿で率直なご意見なので、私は問題ないと思います。

ただ、音量変えるのに5秒とかはかからないので。
チャンネル変えるのに3秒弱かかるときありますけど。

番組表やホーム画面出すのに5秒なら解ります。
レコーダーもソニーだと似たり寄ったりなので気になりません。

ソニーに慣らされたと言われればその通りですね。
ブラウン管の頃からチャンネル変えるのにちょっと黒画な時間が長いので。

書込番号:22707960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング