『アップコンバートできますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]

  • 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
  • リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]

BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]

『アップコンバートできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

アップコンバートできますか?

2019/01/08 13:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]

クチコミ投稿数:28件

地デジをアップコンバートし、綺麗に見れると言われたのですが、こちらのテレビはアップコンバート機能?は付いてるのですか?

書込番号:22379907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/01/08 13:22(1年以上前)

>あおいママ〜さん

2Kの地デジ放送をアップコンバート無しで4Kテレビに映すと画面の1/4の面積しか出ません。
なので、普通にアップコンバートして4K画面全体に映すようになっています。

書込番号:22379936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/01/08 13:28(1年以上前)

>あおいママ〜さん

連投で恐縮です。

元の画素2Kから情報量が増える訳ではなく、なんちゃって4Kなので綺麗に見えるかは、見る人の感覚次第だと思います。

書込番号:22379953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2019/01/08 13:32(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
ありがとうございます!
SONYに確認したところ、アップコンバートではないてすが、◯◯処理(忘れた)を自動でしてるので4kそのものではないですが、4kのような画質になってます、との事でした。なんだか、SONYさんの電話窓口の女性も良く分かってないようで、何度も少しお待ちください、と言われ、、回答に少し疑問です。。

書込番号:22379965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/01/08 13:53(1年以上前)

>あおいママ〜さん

宣伝用ですが、製品情報ページに以下の記載があります。
アップコンバートですよ。

テレビ番組やブルーレイなど、あらゆるコンテンツを高精細な映像に作りかえる超解像エンジン「4K X-Reality PRO(4K エックス リアリティー プロ)」を4 Kブラビアに搭載。フルH D 映像を4Kにアップコンバートするデータベースと、4K映像をさらに高精細化するさまざまな映像に対応したデータベースを参照することで、最適な高精細化処理を行います。

書込番号:22380013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2019/01/08 14:05(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
度々ありがとうございます!私も製品ページ見てた所、アップコンバートという文字も出てきました!!さっきのSONYの電話窓口の人に怒りです!そして、ポンちゃんさんありがとうございます!

1つ、分かればお聞きしたいのですが、フルハイビジョンテレビと4k(対応)テレビだと視聴距離が変わってきますよね。距離的に約2倍変わってくる様なのですが、こちらの4k対応テレビでの視聴距離は90センチらしいのですが、それは、4k放送でも地デジ放送でも同じなのでしょうか?
先ほど、SONYの電話窓口では、【4kテレビの視聴距離はテレビの高さの1.5倍との事しか言えません。】との事でした。(分からないようです)

書込番号:22380038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2019/01/08 14:09(1年以上前)

>あおいママ〜さん
地デジの解像度は1440x1080なので、それを3840x2160の4Kテレビの画面いっぱいになるよう拡大表示するのがアップコンバート機能なので、店頭で地デジが画面いっぱいに表示されているということは、アップコンバート機能あり、ということになります。

ただ、地デジは、元々の信号に1.44K程度の解像度成分しか入ってないので、4Kにアップコンバートしたところで、従来の2Kフルハイビジョンのテレビに比べて、誤差範囲程度の画質差です。
ただ、古いテレビは一般的に、経年変化でへたっていますので、長年使った古いテレビから新しいテレビに変えるだけで従来の地デジもきれいに見えるように感じるのは事実です。

ですから地デジしか見ないなら、2Kのもっと安いテレビでもいいのですが、2Kテレビは、機能面(ネット動画配信サービスへの対応など)や画質(倍速機能など)で見劣りするので、みなさん多少高くても4Kテレビを購入するわけですね。

書込番号:22380044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2019/01/08 14:13(1年以上前)

>プローヴァさん
いつもありがとうございます!
分かりやすい説明もありがとうございます。

1つお聞きしたいのですが、視聴距離はどうなるのでしょう?
フルハイビジョンのものなら、テレビの高さ×3倍
4k(対応)なら1.5倍と言われてます。
4k(対応テレビ)で地デジ放送を見る場合は、どうなのでしょうか?
子供が小さいので視力が心配です。

書込番号:22380058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2019/01/08 14:23(1年以上前)

>あおいママ〜さん
だんだん細かい話になってきましたね。
1.5Hや3Hといった最適視聴距離は、視力を考慮して解像度がしっかり判別できる距離として計算されています。

・4Kテレビで4Kのネイティブコンテンツ(UHDブルーレイやNetflixやyoutube等の4Kネット動画配信)を見る場合は、最適視聴距離は1.5HでOKです。
・4Kテレビで地デジやブルーレイなど1.44K〜2Kのコンテンツを見る場合は、最適視聴距離は3HでOKです。

最適視聴距離より距離が短いと粗が目立ちます。距離が長いと解像度の違いをしっかり味わえません。例えば、10m離れてみると2Kも4Kも画質差がわかりません。

私としては、コンテンツに合わせて座る位置を変えるのも非現実的なので、4Kテレビの場合、2H〜2.5H程度をお勧めしております。
子供の目の心配をされるなら、この程度の視聴距離をとって、あまりテレビの明るさを上げすぎないことが大事です。そのために、画質モードは「スタンダード」位を起点にしましょう。

書込番号:22380073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/08 14:34(1年以上前)

下手なメーカーのアップコンバートだとぼやけるんだお
ソニーは画像エンジンに力を入れてるからくっきり映る方なんだお

4Kの視聴距離が近いのは、かなり近付かないと超視力の持ち主以外には4Kの高精細さが見えないとゆう単純な理由なんだお
4Kの高精細さは感じ取れなくなっちゃうけど離れて見ればいいんだお(o^_^o)

書込番号:22380097

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング