『シャープのAM1の43Vか悩んでます』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]

  • 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、43V型の4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
  • リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]

『シャープのAM1の43Vか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープのAM1の43Vか悩んでます

2018/10/13 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]

スレ主 ヨププさん
クチコミ投稿数:20件

同じ43VでSONYかシャープで悩んでます
使用用途としてはテレビ3割YouTube、動画視聴が7割です
画質はSONYの方が好みなんですが録画チューナーが2しかないため、シャープの3チューナーが魅力的です
実際そこまでテレビ視聴に力を入れていないので、チューナー数を増やすためにBlu-rayの購入などは考えてません

またシャープのココロビジョン機能も気になってます

店員さんには音声機能、Android機能はSONYの方がいいと言われSONYを購入したいとこですが、チューナー数が気になりシャープに妥協しそうです

客観的にみてどちらがオススメでしょうか?

書込番号:22180938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/13 23:14(1年以上前)

ヨププさん

ネット配信動画を視聴するなら、シャープは止めた方が良いです。
バグ(マトモに視聴できない)が、多数報告されています。

書込番号:22181005

ナイスクチコミ!3


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/16 09:41(1年以上前)

>ヨププさん
BRAVIA KJ-55X8500Fを使用しています。
私も画質でSONYを選択しました。

録画にはどちらもハードディスクを購入する必要があります。

>チューナー数を増やすためにBlu-rayの購入などは考えてません
>チューナー数が気になりシャープに妥協しそうです

矛盾を感じます…・・。

BRAVIA+レコーダーが一番良いのではないでしょうか?

あと、BRAVIAの音声認識のレベルには驚きました。YouTube検索に重宝しています。
また、ANDROIDOTVの完成度もSONYが上です。ネット環境(光)があれば4K動画等も
楽しめます。

シャープは不具合もよく耳にします。

最終的には画質優先で購入が良いと思います。

書込番号:22186161

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヨププさん
クチコミ投稿数:20件

2018/10/16 13:38(1年以上前)

>Hidedaさん
>Hidedaさん

内容がわかりずらくてすみません

録画用レコーダーはいいやつではなくただの録画→削除→録画できるタイプにしようと思っていたということです
いろいろ機能がついてるレコーダーは不要という意味です

8500Fはどうですか?
ネット動画で動きがおかしかったりはないですか?

書込番号:22186516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2018/10/16 14:17(1年以上前)

>ヨププさん
シャープの43インチの機種名が書いてありませんが、4T-C43AM1という理解でよろしいですよね?
シャープもソニーもも倍速駆動のパネルを搭載するミドルレンジ機種になります。

ソニーはIPSパネルなので、視野角の広さ重視(コントラスト低め)、シャープはVAパネルなので、コントラスト重視(視野角狭め)になります。ソニーの画作りが好みの場合、シャープだと不満が出る可能性がありますね。
しかもシャープは画質調整がなかなか決まりづらく、時間をかけて調整してもなかなか思い通りの画が出ない感じです。

シャープもソニーもAndroidTVですが、ソニーの方が長くやっている分、バグ取りや熟成はシャープより進んでいると思われます。シャープの口コミを見るとソニーの初期のAndroid機を思い出す感じがします。積極的にはお勧めしずらいですね。
そもそも、ソニーのライバルならせいぜいパナソニックか東芝がチョイスになると思います。画質の点で問題が出にくく万人に受け入れやすいのはこの3社まで。シャープはこれら3社と比べると画質の点でワンランク落ちます。

現在東芝には倍速機能搭載の40インチクラスのミドルレンジモデルがないので、3チューナー内蔵で画の問題も少ないとなると、パナソニックのFX750になると思います。パナソニックは、OSの安定性もAndroidTVより良好で、動きもサクサクしてます。ただ、まだ値段がこなれておらず、ソニーやシャープよりは1万円ほど高価になりますね。

OSの安定性や画質を我慢してシャープにするか、裏番組録画は1つでよいと割り切ってソニーにするか、1万円多く出してパナソニックにするか、といったチョイスになると思います。

書込番号:22186567

ナイスクチコミ!10


スレ主 ヨププさん
クチコミ投稿数:20件

2018/10/16 23:43(1年以上前)

>プローヴァさん
>Hidedaさん


いろいろ教えて下さってありがとうございます
もう少し検討してみたいと思います

書込番号:22187652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/10/21 07:42(1年以上前)

私は9000Fを購入予定でしたが、シャープの説明員と2回の商談のうえAM1を購入しましたよ。
私の優先順位@黒の潰れA写り込みB鮮やかさ
でした。
今まではレグザを使っていましたが、今回は9000Fの鮮やかさに惹かれ、写り込みを我慢するつもりでしたが、シャープ説明員が見事に@ABについて納得できる説明でしたのでAM1にしました。@Aについては売場での検証でAM1の方が優れていました。Bはシャープの白っぽく見えるのが嫌でしたが、実は視野角の狭さがかなり影響しており正面から見ると許容範囲です。写り込み抑制とのバランスをとった結果との事。

結局は、個人の好みだと思います。一つだけ気をつけるべきは、写り込みだと思います。今回の説明員は、周りの他社の説明員からのクレーム覚悟の上、他社製品と比較(写り込みが出やすい売場の一角で)してくれましたが、テレビ売場は写り込みが分かりにくく、鮮やかさが際立つように照明が配置されていますので、それも考慮した上で決断されると良いと思います。

私はAM1を設置した直後は、画面の白っぽさに後悔しましたが、正面から見ると問題なく、その多機能含め結果として満足して使用しています。

書込番号:22196958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヨププさん
クチコミ投稿数:20件

2018/10/21 08:37(1年以上前)

>カズカズカーズさん

ご丁寧にありがとうございます!
私も結局AM1を購入致しました
本日届くので楽しみです!

ちなみにネット動画の方の動きなどはどうですか??

書込番号:22197047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/10/21 09:14(1年以上前)

ネット動画の動きは地デジ動画と比較すると劣りますが、私は満足できるレベルです。(今日で設置4日目)
結論は購入前より満足です。
私は元々レグザ+fire TVでDAZNで主にサッカーやF1を毎週観ていて、結構違和感アリアリでした。AM1購入後に動きが気になったのは設置当日のみ(50インチにインチアップ)で満足レベルです。
インチアップしたにも関わらず、サッカー・F1・テニスもほとんど違和感なく鑑賞していますよ。
但し繰り返しですが、地デジと比べると少し劣ります。多分どこのメーカーも同じだと思います。

話変わりますが、価格コムのクチコミは情報収集に役立つので私も重宝しましたが、一部メーカーのクチコミがやたらと多いのがとても気になりました。それについてはシャープの説明員の方も口を濁らせたましたけどね…

書込番号:22197121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨププさん
クチコミ投稿数:20件

2018/10/22 09:00(1年以上前)

>カズカズカーズさん
私も昨日設置し1日様子をみてみましたが結果的に大満足でした!
一番懸念していたネット動画の部分ですが、不具合などもなく反応も私感ではすごく早いです
音声入力の感度も問題ないように思えます


あと50インチにアップしてっていうのはどういうことですか??
もしよろしければ映像の設定もどのようにされてるか教えてもらえてもらうことできますか??

書込番号:22199261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/10/25 07:24(1年以上前)

>ヨププさん
レグザ43インチからAQUOS50インチにしたので必然的にかなり大きく感じています。

画面設定は悩みどころですねー
今日気付いたのは、明るさセンサーの最大値を0にすると、結構いい感じかなって。
この設定だとAVポジションをダイナミックにしても明るすぎず、今のところ少し良い方向性かなと。まだ朝7時だから様子見ですけどね(笑)

書込番号:22205841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング